2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味で2日も北戸田ひっきー

でもまだ5日もあるから無問題!昨日今日といくつかのサークルさんで対戦に参加。スポ系と並替のサークルがほとんどだけどトナメとは違った意味で自分の未熟さ加減を思い知ります。スポ並しか取り得ないのに未回収の新問を落とすし。←つうか新問あったのかよ……

だったらお前が作れ…は禁句

某タイピング系のサークルで対戦を6,7セット程。あー確かにこれは良いわ、まったりしながら回収できるって素晴らしい。某最大会派以外にも大きめのフリーの対戦サークルって出来ないですかねえ(アケ板本スレはどうもやる気なさそうで残念気分)。 あといま…

いつまで俺のスポ並正解率を100%にしておく気だい?コンマイさんよお

ムエンゴ病はもういやづら…7終盤のグロ問ラッシュよもう一度青銅二 トナメ:D【1-0-0-1/3-1】,P【1-0-0-0/3-0】。まーた性懲りも無く馬鹿ミス連発して落ちなくていいのに落ちた挙句フェニでもやらかしまくってかなりグロッキーだったですが、ドラ復帰初戦…

納期ギリギリに上がったシステムは十中八九ゴミ(ソース:うちの会社)

でも天下のコンマイ様ならきっと大丈夫ですよね!まだ落ちてるけどw 青銅初 野球検定:3300点。2クレで問題無くS。今後は気分転換程度に適当に J-POP検定:2500点。9クレも掛かったけど初日に自力でS取れるとは思わなんだ。初めて芸能系の検定でS取れて満足…

スポは好きだ。エフェも好きだ。

ただしスポエフェ、てめーはダメだ。珍名さんはまだしも濁点を付ける付けないなんてもうお腹いっぱいですよ…今日だけで4回も引いてゲンナリ。 青銅初 トナメ:D【0-2-1-3/11-6】,P【2-1-0-0/0-0】。クレ数は多めだけど特に…検定:自己ベスト更新できず。…

動物園上等

ええいワシだって好きで貧乏キャラやってんじゃねーや(自業自得と言われれば返す言葉もありませんがw)。←私信 そんな訳で今日は戸田に引き篭り。雨にもかかわらず人大杉気味だったけど台数多いお陰でほぼ連コし放題でした。この時期の100円2クレは本当に…

快勝。あと未遂×2回

大賢八 トナメ:D【1-1-0-0/2-0】。無駄に2位に25点差。勿体無いと思うのは貧乏性だからか(違) 自力グラスラ未遂。べつに狙っていなかったから悔しくない… 3連勝未遂。サブカだから悔しくない… 悔しいさ、決まっている!

こっちも秒単位でビシっと行ったけど

同突狙ったら案の定はぐれる罠。でも人大杉だからまーしゃあないですわ。時期的に同店同突は避けないといけないし、サークル機能の早期の追加が待たれるところですなー 大賢七 協力:9階負け×1。毎回「残念」を押す人が居たんですがどういう意図があったんで…

ってゆーか新問は…

大賢五 トナメ:D【0-0-1-0/4-1】。決勝のスポ並のヌルさに絶望の今日この頃。やっぱり一部で言われている通り、決勝でグロ問が出にくくなってるのかね…事実としたら易形式使いとしては死活問題なんだけど。自由形式を本格的に検討しないといけないかなあ。…

吉野家コピペは自重wつうか自分も平日はあまり行かないし

ヒューケット戸田が100円2クレ週間という事で行ってきました。19:30過ぎに到着したら10台程度が稼動と結構な賑わいで、中にはQMAラーなら誰もが知ってるであろう超有名人も来ていました。折角だからこのままずっと100円2クレにしてQMAの名所になれば良いんだ…

シルバー量産病は伝染するらしい

大賢四 トナメ:D【0-3-1-0/2-1】。今日も勝てず。でも2位3回だったけどほぼ毎回ノーチャンスでしたが。今日の見せ場は芸能+理系の予選でギリギリ通過できたぐらいですw 今日のニコ動①:/sm14176399。ガロンっておま…叡智の書を使ったんですね分かります…

兀突骨最強伝説再び

大賢三 トナメ:D【1-3-5-2/10-3】。メイン23回,サブ1回。さて、サブカでの順位は何位だったでしょうか?…ごつとつこつマジックとしか言いようがありません。でもまあメインは勝てずじまいだったけどサクサク決勝行けたんでそんなに不満は無いです。同じ人…

乞食速報

いや、自分も関東スレで見たから全然速報じゃないですが… 我が北戸田が誇るヒューケット戸田が来週(4/18〜4/24)100円2クレだそうで。8導入直後の日曜でも半分ぐらいの台しか稼働してなかったまったりゲーセンが動物園化なんて胸熱!(でも「陸の孤島」だし…

