2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい大人が平日の昼にぶらぶら→不審者疑惑

北戸田−武蔵浦和間の高架沿いの桜並木はなかなか見事で散策したくなりますね。さいたま百景の一つと言えよう(あとの99が何かは知らんけど) 表題の件:不定休なお仕事だからしょうがないやろ!いや今の仕事は結構気に入っているんですけどね。少なくともIT…

勝ったッ!第11部完!

トナメ:19戦【2-3/6-8】。初のプラチナゲット!予選&準決勝を1位通過して迎えた決勝は序盤ぐだぐだすぎの超ビハインドからの華麗な逆転勝利。プレッシャーに弱くて寸前×持ちの自分にしては良く頑張りました。まあぶっちゃけ良い出題だけですがw(と言った…

「某」は多用するべからず

後悔公開ブログで分かる人だけ分かってください的なスタンスは如何かと思う。酷く今更ですが 昼からホームで軽くプレーの【4-1/3-4】。思いのほか決勝勝率が良くて上機嫌。やっぱり自選で常に先手を取れるのってデカイわ…まさかこんなに形式茶臼向きの仕様と…

暁雑感2〜素面のときにこの日記を見れない説

昨日の長文はちょっとアレすぎですよアレ。特に「リーグ選択制」の項目は自分の事しか考えていなかったかなと反省…。いや本当に個人的な感想としては嘘は言っていないんですが、ゲーム全体の事を考えるともう少しマッチングに関しては慎重にした方が良いんじ…

暁雑感〜引退回避?

サブタイトル:手のひらは返しませんが小指の先ぐらいは返してやっても良い 総評:んー意外と悪くないかなーというのが率直なところ。予選から緊張感があるのも悪くはないし、今作の目玉の決勝も練り込み不足な感はあるとはいえタイマンの殴り合いも楽しいと…

天の学舎まとめ

なべっつ@マヤ ・紅玉天賢者,転生0回 ・魔法石:457789個 ・メダル:Pt1069/金80/銀162/銅139 ・クマフィー:虹9/金25/銀38/銅56 ・総合正解率:73.34% ・ノン:71.96% ・アニ:68.07% ・スポ:84.69%(並替:99.56%) ・芸能:60.69% ・ライ:70.58% …

今季最終戦

トナメ:サブカで10クレ程。格上相手に乱打戦で競り勝ったり,フルゲの予選で圧倒的区間賞取ったり(準決勝10位落ち…),同店同突したときに限ってタコミスして赤面したり,ひびきDANさんと決勝に行って案の定力負けしたりと最後を飾るに相応しく盛り沢山で…

初代の優勝絵(大きい方)がさいかわマヤ

異論は大いに認める マヤ新絵:凛とした格好良さとでも言いましょうか、今まであまり無かった表情で大変良いと思います!が、マヤを紹介する絵としては少しどうかと…ちょっとクール属性が強すぎてちょびっと「らしく」ないような気が。やっぱり良い意味での…

そりゃもう最後も勝ち逃げよ

トナメ:今日は(個人的に)最後の昼ドラを存分に楽しむぞー、と思っていたのに1回快勝したらもう満足。最後は気持ち良く終わりたいしね! という事で、今作はあと協力を数回と気が向いたらサブカでトナメやるかも?ぐらい。たぶん日曜がラストプレー 新作に…

大昔からコナミのユーザーアンフレンドリーっぷりには辟易しているのに、いまだにコナミゲーをやっているんだから自分も大概ですわ

あのさー、訳分からんテンションで眼鏡がどーたらとかいう下らんツイートするぐらいなら全キャラ平等に発表するか「キャラリストラはありません、未発表のキャラについてはもう少しお待ち下さい」くらい言えんのかい! なんでムービーに発表済みのキャラを出…

金剛邪神戦結果

あとサブカで15封印/23プレーなんでトータルで勝率(70+15)/(115+23)≒61.58%。ほぼ同じ強さだった(と思われる)第三次邪神では勝率8割以上だったのにかなりの苦戦。自分が足を引っ張った回数が増えた…という訳では多分きっと無いと思いますw地味に出題の難…

酒は飲まれるまで飲め!

