2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンβテスター伝説!

ちょっとしたバグを発見したのでコナミ様に報告してみました。早急な対応に感激。もうコンマイとは言えない?かもしれない。 で、御礼申し上げるなら誠意も見せて頂きたいのですが…。ああ金品なんて要りません、決勝のスポ並の難度をちょこっと上げるだけで…

マヤのお疲れさまは三国一可愛いかつ癒される!

協力:1踏破/2プレー。自分、シンボルチャットは基本的に「ありがとう」→「お疲れさま」なんですが、学舎だとAP清算時にモーションがリセットされるのが非常にストレス。でどのタイミングで「お疲れさま」を押せば最適かを研究中なんですがこれがなかなか…AP…

賢者到達

サクッと。しかし現状、石もプラチナもトナメより協力の方が圧倒的に効率が良いのはなあ…。協力中心に稼ぎたいところだけど、そうするとスポ並が疎かになるしで困ったもんだ(チッタがトナメの予習は3回なのに協力は1回という謎設定になってるんすよ…)。 に…

二足の草鞋

QMAをやりながら艦これをやってみる(オリョクルと遠征ぐらいだけど)。お、割と幸せ。 そんな感じで最近タブレット覗きながらQMAやってることがありますが、天地神明と自分の矜持に誓って検索プレーはしていませんので悪しからず。 トナメ:バカミス1発で3…

稼動2日目にして書くこと無し

協力:1踏破/2プレー。普通

学舎雑感

・予選空気すぎ→準決勝ハイパースピード合戦とか死ねます ・星リセットやめれ。でもどうせスポ並しか投げないから態々埋めなくても良いか… ・妖精の存在意義に疑問。目障りとは言わないけどちょっとうざい時も ・協力のAPの存在意義にも疑問。チャットのタイ…

S2ラスト

最後のトナメはサブカで2位。まー自分らしい自分らしい サ対:さー最後だし張り切っていくぞー→俺しか居ねえじゃねえかあああ!!あーそっか、サークル変えられないから皆メインのサークルにしているのね。 え、ということはしばらくはスポ並のサ対を満足に…

QMA5以来の宝石カード2枚持ち

サブカも宝石になりました。プラチナ195枚の8段デビューっつう相変わらずの地味さ。 メインのマヤが魔法石44万に対してこちらは10万。自分の中でも確実にサブカ(若しくは準メイン)なんですが、スポ並系サークルではこっちばっかり使っていました。本当にマ…

俺用メモ:所属サークル

なべっつ@マヤ/WJ3R〜/マヤ部 なべっつ@シャロン/0B79〜/スポーツ並べ替え うちゃー@クララ/DX9C〜/スポ並団 うめっそ@アロエ/URH2〜/公式 きりゅうみかげ@マヤ/5XN8〜/並べ替え一筋会 1ヶ月以上も変えられないって不便すぎるんですが。本当ユーザー舐…

最近のなべっつ氏

QMA:トナメ濃すぎぃ!はもう言い飽きた。どうせ次回作近いし別にクラス落ちしても良いやなーみたいな。にしても1/23とはまた急な…。さっさとサブカを宝石にしよ ※なお、俺氏1/23は休みの模様。たまには人柱になってみようかなw Iconiaちゃん:ようやくタッ…

キンドラじゃなくても恥ずかしくないもん!

と思うようになったら大切な何かを失うかもしれないし、別の何かを得るかもしれない。なんやそれ トナメ:まーたえらくHUM多いし俺は調子悪いしで普段なら早々に戦略的撤退するところでしたが、サブカ(現在白金10段)を宝石にしたいためちょっと粘着。した…

自意識過剰と自信過剰と独占欲

トナメ:使い手でもない(少なくともサ対では見かけない)方にスポ並投げられて正直ちょっとイラっと。なにそれスポ並屋の俺に対する刺し込み?それとも舐めプ?いや俺はともかくスポ並を甘く見るんじゃねえ。ほれみろ新問ミスってんじゃねえか、ザマーミロ…

追加要素よりも既存要素の有無が気になる今日この頃

どうして次回作の情報が出るたびに期待よりも不安が大きくなるのは何故なんだぜ?本当に頼むから改悪だけはしないでくださいよ…なんならQMA8の焼き直しでも良いから。あと通り名ですかー。まあ自分は「スポーツ並べ替え屋さん」でも名乗らせてもらいましょう…

体と心に悪いと分かりきっているのに何故俺は酒を飲むのか?

昨日:昼間ちょろっとプレー→フルゲで勝って満足。早めに撤収→晩酌モード→飲みオファー。とりあえずチッタに再出撃→2連続予選落ち。あーサブカで良かった…→飲み。そして酷い泥酔。簡単なクイズに答えられず屈辱。 まったく、お酒は程々にしないとねえ 今日:…

いつも正月ってこんなに多かったっけ?

トナメ:夕方から6連続フルゲとかもう人多すぎ。予選落ちもしたけど、なんとかかんとか3勝して非常に満足。 今日のベスト:赤オーラ3人を向こうに回して猛威を振るうスポ並様に惚れそうです!。まー"シナリ・ラトゥ""ロッド・カルー"で被弾してくれなかった…

あけおめー

と言うわけで1日は仕事で本日より始動。本年も宜しくお願いします。 今日は新年のご挨拶がてら新宿。トナメ20数クレでメイン2勝,サブ4勝でまずまず満足。でも、スポ並の初見を4問も引いて情けないやら悔しいやら(メインカードの被弾が1問だけだったのは不…