今日も馬鹿ミス

賢者十 トナメ:D【0-1-0-1/3-0】。ああそうか、俺は勝ちたくなかったのか!とかそんな感じー。でも予選落ちは少なくなってきたんだし、そんな気落ちせずもうちょっと頑張れやw 今日のネタ問 正解率19%(準決勝2/9)ェ…。2期前のアニメなんてオワコンって…

鶯谷安定伝説

八丁堀→入谷→鶯谷みとや が一番便利な感じ。みとやは100円1クレ予習2回,協力コンテ45Pとまずまずの設定。出向中なのに毎日わざわざ会社(の近く)に行くなんて真面目なリーマンっぽいですねw←根岸の交差点の辺りでウチの会社のジジイにエンカウントしない…

おらっ!出てこい新問 ゴガキーン(AA略

賢者九 トナメ:D【0-0-0-1/6-1】。 8初の配信日だから☆埋め中断してスポ並回したのに1問も出ねーじゃねえですか!コンマイさっさと仕事しろ。(でもたかだか6問×16周だからもしあったらスマン)

ポルナレフもびっくり

賢者八 トナメ:D【1-1-0-1/3-2】。 あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ! 『決勝のスポ並で超易問の「カール・ルイス」が出てがっかりしてたら何故かみんな遅答して、しかも2人も間違えた』 な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何が起こったの…

ドラ優勝の価値は

センモニに載る事だけっすよねー、やっぱ協力最高!…しかし協力でプラが取れやすいから自分と同レベルのドラフェニがこぞって協力に行く→結果ドラの濃度が濃くなってる悪寒が賢者七 トナメ:D【1-1-2-1/8-3】。芸能さえ少なければざっとこんなもんよ!って…

喜びと悲しみと

敵を誘導&分断して各個撃破するのが楽しいですな@新紋章4章賢者四 トナメ:D【0-1-0-1/6-3】,P【1-1-0-0/1-0】。下ドラ無くなった割にはドラキツくね?いや単に自分が相対的に前以上に弱体化しただけか…。現状フェニに落ちるのはしょうがないとして懲り…

フェニの準決落ちはドラ復帰確定してたんで腑抜けてました(私信?)

賢者二 トナメ:D【0-1-0-1/2-1】,P【0-2-0-0/1-0】。一応復調気配?でもこの程度で満足してちゃいかんですなあ… 予習☆埋め完了状況:スポ並,タイプ全色,アニエフェ,スポパネ,野球,サッカー,社エフェ。一応自分的に最重要の辺りは終了。後はパネル,…

HFT(ハイパーフルボッコタイム)

トナメ:D【0-0-0-0/6-4】,P【2-0-0-0/0-1】 馬鹿ミスも多かったけど明らかに力不足。でもな、負けて悔しいと思う気持ちが俺を強くするのさ。ってなんやそれー

一週間で賢者…前もこんなもんだっけ?

さくっと賢者到達です。もはや単なる通過点なんでなんの感慨もありませんですが。昇格絵も全キャラ集合でマヤ微妙だしトナメ:D【0-1-0-1/1-2】。予選前半で平均-15点から、後半の芸線で巻き返せるとは思わなんだ…ワシも少しは出来るようになってきたのかね…

金曜は多分遠征()

勤務地が八丁堀に移動。平日(月〜木)はまた山手線の東側でプレイすることが多くなるかと思います。で、とりあえず今日は神田。でも小伝馬町から歩いたら結構距離あったんで今後はちょっとパス。秋葉は良い所が無さそうだし、やっぱり上野のアドあたりかな…

初日

大窓3:D【2-0-1-1/8-4】 ようやくトナメでプラゲットです。ま、別に焦ってなんかいませんでしたけどね!でも今日もなんとかドラキープ出来たし徐々に調子を上げていければ良いなあ… ヒューケット戸田の12台がまさかの全台バージョンアップ。稼動直後なのに…

仕様書通りの悔しさ半分

トナメ:25クレほど。ドラステは出来たけど決勝は行けども行けども3位ばっかり。いつも通りで成長のカケラもありませんな。知り合いとか有名人との直対ではちょびっと頑張れたけど…協力:4回上って討伐成功1回,ボス負け3回。そこそこ活躍は出来たけどボス負…

嘘教え乙

協力:メガホン<「両統迭一」(キリッ。正直スマンカッタ…その後でちゃんとグロ問拾って9階行けたから許して。 検定:隣の首席さんに「大万大一大吉」(キリッ。正直スマンカッタ…それ以外は何問かアシスト出来たから許して。明日はいつもの某所でガッツリ予定。鬼…