2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一発免停

協力:1踏破/2プレー。今期最低と言っていいぐらいのレベル。俺得問題が少なかったから素面でもあまり変わらなかったかもしれないけど、ちょっと酷すぎで焼き土下座したいぐらい。これからは酒入っているときはサブカにしよう 協力は控えようプレーは控えよ…

やっと折り返し

プラ200枚。まだ半分か…先は長い。協力(部活):2踏破/5プレー。毒にも薬にもなプレー。まあ毒にならなかっただけ良いかー 今日のボケ回答未遂:サ対で「ザクスピードヤマハ」が出て思わず「スピードヤクザハマ」とか入れたくなったじゃん!そのうち素でや…

暑いー

節電の必要性は重々承知していますが、それに託けてか冷房を高めにする昨今の風潮は暑がりにはちょっとキツいですわ。元から無い集中力がさらに低下してクイズどころじゃなくなるしw トナメ:どうにも上手くいかず。裏ドラばっかじゃなくて通常のドラにもも…

普通が一番

協力:1踏破/2プレー。まあ可もなく不可もなく

しみったれ→乱射→Empty

協力(部活):2踏破/3プレー。今日もメガホン下手。コレは要らないよね?と思った問題で2人ミスったかと思えば、ドヤ顔でメガった問題で4人で500点ぐらいしか入らなかったり→そんな無駄打ちのせいでボス戦で弾切れとか。自分の知識には相当偏りがあるんじゃ…

俺より強い奴に…なるべく会わずにすむようにもっと頑張ろう

トナメ:自分以外のスポ並使いに会えた!ってそういえばあの方もスポ並投げたっけなあ。ゴチでした。サークル(スポ並):今日も盛況。最大10人なんてすげえ!でも自分のプレーはイマイチ。全当でも391〜394点しか取れないし、「ドボ・イルクナー」なんつー…

好調なのも良し悪し

協力:1踏破/4プレー。7Aの序盤や自信4〜7割程度の問題で単独正解多発。メガホンをケチるしみったれ野郎と思われたら嫌だ><。でも打ちにくいというか打てませんって! 俺メモ:イチローのトレード相手→D.J.ミッチェル,ダニー・ファークワー 「ファークワ…

久しぶりのアイス配布

協力:0踏破/1プレー。6A途中で回線落ち。今日はトナメも回線が不安定だったので早々に撤収。 今日のコアラッキー:余裕の1確。はいはい易問易問…って他の反応悪!菊池志穂ってメモ声優の中では結構知名度高い方だと思っていたけどそうでもないのかな。

アンデューティネス

トナメ:親不孝者が親不孝通りがある都市を間違えるようじゃ駄目駄目でしょうに…というような類のミスを連発で辟易。まあなんとか8戦で1つ勝てたから良いです、裏なのにHUM12以上ばっかだったし。協力:1踏破/1プレー。先日の有名人とマチ。あの方も00,30に…

らしくなさとらしさ

協力:1踏破/2プレー。踏破した回は今期最高と言えるぐらいのほぼ完璧プレー。貢献度トップクラスでメガホン3発も効果的に決まっての踏破で超良い気持ち。常にそうでありたいものですが…トナメ:今日もコインランドリーの待ち時間に軽く2クレ程のつもりが、…

「俺専用武器」も悪くないけど

スポ並サークルの定例会。いつもはほとんど固定メンバーなのに今日は初めて当たった方が4,5人ほどいてびっくり。ついにスポ並の時代が来た!という訳でもないでしょうが、使い手が少ない武器形式としては人が増えるのは本当にありがたいです。 自分的にはミ…

結果だけの日

協力:2踏破/2プレー。皆様引っ張ってくれて有難うございますー。(訳:ものすごいレベルの寄生で本当にすみません…)トナメ:1クレ1優勝いえー。(裏:新問にやられてスポ並ミスったぜガッテム) まあ寄生っつっても最低の最低限ぐらいはやったし、自選ミス…

