ネタバレ注意?

QMAと全く関係の無い話なので読み飛ばしてください。あと悪言雑言注意
2199星巡る方舟雑感:えー、ぶっちゃけ絶望的につならなかったです。こちとらSF戦争アニメを見たいんだ、へなちょこ電波ファンタジーなんてお呼びじゃねえんだよっつうの!。ヤマトとガ軍の艦艇が艦を並べてガトランティスに当たる展開は非常に燃えたけどあまりにも尺が短くて拍子抜けだし…ヤマトには珍しいせっかくの艦隊同士の決戦なんだから前述の眠たくなる(っつうかマジで寝そうになったw)部分なんざ大幅に削ってその分戦闘シーンをたっぷり1時間ぐらいやるべきでしょうに!。あとついでに言うと「昨日の敵は今日の友」は良いけど反戦的な(製作者の)メッセージはマジで要らないから。話せば分かるならガトランティスとも話し合ってろよ!。と、もう不満タラタラでガッカリでした。(もっと言いたいけど際限が無くなりそうなので省略)
出渕裕は何を思ってこんな残念な作品もとい映像を作ったのか丸一日ぐらい問い詰めたいですねー。まー自分の期待が大きすぎたのが悪かったんでしょうけど。(でも続編が出たら多分見てしまうんだろうなあ…良いカモやで)
※あくまで私個人の感想です。面白いと思った人がいたらすみません。


紅玉邪神結果:ハード78/93≒83%でした。まーそんなもんか。そんなもんだ(オチ無し)



紫宝邪神:足を引っ張らないようにするのが精一杯ですなあ…これでも一応理系学部出身なんですが、情報工学っつうQMAの役には立たない学科なんで紫は(相対的に)苦手なんですよね。特に化学と生物。