2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めたらおしまいさ

トナメ:ほとんどフルゲですっかり平常運転じゃないですかもー。久しぶりのホウキレースなんだから皆もっと全国をプレーしようよ!なんてことはちょっとしか思っていません本当です。15クレ程でなんとか1勝。 今日の優勝:同点フレ差勝ち!先日のフレ差負け…

クイズ神

ウルトラ世代としては長戸vs永田の直対を見たかった…。決勝は渋い組み合わせだと思ったけど中々熱かったですね。やっぱり早押しはクイズの華だよなあ、たぶん自分には向かないけどw こないだのWQCより全然面白かったので是非第2回をやって欲しい。次は能勢…

懐にやさしさを

トナメを中心にちょろっと。節パセリと空き巣狙いの一石二鳥ということで。でも23クレで決勝17回はともかく、優勝2回ってなんなん…勝てる試合を馬鹿ミスで落としまくってちょっと鬱。 まさか減量(※)したら脳細胞が減ったのか?それは非常に困るw ※先月半ば…

昼行灯(違!

昼行灯って「昼間から遊び歩いている道楽者」って意味かと思っていたんですが違うんですねー。本当この歳になっても自分の不勉強を思い知らされる事ばかりな昼行灯マンですこんばんわ。 それはともかく、休みだったので昼過ぎからぶらぶらと〜 トナメ:10数…

徹夜はアカン

↓昨日メモ。今日は体調不良(=寝不足)の為ノープレイ 全国:15クレ程やって10000m越えは3回だけでプラチナも0。記録は11万ちょいから伸びる気がしないし、マイレージのジャンルお守りも+1につき0.7%じゃ頑張って取る必要も無いかなーと思うのでもう全国は…

懐かし目新しい

全国【5-7-3-2-0-0】プラ1。意外と面白いかもしんない。でもやっぱりプラチナ効率が論外なのが…10000m越えは17回中3回だけだったし前後半で1位も結構厳しいです。今日はライトさんが多いマッチでなんとか1枚ゲット出来たけど、今後は殆どノーチャンスな気が…

なおマ現象←烏滸がましいにも程がある

協力:1踏破/3プレー。まあ好調。しかしそういう日に限ってなかなか踏破できない罠。自分の仕事が一応出来たのでそれなりに満足ですが。

経験値ゲージチャージ完了

帰りに協力1回だけやっていこうかなー。と思ってゲセンに寄ったらアップデート待機中だったので此れ幸いとトナメへ突撃。HUM8ぐらいの温いトナメをまったりと堪能しました。やっぱりトナメは予選スルーパスなのが基本だよね!なんて事を臆面もなく言う過疎ト…

謝れば済むとは思っていないけど

「ごめんなさい」を押さずにはいられない協力:3踏破/8プレー。自分のデキが酷い、酷過ぎる…全体的に芸能アニゲが多い出題&勘も絶不調で涙目状態。そういう日もあるとはいえ、ちょっと今日は(もとい今日も)酷かった…申し訳ないかぎりです。

帰ってきたスパイラル

トナメ:20クレ弱程やって3回ドラLv4とLv5を往復。Lv4になるとドラハイでも多少温くなるような気がする(たぶん気のせい)。しかしなーやっぱり安住したいよなあ、それは自分で勝ち取れという事か。まあボチボチ頑張りましょう。協力:1踏破/3プレー。8エリ…

俺たちの裏ドラの季節

全国はホウキレースですか。アレ得点伸ばす為には回答速度が重要だし回収しにくいから自分的には…つうかどうせ逆立ちしたって称号なんて取れる筈もないから全国にはあんまり興味ないんですよねー。だったら裏ドラハイで空き巣狙いの同業者とじゃれ合う方が楽…

3ヶ月後の初優勝

優勝回数ランキング、トータルで登録人数1人の1回で1位…ということでチッタで初のドラハイ優勝の栄誉に輝きました!ってどんだけ過疎ってるんですか元ホームwまあ近所に200円3クレ店があるからライトさんしかプレーしないよなあ。そのヒューケットの方は毎…