他力本願寺光佐

協力:1踏破/2プレー。今協力界隈で話題の方と(野良で)マチ。グロ問でメガ待ちしたのにちっとも飛んでこなくてがっかり…なんて別にしていませんよ?まあ他人に頼りすぎず手前で頑張れって事ですな。トナメ:決勝9問目までで1.5問差ビハインド→最終出題はラ…

ジャンジャンバリバリ

トナメ:16クレ3勝。予選/準決勝で4回もスポ並が出て狂喜。今日は決勝とあわせて約50問もスポ並ができてヘブン状態!(もちろん全当して正解率もうなぎのぼりの99.07%→99.13%) 全体的にはいつもの休日より多少温かったのかなあ…自分的には丁度いい湯加減でし…

全国初日なのに…

トナメ:おどろきの濃さ。なんだよいつものGTと変わらんやん。コンマイはもっと全国にテコ入れしてちゃんとした裏ドラを作るべきだ!(本末転倒) 今日のマイナーチェンジ:「・」追加。先日もちょろっと書いたけどこういうのは本当勘弁して下さい。まあポル…

落丁の多い書物に似ている?

協力:1踏破/2プレー。どうにもがっかり気味プレー。まさに肝心なところが抜けているというか…。 今日はサ対でも駄目すぎ。でもそれもQMAさー。

不如帰(アイレム,FC)の思い出

ダチに借りたけど1時間もせずに放置。あの頃はシミュレーションゲーの面白さが分からなかった…。(数年後に三國志Ⅰをやったときはドはまりしたけど) 協力:1踏破/1プレー。まあそれなりに。 今日の協力多答:正解してちょっと感動するレベル。3つしか分から…

協力日のつもりが

アプデ前だったので軽くトナメ。なんだけどHUM少なすぎ…決勝4回中2回COM入りとか。まあ過疎トナメでプラ2枚旨えですwってえのは虫が良すぎると重々承知しているので、そこはしょうがないと思っているけど。

見切りが良い感じ

協力(サークル):2踏破/3プレー。一時期の協力プレー不調状態を脱したようで、まずまず納得できるプレー。先月よりも踏破率が良いぐらいなのは出来すぎかもしれないけどw(もちろん同行者様のお力があってこそですが)

大艦巨砲は男のロマン

ヤマト2199第二章を見に行きました。オリジナルは幼少の頃に見たきりなんであまり覚えていませんが、古さと新しさの両方の良さが感じられてとても面白かったです。まだ見ていない第一章も早速レンタルでもしよう。(←ステマではありません。あくまで個人的な…

遠征モドキ?

某資格試験の為に千葉県は市原市の五井まで行ってきました。で、お約束のゲーセン訪問。QMAの設定はデフォでしたが店内は広々として居心地が良さそうな感じ。多分もう行くことは無いと思いますが… トナメ:↑の店で4クレ1勝。試験勉強そっちのけで勝つまで粘…

基本的に募集に入りますが

協力:1踏破/2プレー。野良で入ると本当に色々な人と当たるなーと改めて思う今日この頃。メンバー発表のドキドキ感もオツなもんです。サ対:397.60点出して今日もボチボチだぜー。なんて調子に乗っていたら「白天仁」って何やってんのさ…穴を掘って入りたい(…

箸にも棒にも

全国は115000ぐらい(50クレ?)で860位ぐらいでした。相も変わらず十把一絡げ的な雑魚キャラでござい。 協力:1踏破/1プレー。ちょっと貢献と大炎上。差し引きマイナス

4フロアあたりでようやく気が付いた

協力:0踏破/1プレー。意図しない同店舗同突は勘弁してください、プレッシャーで死んでまいます。プレーはいつも通りの微妙感。ボス戦では珍しくスポ並が2問も出たけど両方とも腐れ易問でがっかり気味。 今日の駄問:こんなんアニゲほとんど関係ないし、初見…

諦めたけどなんかきた

トナメ:1問差で負けて結果画面も見ずに携帯を弄っていたら、ウチの鳥先生が「でかしたぞ!」なんて言い出して吃驚。どうやら1問星取りを間違えていたようで。なんにせよ月初に初日が出るのは良い事だ。協力:2踏破/5プレー。噂どおり終盤の難度がちょっと高…