2012-01-01から1年間の記事一覧

コミケが終わって今年のまとめ

ミケ:↓のような事件も起きず至って普通のコミケ。 トナメ:サブカで少々。相変わらずバカミスやらなんやらで勝ちを逃す為体で未勝利フィニッシュ。来年はもっと頑張りましょう。 協力:2踏破/5プレー。有終の美を飾れたので良しという事で(飾れるまで粘着…

朝駆けでいこう

今日は午後から雨&明日はミケという事で午前にちょろっと。過疎トナメで戯れました。(たぶん)今年最後のトナメがHUM4で優勝というのも自分らしくて良いんじゃないでしょうかw 明日はミケ帰りに数回協力をやって今年のQMA納めにしようと思います。 今日の…

今日のSASUKE

山田さん、あなたは頑張った…でも遅っせえええ!。んで、「RISING」とか「28」回大会とかはQMAの問題になってないのかね?SASUKE問は芸能で数少ない萌問なんでもっと投入して欲しいんですが。(でもこの前「漆原」のエフェを間違えたけどw)協力:2踏破/4プ…

ニワカ的に

タイムショックを見ているけど、違う問題で正解数を競うのって明らかに不公平だと思いますね。コレでも早押しでも書き取り形式でも、同じ問題で競うんじゃないと競技として意味がないんじゃなかろうか?(テレビ的な演出とか色々あるのでしょうけど) サ対@…

チキン危うきに近寄らず

日曜日:あそこの一員だと思われるのはちょっと不本意かなーということで一人まったりプレーしていました。まあ気にしすぎかもしれないけど。(でも「某所」の仲間だと言われるのは本望という微妙な乙女心をわかって欲しい、いややっぱわからんでいい)昨日…

真すれちがい通信

相○○○は遠いです>< アポ無しで遠征するもんじゃねーやな、肝心の首席様()もいねーし。まあ所用のついでだから別に良いけど…。 あ、今日も3戦程マッチお疲れ様でした&ありがとうございました。いつかお会いできる日を楽しみにしています(私信。ってここ…

マヤの日イブ

これはめでたい。今夜も大五郎で祝杯だ!(しかしアンゴルモア大王と比べると数段格が落ちるような…まあそんな「マヤ」が色々な意味で可愛いと言えるw) 協力:1踏破/1プレー。7Aノルマ4100,8Aノルマ4300,ボスも温くて協力問で1ミスのみの楽勝8000over。…

ヘタレ感満載(いつもの5割増しぐらい)

協力:0踏破/2プレー。メガホン下手すぎ。トナメではうろ覚えと勘での単独正解も嬉しいけど協力じゃ逆に害にもなるよねえ…。サ対@スポ並:噴飯ものの遅さに赤面。スピードは諦めているとはいえ、初見無しなのに393.7とか取ってるようじゃスポ並屋の暖簾を下…

酒と泪と男とQMA

ライスタ対策の一環として↓の本を購入。アルコール好きを公言しているのに酒のイロハのイも知らないのはちょっと恥ずかしいなーと常々思っていたので、ちょっと勉強したいと思います。 それにしても、大五郎のポカリ割りやコーラ割りを常飲するのは我ながら…

「くう」「ねる」を万全にして遊びましょう。それと集中力

トナメ:4戦2勝。ステータスが正常ならちゃんと勝てるじゃーん(HUM10ぐらいだけど天賢や称号が複数いたし!)。QMAにおいても知力体力時の運のいずれも疎かにしちゃいけませんって事ですな。協力:1踏破/1プレー。3人パーティ。終盤メガホン打てず仕舞いで…

「優勝するまで帰れません」はもう二度と企画すまい…

トナメ:最初の20戦は3勝してまあボチボチ→そこから約30戦0勝。夕方以降強い人が増えてきた上に自分は疲れてかなりグダグダだったけどあまりに酷い…HUM10以下ばっかだったのに。集中力が下がった状態でプレーしたらただでさえ低い実力すら発揮できないし、何…

下手に手を入れられるよりは良い説

全国大会:前と一緒やねー。とりあえずクマフィーは回収しようと思いますがそれ以上は多分やらないかと。トナメ:さすがに今日ばっかりは正真正銘の裏トナメな雰囲気(4回やって全てHUM5〜7人程度)。ドラハイ1勝,下ドラ1勝で引き上げたけどちょっと勿体無…

今日のQMA本スレ

あの頃はみんな若かった、そして今も精神的には若々しい奴ばっかなのは喜ばしいと思います(マジで)。それにしても虹野さんとマヤって共通点が有るんだか無いんだか…我ながら自分の属性が良く分からんです、好きなキャラの方向性が変わったとは思わないけど…

2位じゃダメなんです

トナメ:ドラハイ15戦【0-4-3-1/7-0】。今日も何度も僅差の負けを繰り返す自分はほんとに持ってなさすぎ。なんつーか、人間オンリーワンなんて当たり前なんだからナンバーワンにならないといけないと思います。 でもまあドラハイで十分遊んでるんだから満足…

GTなんて怖くない(嘘)

トナメ:ドラハイ16戦【1-4-0-2/8-1】,下ドラ1戦【0-0-0-0/1-0】。ボチボチ、なのかなあ…何回も決定的な優勝チャンスを逃したのは相変わらずだけど粘着してたら勝てたし。まあ決勝進出率4割強なら文句は無いです。COM様さま。協力:0踏破/2プレー。この面子…