嫌ジンクス

トナメ:自選でミスすると優勝できる伝説。いやそれはちょっと勘弁して欲しい…せっかく99%に復帰したのにまたやり直しだよ!(自選ミスで優勝と自選全答で2位なら前者の方が良いけどw) サ対:↓スポ並サークル二大巨頭とマイペース野郎の図。まあ自分も精一…

やるべき事はそれなりにやったと思うけど(弱気)

協力:1踏破/4プレー。結構頑張つもりだけど傍目には多分それ程でもないだろうなあ…ミスも多かったし。でも踏破した回のボス戦は一応メガホン3回打ったから認めて欲しい。←誰に? こないだの問題:黒く塗り潰してる選択肢を選んだ人はお仕置きな(ニッコリ)

協力の日

協力:3踏破/7プレー(内サークル2/5)。赤点ギリギリセーフということで…。しかし、そりゃあ満点なプレーはなかなか出来ないけどもうちょっとキレのあるプレーをしないとイカンでしょ。って最近反省の弁ばっかりやね。 今日のもう見飽きた問:最近協力で異…

トナメの日

雨の中ヒューケットまで歩いていくのがだるくてチッタでトナメやってました(=出不精の日)。まあ予習の星埋めもボチボチ進めたかったから丁度良かったです。トナメ:【1-2-1-2/6-2】(アイス1回,下ドラ1回)。無理矢理ドラハイにドラLv1〜2を入れて予選落…

だって萌え問が来ないんですもん…

協力:1踏破/1プレー。今日はバッチリ○×職人できたよ、やったね!←それで良いのか黄金三段

今日も華麗にヘタレ

トナメ:6戦2勝(サブカ含む)。やってみれば意外となんとかなるもんだよ。という事はわかっているけどやっぱり二の足を踏みますわ。敢えてトナメやりまくってレベル落としたんだぜーワイルドだろう?(※)なんて言ってる方がかっこいいんでしょうが…協力(サ…

トナメを元の仕様に戻してくださいお願いします(本心)

トナメ:6連続ぐらい決勝に行けず、そろそろLv4に落ちるのかなーと思っていたところで優勝。あー良かった…何だかんだ言ってもやっぱりLv落ちたくねーですよ正味の話。協力:1踏破/2プレー。メガホンを打てそうで打てない問題ばっかりで無駄な単独正解を数回…

パチモンですごめんなさい

協力:1踏破/1プレー。3人とも"本物の"ドラLv5だと…ゴクリ。半分野良なのになんちゅうマッチングや!案の定安定の貢献度ラス連発。途中からは協力問だけは迷惑掛けなければ良いやーと半ば開き直ってました。でも1問ぐらい見せ場が来て欲しかったですよ…久しぶ…

微妙じゃない駅からの距離(徒歩40分)

資格試験の為に懐かしの我が母校に行ってきました。ウン年ぶりなのに構内も大学周辺もほとんど変わっていなくてワロタ。まあレベルも立地も微妙だから変わりようが無いのかなーとw でもいくら微妙大学とはいえ、協力多答「私立大学を選べ」の選択肢にウチの…

明日は某資格試験なので今日は軽めに

資格の勉強もQMAの役に立つと考えればやる気が出るってもんです 協力:1踏破/3プレー。今日も微妙に駄目気味。でもまああんなもんだよ(諦念)今日の使い手失格さん:今日の今日まで「カツラシユウホウ」と「ダイナナホウシユウ」を混同している事に気付いて…

名より実。たぶん逆よりは良い

久々の平日休みだったんで昼間からオンとオフをプラプラしていました。 協力:3踏破/5プレー。置物気味。月初は強い人が多くて助かります。 トナメ:「春日山・伊勢ケ濱」の前後にだけ気をつけていたら「日春山」ってなんやそれー。あっさり正解率99%を割っ…