2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年まとめ

今年もなんとか無事乗り切れたようで良かった良かったーと。まー傍から見たら大したことは無いレベルかもしれませんが、自分としては十分刺激的で楽しい1年でしたし充実していました。 QMA方面ではtwitterを始めてQMAプレイヤーの皆様と新たに繋がりを持てた…

いつも通りの年末

例年通り帰省してきた御仁をお迎えしてQMA納め。 トナメ:スポ並も文タイも最後に良い仕事をしてくれました。これで気持ちよく年を越せますw日本地理検定:うろ覚えを思い出せなかったり、そもそも意味不明で全く分からなかったりで頭抱える事多し(っつう…

冬コミの後は紅白!(いや紅白見ないけど)

というのが最近の定番だったのに、今年は3日目が大晦日イブでちょっと調子が狂うというか…まあゆっくりできて良いけど。しかし調べてみると冬コミ3日目が大晦日じゃないのは2008年以来だったのね、ならそんなに昔でもなかったのか。←6年前が「そんなに昔」で…

日記書いてないで早よ寝よう

例によって明日は有明 文タイブート:10セット(240問)で12ミスの正解率95%、最高393.25点でした。付け焼刃丸出しで低正解率問をサクっと正解したかと思えば易問をポロポロ落としてなんとも…。でもまあ最近頑張ってきた成果をある程度は出せたと思います。…

好事が無いのに魔は多し

トナメ:僅差負けの2位を繰り返している中でスポ並をミスって絶望。約400問ぶりのミスが「萩原樹美子」(押し抜け)って阿呆すぎますよこの人!慢心は本当に戒めねばならぬ…集中せねば。 文タイ:ブート募集無事4人集まりましたー、ご参加&RTありがとうござ…

【募集】

文系タイピング(文タイ)のブートを12/29(月)1900から1時間 3名募集します。 少しでも興味がありましたら是非ともよろしくお願いします。初心者大歓迎!と言うか自分も初心者ですので本当にお気軽にw

クリぼっち気味。いやぼっちじゃねえけど

トナメ:絶対に勝たなきゃいけないマッチングだったのに決勝でバカミスして優勝を逃しスイッチオン、勝つまで止めねえぞ。と決めたのにHUM少なすぎで決勝COM入りばっかりじゃねえか! で、サ対などもスルーして1時間半も粘るのは我ながら度し難いというか…で…

理由があれば何でも良い模様

厨二的なレベルで神様だの宗教だのを信じていないなべっつさんですが、クリスマスに託けてちょっと良い酒とちょっと良いメシを飲み食いするあたりは俗だよねえ…いや、不信神者だからこそ俗なのか。 協力@部:1踏破/2プレー。13Aでメガホン3個全て消費する荒…

黄色は常備しているけど銀は無いんだよなあ

風邪引いた:いつもは鼻がズビズバになるんだけど珍しく咽から。のど飴舐めて早よ寝よ 紫宝邪神結果:ハード68/81≒83.95%。だいたい寄生だけど、人並みの勝率っぽいから足は引っ張ってなかったんだよ。たぶん(弱気) 今日のアニゲ音痴自慢:藤原啓治…うーん…

リーチ一発惨敗確定

だって残り3順で二向聴とか言ってるお遊び国士に振ると思うか普通!?こちとら鉄板の6-9m待ちリーチだっつうの!ダイナミック積み込みかよ畜生め。 QMA界広しと言えど、彼奴に貢いでいるのは俺だけでしょうな…まあ天青邪神につぎ込んでくれたら本望っすよ、…

止まない雨は無い

チッタへ出立1330→帰宅2300。良い具合に移動中に雨に降られずにラッキーでした。いや決して雨の中帰るのが面倒だった訳じゃないっすよ、協力のお約束,オンオフ,サ対と盛りだくさんだったので。(訳:天気予報を信じて予定を立てて良かったーw) 協力:2踏…

初心かつ無心に

サ対@スポ並団:今日は余計な事は考えない。出た問題を指が赴くままに答えるのみ!と決めて一心不乱にプレー。特筆するようなスコアは出なかったけど、押しミスが少なく自己最速レベルの入力を連発できて非常に気持ち良かったです。サクサクバシッと。コレ…

スポ並屋の暖簾が廃るってもんで

トナメ:メインカードなのに(相手のブラフを見て)文タイを投げてみる。…わーい、刺さったよ!他選のサッカーで2ミスしたけど優勝したぜ。←色々間違っている気がするのはたぶん気のせいじゃない。 サ対@スポ並:で、明らかに鈍っています。咄嗟の判断が悪…

寒い日は早く帰って酒。というか常に酒

しかしアルコール37度のウイスキーを500ml(コークハイ等)はちょっとやばい気がする。でも俺の親父も齢ウン歳で元気に飲兵衛やってるから自分もきっと大丈夫だよ!と、都合が良い時だけ血筋に頼るのは如何なものか… 今日のリプ?:リアル貯金は増えないのに…

そうだ 小学校、行こう。

というキャンペーンをしたら若年層の投票率が上がるような気がする…いや、それだけで選挙に行くのはアレな人だけな気がするからやっぱり駄目かw にしても、選挙速報を見ていると余計な呟きをしたくなるなー。自重せねば。←政治に対するスタンスを軽々しく発…

