2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浮いたQMA代消失ミステリー

前年よりゲーセン(≒QMA)に使っている金は格段に減っているはずなのに、なぜ火の車なのか…もちろん察しは付くけど。(というかこのぐらいで苦しくなるのなら去年の自分はどんだけヌルかったのかというお話ですよ!) でまあ、11月の給料日までかなりヤバイ…

スポ並備忘録

適当に予習を回しただけでも結構拾うんですが…もしかして新問投入ペースは結構早いんですかね(前作では2ヶ月ぐらい新問が無かったときもあったのに!)。現役の使い手さん方はお疲れ様です Ans.アルダ・トゥラン Ans.エンゾンジ Ans.ワイナルドゥム Ans.ロ…

実用性は大事

メサイアは安定感があって良さそうですね。特にシールドは即効性があり見た目にも分かりやすいからイマイチ地味な防御アップよりも良い感じ。なんかパラディンさんの存在感がさらに薄くなりそうな…だがそれがいい(いやよくない)野球検定:2クレであっさりS…

アーパー線に乗って

暇人絶好調な今日この頃(※)、なにを思ったか唐突に首都圏外郭放水路の見学に行って参りました。埼玉を守る壮大な施設に感心することしきりの有意義な休日。 10年前の水樹さんのサインを発見 マジコロ:あの金色の奴めっさ強くね?シールドはうざいわ打撃は…

プレーしてない自慢

ボコスカードって敵が変わるとリセットされるんかー。そうと知っていればコンプするまで頑張ったかもしれないのに。いや頑張ってないか、多分。