そりゃ当たり前田のクラッカーよ

トナメ:文タイも結構波があるんですなあ。4〜5回全員正解状態でガックリしたら2連続単独正解(ガラ紡,リブロ)で一気捲くりなど。まあ常に刺さる武器なんて無いので全然無問題。
その一方、今日のスポ並ちゃんは終始ナマクラでメインでは決勝8回で0勝…とはいえ、勝てなかったのは他選を落としまくった自分のせいですがw

文タイ進捗:初代執権は「ときまさ」、二代目は「よしとき」、三代目(御成敗式目)は「やすとき」、元寇は「ときむね」、最後は「もりとき」、初代連署は「ときふさ」!(※)。読書百遍意自ずから通ずとでも言いましょうか(違う)、だんだん覚えてきました。今なら正解率93%ぐらい叩き出せる気がする(微妙)。で、そろそろ文タイ縛りでサ対したいなーと思うんですが文タイサークルって最近どうなんだろ?活動してるのかね。覗くだけ覗いてみようかな。
※アドリブで書いています。間違っていたらすんません


トナメ月間の11月は27勝(メイン13勝,サブカ計14勝)でした。しばらくトナメから遠ざかっていたので不安でしたが自分でもなんとか勝負になる(こともある)のかなーと。スポ並と文タイも意外と刺さる(ときは刺さる)し。
それにトナメの優勝はやっぱり格別。自分より強い人3人を相手に丁々発止のやりあいをして競り勝つと最高ですね、「勝負」している感が本当に楽しいです。自分ひとりの力だけだから言い訳できないのも実に良い。
もちろんもちろん協力プレーも好きですが、不甲斐ないプレーをすると申し訳なくて胃が痛くなるのがね…長いエリア構成だとボロが出まくるし。トナメで鍛えた結果を協力の方に還元できたら良いのですが。(え、12月の協力も15A構成っすか…じゃあまだトナメ厨やってようかなあ)


今日の(個人的に)謎正解率:車問って正解率以上に正解者がいるのをほとんど見たことが無い気がする。これも正解率71%なのにHUM4/9(自分含む)だし。いつ上がっているんだろ

Ans.BBA。にしても、自分は車乗らなくてテレビCMなんかも見ないので車種問は本当につらい…