今日の北戸田会:自制が効く程度の酒なんて酒のうちに入りません。それは兎も角としても、もうちょっと会話のキャッチボールをしないといけないと思いました(小並感)邪神:まーあんなもんです。

結果メモ+

協力@部:3踏破/3プレー。ボチボチ頑張った級?もー協力はこれで最後で良いかもしんないw邪神:それなり感。 今日のよー知らんけど:NK = New Komeitoらしいけど、2014年9月25日に英語表記をKomeitoにしたそうだから略称も変わったんじゃねえの?って気が…

渡りに船

サ対@スポ並:HUM3でやめようかどうしようか…でも気分的にはそろそろいいかなーという時にCOMがタイ系を投げてくれる有り難さよ。「これでぬけます」宣言が出来るとちょっと気持ちよく終われるよね? 今日の文タイ互換:やっぱりタイピングは並替よりも他形…

易問3連発だと温まるんですけどね?

トナメ:接戦での逆転勝利を2回。やっぱり自選が火を噴いて単独もぎ取ると気持ちが良いっすねー。今作というか現行の形のトナメはあと2週間程度しかないけどなるべく楽しもう。サ対@スポ並:5セット全て396台。サボり気味の割にはまあボチボチ…かなあ。でも…

もう帰って良いですか?

邪神:5問目でAPMAX→邪神AP吸収→7問目で再度APMAX→邪神AP吸収→8問目APMAXでコマンド選択、ようやく戦闘準備→10問目邪神凍てつく波動。…邪神の中の人を絶対に許さない、絶対にだ! あと、やっぱりQMA人口って意外と結構いるのかなーと思ったりですよ(婉曲的…

ああ忘れてたわ

自分が豆腐メンタルな事を。 協力@部:2踏破/5プレー。ちょっとトラウマになるレベルの豪快な誤メガをぶちかましてガチ凹み。情けないやら申し訳ないやら…間違いなく今作で最低のミスだと思います。早く忘れたいので詳細は書きません(書けません)が、この…

今日も頑張ったり駄目だったりだ

邪神:今更呪縛の研究。攻撃力不足の編成で長期戦になるときは結構有効なダメージソースになるなあと。でもアシストの役目はやっぱりAP操作が主(だと思う)から打つタイミングが難しいやね。協力:0踏破/1プレー。 今日の文タイ:みんな超絶早くて胃が痛い……

総合正解率73%の見る景色

邪神:たったの10問20問じゃ荒れるのはしょうがないのだろうけど、もうちょっと安定したいと切実に思う今日この頃。あと総合+5%(ポイント)も上げれば違うのかなあ。トナメ:現行の決勝は今作までっぽいからなるべく楽しもう…けど、3連続4位は地味に凹む… …

貧乏暇あり

お仕事の都合で今日から意味も無く(実質)4連休。しかし暇はあるのに金が無いという…。まー適当に溜まっているアニメや漫画を消化しましょうか。あとなぜかpaseliは有るからQMAもボチボチと。 協力@部:3踏破/5プレー。久々のマヤ部&久々の協力。やっぱり…

飲みすぎ注意(2日ぶりX回目)

やっぱり酒飲んで文章を書くもんじゃねーっすわ。つまり昨日の日記を反省。といって今も飲んでいるんですけどねw全国結果:41821ptで473位。なんとか573位に滑り込んで満足です、頑張った甲斐がありました。いや50クレ程だからそんなに頑張ってないんですけ…

平日昼の憂鬱

金剛邪神:18勝18敗。うーん、強さ自体は以前と変わらないと思うんだけど勝率は惨憺たるもので…なんとか5割に乗せて遁走。つうかですね、あんまり言いたくないけどなんで今更ビギナーさんが大挙して押し寄せているのさ!?。遅答マンは言うに及ばず、攻撃を…