しまった更新終了宣言していなかった

お久しぶりです今までゲーム上でマッチした方々,この日記を見て下さった方々,QMAで接した皆様に深く感謝を申し上げるとともに、気分を害された方には改めて謝罪を致します。(何も出ませんがw) とはいえまだちょくちょくプレーしますし、ツイも見ている…

高度な情報戦的な

対戦相手を油断させるグラフが出来たよー(※当然実力です) 絶対値グラフはちょっと恥ずかしいですね。まーエンジョイ勢だからそんなに拘りませんが…協力では雑魚と思われた方が気楽だしw 備忘録:スポ並初見 ペテル・プレヴツ オタメンディ パウエル・ナツ…

TG雑感

トナメ:順位決定戦が本当に素晴らしい!毎回必ず自武器を投げられるから予選落ちが続いてもストレスが溜まらずに楽しめますね〜。反面、どうしても決勝へ行くという熱意が低くなったかな?という気がしないでも感。(まあ自分がエンジョイ勢ポジションにな…

暁の鐘まとめ

結局紅玉になりました。いや押し間違えただけなんですが 次回作は…どうなんですかね。トナメからアイテムが無くなるそうなんでまた頑張ってみようかな?とちょろっと思ったり。あと、マヤさん(の髪型)は…どうなんですかね。いや自分はロングでもショートで…

終戦

三国志検定:結局2週目の5713点を更新できず71位で終了。まああれだ、どこぞで聞いたようなフレーズだけど「良いセットを引けなかったから負けたんじゃない。引くまで回さなかったから負けたんだ」って感じですかね。要するに努力不足でした。

げえっ、魏の元号順当て!

呉と蜀があるのに魏だけ無い訳ないですよねー。まあ呉よりは少ないようだから頑張って覚えよう。しかし70回以上回してもまだ初見があるとは…やり応えがあるのは結構な事よ(泣)

(数字の上では)宝石到達

ようやくここまで来ました。いや全然プレーしていないから宝石になれるとは思っていなかったのに…。かなりまったりペースのつもりだったけど世間的にはまだヘビーユーザーなんだろうか。 で、一応ルビーベル1個あるけど昇格はしません。大昔(トナメやってた…

三國志13は(個人的に)微妙でうーん…

三国志検定進捗:5713点で32位(2016.02.19 17:37現在)。問題数がかなり多く悪戦苦闘しています…三国志アニメの声優問,呉の元号(順),曹操の息子−母親(多答)などは特にしんどい。でもようやくボチボチ全当もできるようになってきたのでここからが勝負…

三国志の時代リターンズ

ついに三国志検定が登場とのことで!最近三國志13買って三国志への興味が再燃し始めている自分にはまさにタイムリー、ちょっと頑張りますよー。目指せプラチナ100枚(努力目標) いやーにしても三国志は良いですねー。基本のお話さえ押さえておけば山ほどあ…

QMA続編決定!(?)

続いてくれるのがただただ嬉しいですね。終わらない限り何度でもピークを更新する機会があるってもんですよ、最高傑作になることを切に期待しています←なんだこの微妙に他意を含んだ文章はw でまあ、自分としては面白い思ったら恥をしのんで最前線に復帰す…

今年のQMAまとめ

本年も大変お世話になりまして、ありがとうございました。

こっそり

エリーザ先生つえーなオイ…ありゃあキッツイわ。とりあえずHP吸収だけは勘弁して下さい。 近況:とりあえず速攻で2016/3/31〜4/1の休みを確保。フィルムライブもなるべく行きたいからその辺も調整したいところ。あと、折角の機会なんで東京ドームホテルに予…

お久しぶりです

たまには更新しようかなーと思ったけれど特にネタも無く…まあ楽隠居ですから

浮いたQMA代消失ミステリー

前年よりゲーセン(≒QMA)に使っている金は格段に減っているはずなのに、なぜ火の車なのか…もちろん察しは付くけど。(というかこのぐらいで苦しくなるのなら去年の自分はどんだけヌルかったのかというお話ですよ!) でまあ、11月の給料日までかなりヤバイ…

スポ並備忘録

適当に予習を回しただけでも結構拾うんですが…もしかして新問投入ペースは結構早いんですかね(前作では2ヶ月ぐらい新問が無かったときもあったのに!)。現役の使い手さん方はお疲れ様です Ans.アルダ・トゥラン Ans.エンゾンジ Ans.ワイナルドゥム Ans.ロ…