バカにしたあかん

チェックボディ?ボディチェック?タッチボディ?ボディタッチ?ちょっと時々ごっちゃになるねん…。わかってるねん、わかってるねんで!?(大阪さん弁) トナメ:明らかにいつもよりヌルいのに全然勝てない俺ヌルヌルすぎ。もちろん勝つまで粘着したけど。…

逃げるが勝ち

サ対@一筋会スポ並縛り:2ミス359点という酷いワロススコアを叩き出してしょんぼり。この調子じゃ名匠戦にエントリーしなくて良かったかなあ…協力:1踏破/1プレー。同凸の方がいたのに燃え気味で恥ずかしいったらないですよ!懲りずに00,30に合わせるのでま…

けどトナメの私物化は程々に

煽られるのも人徳の内ですなー。さすが我等のアイドルw トナメ:グラスラ未遂の1位1位2位を2回もやってヤサグレ気味でしたが、某所の称号経験者の方々を向こうに回してそれなりのスペックをお見せできたので溜飲が下がりました。協力:1踏破/2プレー(内サ…

終わりよければ全て良し。初めが良ければそれで終わりにしよう

トナメ:今日もちょっとトナメ頑張るか→あ、勝っちゃった。じゃあもういいやな1戦1勝。1日1勝で満足してちゃイカンと思うけど、やっぱり気持ちよく帰宅したいしw協力:1踏破/1プレー。萌え問こそ少なかったけどまずまずなプレー。叡智を効果的に使えました…

9A構成だと30分周期に間に合わないのも×

協力:3踏破/7プレー。7A以降キツすぎ。ノルマもだけど微妙に問題レベルが高くて炎上の危険性がが…。9〜11月は月間30踏破ぐらいしてたけど今月は控えめにしようかなあ。しばらくトナメで修行しようか。トナメ:紅玉魔龍の裏なのに全く刺さらないスポ並さん……

虚しい勝利

首席狙いで予定を超大幅にオーバーして魔龍戦。明日も仕事だっつーのに何やってんだか…肝心のプレー内容はグダグダすぎだし。 さっさと寝よ

逆空き巣狙いで行こう

トナメ:下手したらイベント裏よりもHUMが少ないような…。HUM8〜12のトナメ愛好家としてはありがたい状態ですが、トナメがオワコンすぎるのも考え物だよなあ。協力:1踏破/1プレー。メガホン打ちつつメガホン貰いつつの理想的な協力の形。こういうのを求めて…

逆転現象?

トナメ:久々にGTに軽く5クレ程。COMが結構入ってボチボチ決勝に行けてあまつさえ優勝までしたんですが、平日GTってこんなもんだっけ?たまたま?自分のレベルでも十分戦えるならもっと頑張ってみようかなあ…。協力:2踏破/3プレー。酷過ぎ燃えすぎ恥ずかし…

久々に検定を頑張ってみた

パソモバ:2クレSS→3854点。昔回収した問題をすっかり忘れててイマイチ伸びず。もうちょっとやってみようかな。 トレイン:8クレSS。なんか前よりグロくなってね?気のせい? ロープレ:7クレSS。FFとポケモン勘弁。ドラクエも大して出来ないけど。 今日の案…

げぇ!NO!

芸能出すぎ。トナメ決勝じゃ毎回のように投げられて、協力(1回目)でもボスで4問も出やがってちょっともー勘弁、許してください。その上いつも以上に出来なすぎ。体感3〜4割ぐらいしか正解できない有様。本気で対策しよう…明日から(やる気無し)協力:2踏…

ぼくはイソジンもといロイ・ホジソンちゃん!

ウチの子の本気を見て頂けたでしょうか?たまーにやる気を出してくれるところが可愛いんですよ、普段は馬鹿すぎて憎いんで差し引きマイナスだけどw 協力@部:2踏破/4プレー。また性懲りも無く録画してみました。そのうちどっかにうpします。…えーまあ、人…

運は実力の内じゃない。即ち運に頼るようでは…

トナメ:カン悪すぎ○×怖い。あとど忘れ多すぎでイヤン。協力:0踏破/1プレー。特に無し 今日の新劇:コラボ問って何問ぐらいあるんすかね。出現率が高いようならアニゲ回して回収した方が良いのかなあ。 Ans.プリッツ コラボといえば、アミノサプリ問のNUDA…

対岸の火事は鑑賞するには遠すぎる

仮にもソフト屋なんだから、穴のあるシステムをそのまま放置してデータだけ削除すれば善しとは思っていませんよね?次回の全国大会はどうなることやら。まあ自分のようなQMA界の隅っこで残念な成績を繰り返している小物には関係ねー話ですがw 協力:1踏破/2…

バカはメガホンで泣く

協力:1踏破/3プレー。相変わらずメガホン下手。どうみても躊躇いすぎで、同行者がルーペ使った後でメガホンを打ってるような状態。誤メガさえしなければ良いという訳でもあるまいに…。 Ans.サイレン トナメ:総じて悪くなかったけど、一番頑張らないといけ…

過大評価な自己評価

トナメ:んーまだ勘が悪いというかセンスがないというか。いやまあ、それはいつも通りかw。一応フルゲで勝ったし納得しないとなあ…。協力:2踏破/4プレー。普通 今日の後ろから刺されそう:すみません全く知りません聞いたこともありませんごめんなさい(私…