2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無計画には定評のある男

もうGWの予算の半分近く消費…元から少ない予算なのにー。新協力も出ることだし2,3日大人しくしていよう。協力(サークル):2踏破/6プレー。大ポカせずにそれなりに安定したプレーが出来たけど、もうちょっと貢献できたような。でもあんなもんだよなあ。トナ…

耳年増。という程でもないけれど(耳以外も)

トナメ:某スレで電プチ疑惑が出ていた方と決勝。そんな時に限って調子良くほぼ優勝ペース。落ちるんじゃないかと気が気じゃなかったけど特に何も起きませんでした。やっぱり御不浄の落書きなんて話半分、いや十分の一ぐらいですよねえ。ねえ?協力:2踏破/2…

GWの予定

休みはカレンダー通り。まあいつも通り家でゴロゴロしてたまにQMAするだけです(確定)。資格の勉強もちょっとぐらいはしないとなあ。 1〜2日ほど上京すると思うのでよろしくー 協力(木曜,サークル):1踏破/3プレー。新カットのマヤ×4の攻撃はすっげえショ…

ニワカは相手にならんよ(負けフラグ)

サ対:スポ並サークルでようやく4人揃いました。ありがたやありがたや。それなりに新問もあるようなので、しっかり回収してスポ並だけは人様に負けないレベルを維持したいところ。 今日の狙いはいつもあの左中間:遠く異国の地でも頑張っているようでなによ…

そういえば最近三国志的な作品と疎遠だった件

3巻まで読んで放置していた北方三国志でも読み進めようかな。 三国志検定:とりあえず8クレ程で5000点。まあ6の検定の過去問がほとんどで新問はトナメ用に追加された易問ばっかだから楽勝といえば楽勝…の割には毎回1〜2ミスしたけど。細かいところ結構忘れて…

尻上がりもといスロースターター?(パワプロ的に)

協力:2踏破/2プレー。易問を立て続けに馬鹿ミスしたら黄金賢者ドラLv5の強そうな人に3フロアリタイアされたったw(…同行のお二方すみません)。でもその後3人で続行して踏破。リタイヤさんを見返してやりましたよ!←それで好い気になるぐらいなら最初から…

どうして俺は音ゲーをやっているんだろう

え、何この突発イベント…音感0の俺が何故?でも楽しかったです、何事も経験だなあ。次は首席様のプレーが見たいです。見せろ トナメ:なんでロナウドが格闘技なんてやるのさ、金持ちの道楽か?お陰で単不かましてピンチになるも辛勝。初めてヒューケット以外…

早起きは自家製アイスの得

珍しく連勝したんで、折角だから3連勝して虹クマ取ろうかな→それならやっぱり過疎時間帯狙いだな。という事で何年かぶりの早朝プレー。 朝7時前にR1蕨に到着。メンテ明け直後にINして速攻トナメ、さらに予習スキップで 朝駆け成功〜。予定通り虹クマいただき…

片目が開いた?

トナメ:最近の俺のボヤキがどこかに届いたのか、ようやくスポ並さんがやる気を出してくれました。アルビナ・マヨロワ!アリエル・ベナド!Ssireum!そうだよ、こういうのを求めてたんだよもー。ドラ通常→ドラハイで連勝して満足。今後もこの調子で良い問題…

謎仕様

検定の公開期間限定って何が目的なんでしょ?今まで通り集計期間終了後も放置で何の問題も無いと思うんですが。確かに検定の数が多すぎると探すのが手間かもしれないけど、目的の検定が無いよりは万倍マシでしょうに。それに復刻検定はランキングすら無いっ…

正解率直葬

正解率がガリガリ削られます…ついに総合67.5%。ホント問題難しくなってません?で、その割にはスポ並は予選でも決勝でも易問ばっかで乱数発生がバグってんじゃねーの?という被害妄想。 今日のオッサンホイホイ:ドラハイで1/3程度しか正解しないのはおかし…

海より広い俺の心も、ここらが我慢の限界かもしんない

スポ並さんが大絶賛アホの子モードでちょっとキレそうです。刺さらない形式なのは重々承知しているけど、3問合計200%超が4,5回も続けばさすがにねぇ(勿論全員全問正解)。自爆覚悟で統合形式にした方が良いのかなあ。トナメ:そんな訳で勝てねーなちくしょ…

フルオンアタック

協力:1踏破/1プレー。ボス戦終了時アイテムオール0。アイテムは使い切らないと損と思うのはある意味貧乏性なのかもしんないwサ対:賢扉で初のスポ並縛り(といってもHUM3×5セット)。ノーミスは良かったけど速度遅すぎ…鈍りすぎやで。それはともかく久しぶ…

役者不足

協力:1踏破/5プレー。やっぱり自分が貢献度1位じゃ駄目っすわ…な4連続踏破失敗。まあ見かけ上は点数出してたけどあまり貢献は出来てなかった点は大いに反省。だって自信無さすぎでメガホン打てない様な問題ばっか連発するんですもん、単独取るぐらいなら寧…

休暇は終わりぬ?

来週から少しだけ新生活です。まあQMAにはあまり影響しないと思いますが、心機一転頑張りたいなと。 トナメ:ドラ通常杯の決勝、どうせ勝ってもプラ1枚だしやる気ねーやな…なんて斜に構えてたら自選でバカミスして悶絶→3位に沈没。やるからにはちゃんと気合…

結果>失敗。な日

トナメ:今日も取りこぼしが多くて勝ちきれなかった回もあったけど、それでも10戦2勝なら個人的に上上出来です。協力:1踏破/1プレー。昨日の教訓でメガホン自重気味にしたら単独正解2回なのにメガホン1残しという結果に。↓と↓↓で打てないヘタレな俺を許せ。

たまには…ガラにもなく

ヒューケットの前の桜並木。まだ7分咲きといったところですが、好天ということもあり中々見ごたえがありました。日曜あたりに満開になるのかな?楽しみ。 トナメ:来週から人並み(の半分?)ぐらいには忙しくなりそうなので昼からガッツリと。ドラハイ約20…

大賢者到達

稼動後3週間近く掛かって…ってべつに他人と比べてもしょうがない、マイペースが一番。というのは負けっぽいよね!何の勝負か知らないけど。 トナメ:適当に負けたり負けたり。それはいいんだけど、早くも総合正解率が70%を割ってしまいションボリ。なんか問…

ドラ組パラドックス

トナメ:ドラLv1のサブでちょろっと。ドラLv5が入ってこないトナメは良い湯加減だなーと思っていたらドラ通常杯で4戦3勝してました。Lv5のメインよりこっちの方がプラチナの効率良いじゃんかー協力:2連続ぼっち…謝罪はいらないから賠償を要求する!