実用性は大事

メサイアは安定感があって良さそうですね。特にシールドは即効性があり見た目にも分かりやすいからイマイチ地味な防御アップよりも良い感じ。なんかパラディンさんの存在感がさらに薄くなりそうな…だがそれがいい(いやよくない)野球検定:2クレであっさりS…

アーパー線に乗って

暇人絶好調な今日この頃(※)、なにを思ったか唐突に首都圏外郭放水路の見学に行って参りました。埼玉を守る壮大な施設に感心することしきりの有意義な休日。 10年前の水樹さんのサインを発見 マジコロ:あの金色の奴めっさ強くね?シールドはうざいわ打撃は…

プレーしてない自慢

ボコスカードって敵が変わるとリセットされるんかー。そうと知っていればコンプするまで頑張ったかもしれないのに。いや頑張ってないか、多分。

効率厨な発想

初サークル協力。んー、INしたタイミングで攻撃順が決まるのならある程度調整した方が良いような。具体的にはマジナイは早目でプリは遅めか。ソサ→マジナイ→パラ(プリ)→プリとか理想的じゃね? いやいや、サークルは基本交流が目的なんだからそんな細かい…

1.5の謎

上級職追加が1.2でクロノが1.3ぐらい?まあ別にいいですが パラディンはどうなんやろ…そもそも防御力アップってイマイチ効果がよくわからん件。でもマジナイやクロノを使うより何故か勝率は良いから安定感はあるのかもしんない?

自分のことは兎も角として

微妙に暇を持て余し気味の今日この頃、久しぶりにちょろっと予習でスポ並を回して(20回ほど)みたら初見をざくざくと6問も。4ヶ月程やらなかっただけでも確実に時代に取り残されるんだなあ…更新ペースってこんなに早かったのか、現役だった頃はもっと新問投…

荒ぶる?

冥界神さんがそろそろ終わりということでちょろっと。HPを削りれずの問題切れ(?)負けを連発。パラディンを使いこなせない自分がアカンのかなあ。いや対冥界神に向かないパラを使うのがそもそも間違いか。 追記:某所の方あまりにアレなんで消しました、す…

強キャラになりすぎるのもアレだけど

パラディンが上方修正されるそうで。現状では正直微妙すぎて役立たずに半歩踏み入れている気がするから嬉しい限り。

生存報告

たまーにマジコロやってます。iPad miniを衝動買いしたり夏コミの本を通販で買ったり愛車のペガサス号の修理代などで懐が寂しいのですが。 にしても、史上最大の戦いが控えているのに自ら戦力を削っちゃいかんよなあと思う今日この頃…真面目に節制しないと。…

楽な方が良いとはいえ

マジコロ冥界神(極凶):11戦5勝ぐらい。あっさりクロノを解禁出来て拍子抜けな感。こんなんなら無駄にコンプガチャ風にする必要無いやろ…

最近のQMAなど

植物検定:壁紙欲しさに手を出してみる…5クレで2700点ぐらい。Sぐらいならギリギリ何とかなるらしい。マジコロ:勝率6割ぐらい。天空ズは癒し。SDDより全然弱いからマジコロ冥界神(極凶):4戦2勝。クロノマンサー(のイメージキャラ?)が欲しくて手を出し…

休み終了

最終日の今日は一人焼肉。詩的に言うと孤独なHeaven的LOVELESS WORLD 今年はQMAは真面目にやらんわコミケには行かんわでまったり過ごしてました。外出らしい外出といえば映画だけ…まあ6〜7月に頑張りすぎた反動って事で。 マジコロHARD:7勝3敗。ウサギに比べ…

100円2クレと65p1プレーを天秤に掛けてみる

マジコロHARD:6勝3敗。パセリボーナス有り6勝1敗/無し0勝2敗。うーんこの…いやパセリプレーなら多少足を引っ張っても大丈夫ってことかw。そう考えると3割増しは割高だけどたったの15円で安心感を得られるならアリだよなあ。

マジナイ多すぎ問題

マジコロHARD:6勝9敗。やっぱ回復職いないときっついわ…

一応お盆休みらしい

しかし16日が出勤。コミケなあ…まあ通販とオクで良いか 麻雀検定:最高4930点。1ミスで惜しくも5000点越えならず。でも割と満足したので終了で。正直選手の渾名とか覚えてもしゃーないやろwどうせ期間限定だしマジコロHARD:4勝2敗。自分エンジョイ勢なのに…