ほんと芸能好きが多すぎで辟易

じゃあ芸能嫌いの俺が異端って訳で、それはそれでギャフン。 トナメ:25戦0勝。決勝に行けども行けども勝てず。まーあんだけ芸能投げられちゃ(体感的には他選の約40%が芸能)無理ゲーってもんですよハハハ。たまーにスポが来たと思ったらスポエフェでガッカ…

雀の涙(棒茄子とも言う)が入ったからたまには旨いものでも

と思ったけど、食べたいものといえば焼き魚ぐらいだったので一人居酒屋。あ、なんかすっごく寂しいね!それなら錦糸町のスペインバル()でも行けばよかったかなあ。もう半年も行ってないし。トナメ:HUM4トナメでヤンヤン杯と優勝を頂いてみる。効率が良い…

酷いお約束感

サ対@スポ並:紅玉邪神が終わったから人が戻ってくるかな?今日は張り切っちゃうぞー。と思っていたのに狙ったように降りかかる残業。いつもはほぼ定時で上がれるのにこういう時に限って…ちくしょうめ! で、後半の3セットのみ参加。ちょっとぶりのHUM4のサ…

ヒマを持て余すのも悪くない?

協力:1踏破/1プレー。トナメは人居ないし紫宝邪神もイマイチやる気が起きないし…で、なんとなく協力。←という程度のメンタルだったので正直なところ適当にまったりできれば良いかなーぐらいに思っていたんですが、なんかえらく楽しいんですけど!得意ジャン…

ネタバレ注意?

↓QMAと全く関係の無い話なので読み飛ばしてください。あと悪言雑言注意 2199星巡る方舟雑感:えー、ぶっちゃけ絶望的につならなかったです。こちとらSF戦争アニメを見たいんだ、へなちょこ電波ファンタジーなんてお呼びじゃねえんだよっつうの!。ヤマトとガ…

結構ええかっこしい(死語)らしい

紅玉邪神:部合わせなどでガッツリ気味。部の皆様の前では良い所を見せたいと思いつつも、そう簡単に実力以上のモノなんぞ出せる訳もなく…でもまあ最低限ぐらいは出来たのかなあ(煮え切らない感)。 あと、ノーマルが意外と面白かったです。自分でも正解9割…

突然Let's Go!というタイトルで書こうと思っていたのに

Wonderful Rushのにこラップって当然Let's Go!だったのかよ!お恥ずかしながら今の今まで勘違いしていましたわ…ラブライブ楽曲の中でもかなり好きな曲なのにー。やっぱり自分ラブライバー3級(自称)や… それはともかくそんなわけで1泊2日の弾丸帰省してきま…

寒い日はあったまろう

紅玉邪神:7クレで3人もハード未クリアさんを引いた件。コマンドは期待していないから(暴言ぎみ)頼みますから遅答だけはしないで!サクサクお願いしますよもー。と、慣れたつもりなのに軽くピキピキする忍耐力の無いワシ。しかしまだご新規さんって結構い…

数字は嘘をつかない

協力(@サークルなど):1踏破/5プレー。相変わらず肝心なところで役立たずっつうかポカやらかす性分。画竜点睛を欠いたら途中経過なんて意味なくなるから長いのは嫌なんですよー。自分レベルだと絶対どっかでやらかすし、それが最後の最後だと深刻なレベル…

そりゃ当たり前田のクラッカーよ

トナメ:文タイも結構波があるんですなあ。4〜5回全員正解状態でガックリしたら2連続単独正解(ガラ紡,リブロ)で一気捲くりなど。まあ常に刺さる武器なんて無いので全然無問題。 その一方、今日のスポ並ちゃんは終始ナマクラでメインでは決勝8回で0勝…とは…

タイピング怖い(文字通り)

紅玉邪神:前々からスポタイって苦手気味だなーと思っていたけど、それが今日確信に…人名フルネーム入力とかやめて下さいしんでしまいます!あとサッカーとか競馬とかは基本的にしねます!(つまり全滅臭い) 文タイ:多重分岐が覚えられません。遷都天皇,…

何が嫌いかよりなんたらかんたら

すみません、昨日はちょっと言いすぎました。本当は紅玉邪神ちょっとは楽しいです。通常の邪神より活躍できる可能性があるし、それなりに萌問もあるのでもう少し頑張ってみようかと思います。…でも紅玉大天のメインで入って炎上したら恥ずかしい他の人に期待…

おのれ紅玉邪神め!

平日午後とはいえトナメは超絶過疎で決勝卓割れ(COM入り)ばっかだわ、その決勝でもやっぱりなーんかスポ並を投げにくいわ、スポ並の対戦会も人が集まらねーわ…なんだこれ?俺に限って言えば碌な事がない気がしてきたぞ。その邪神戦では並替を最速で叩き込…

↓を計算したら文・理のジャンル正解率よりも低くて自分でも愕然

紅玉邪神:22封印/27戦ぐらい。午前中はやる気勢が多く、ほとんど負ける気がせずあっという間の12連勝→午後になると濃度が薄くなるしスタイル構成にも恵まれずちょっと苦戦といった感じ。 つうかですね、返す返す言うようですが自分は紅玉っつっても所詮は形…

マヤ部合わせなのにスポが乱舞!

全国:つうか自分がエース取ると赤グラフ1の方にまでスポ投げて貰って少し申し訳なく…と思うのはなんつーか逆に失敬だよなあとか。トナメ:メインでシルバーとブロンズをコレクトした後にサブを刺したらあっさり?グラスラ。まあそれはそれで…サブではまだ虹…