2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかり空回り

サ対@スポ並:体調不良と残業を押しのけ、雨の中駆けつけたのに…だというのに2人だけという仕打ち。最近またぼちぼち新問(初見)を拾ってるし先週酷かったからちょっと鍛えなおしたかったのに。でもまー天気悪いしイベント中だしGW中だししょうがないかー

遠くになりにけり

昭和の日という事で昭和検定を。芸能問多すぎで涙目になりながらもなんとかSSS奪取成功しました。しかしこの通り名、ナウでヤングな自分にはいらねーんですけど…トナメ:普段の休日とあんまり変わらんねえ。いや別にガッカリなんてしていませんよ?協力:2踏…

5/13はちょっと分が悪いし

バトル:まあ新モードだし一応プレー。で、やっぱり並替が来ないと見せ場もへったくれもねー感じでした(来ても2位3位が定位置だけど)。頼むから好きな形式投げさせて下さいよ、ジャンル茶臼ばっかり優遇されてずるいぞ!いや形式茶臼はジャンル茶臼の完全…

時々雨が降ります

サ対@スポ並団:いつも通りの安定396〜397。だったのに↓の意味不明なミスの後はぐだぐだに…テンパってまーた「博多」を後ろにするし(でも「博多スターレーン」より「スターレーン博多」の方が語感が良いよね?って知らんがな)。ここのところスポ並だけは…

結果メモ

協力:2踏破/2プレー。ぼちぼち

GWの予定

QMAもスクフェスも艦これもイベントがあって楽しいねー(いや別にそれほど楽しみでもないんですけど)。そしてその中で一番どーでもいいのがQMAのイベントだったりwジャンル別はあんまりねえ…俺はスポーツをやりたいんじゃなくてスポーツ並べ替えをやりたい…

つうか三国志検定さっさとしろ

戦国検定でもやろうかなーと思ったらもう終わっていた件。今更だけどやっぱり1ヶ月は短すぎですよ、事実が変わらない,鮮度が関係ない(=メンテ不要な)検定は常設しろよもー。そして今回の検定はオールスルー協力:1踏破/2プレー。要所でスポ並☆5(アベル…

1問ミスタッチしてやたら削られたのが非常に無念

トナメ:なんであの方が平日の昼にやっていたのだろう?お陰で久しぶりにスポ並が2セットの決勝を2回も楽しめたけど。でも普段トナメでナチってるといざと言うときにスピード出せなくて恥ずかしいねえ。協力:1踏破/1プレー。 ウソテクがうざくてファミマガ…

タフィーも呆れとったわ

こっそり西武球場行こうかとちょろっと思ったけど寒いのでやっぱりやめ。やめて大勝利!(いや大敗北なんだけど)。しかし9回裏1点差1ナウト2,3塁からスクイズを仕掛けて失敗ゲームセットってのはなあ…いや勝負への執念は大いに買うけど、そこはヒッティング…

人に歴史あり

花陽の俺的評価がだだ上がり(正直穂乃果を抜いて俺内1位)の今日この頃、カイジ見てたらシカコが出てきて大草原不可避。しかしそんな事を知ってもQMAの役にはまったく立たないのが…いや何でもかんでもQMAに結び付けるのは悪い癖ですな。 4/20追記:孤独なHe…

提案:単独不正解はAPをマイナスにしよう。むしろして下さい

協力:2踏破/2プレー。毎回毎回1回は易問ミスんないと気がすまないのかこのバカチン!。で、うろ覚えのグロ問を単独とか、深刻なレベルで感じ悪すぎ。APなんてものがあるせいで余計に精神的に…サ対@スポ並団:↓の左上。でも、早く帰れる(言い訳ができた)…

プレッシャー弱男

協力:2踏破/3プレー。自分以外の3人が同店舗だったり、自分が同店同突したり。そういう気まずいマッチは非常にやりにくいから勘弁して下さいよもーサ対@スポ並:今日も元気に396〜397台の地味スコアを6回。たまには399アタックもしたいけど、こういう日々…

メディア誕生日オンオフの影響?

協力:0踏破/1プレー。7A後に回線落ちかよ金返せ!と思ったけど8Aの問題は駄目駄目だったから落ちてくれてむしろ助かったのかなあ…なんてチラッとしか思ってませんよ? そういえば、5/18はマヤの誕生日じゃないですか!つうことでナントカ会の旅行は早めに散…

五輪があったは甘え

トナメ:やーっとスポ並の正解率が99%に復帰(396/400)。いやー長かった…いかなスポ並屋()といえど、決勝50回以上を意識してノーミスってのはちょっとしんどかったです。でもそもそも易形式の茶臼がギリ98%まで落とすとか洒落にもならんすよねー プレー的…

1回目はしょうがないくない

サ対@スポ並団:"サリハミジッチ"が2回出て2回とも指が止まるのはいただけない限り。猛省。でもちょっと気を抜くと"サミハリ"とかにしたくなるからしょうがないよね。しょうがなくないよ…トナメ:全国裏でも結構HUM多いような。ぼちぼち頑張ってぼちぼち決…

今日は録画していませんよー

チッタでも録画できたら便利なのになあ…いやそれはそれでアレな動画の山になりそうだからやっぱいいや 協力@部:1踏破/5プレー。お約束のメガホンヘボ。うろ覚え大王で本当にすみません。あとポケモンとかマリオカートの連発は勘弁してください、楽に悶死し…

風邪気味ぐらいが丁度良い

トナメ:先日からどうも体調不良気味なのを押してちょっとぶりに昼にガッツリ気味。最初の5戦で3勝、頭も冴えてきたし今日は勝ち星稼げるかなーなんて思ったものの、その後は鳴かず飛ばずで12戦未勝利。まあ勝てるときに勝てて良かったですよ。協力:1踏破/2…

可愛さの2乗や

協力@部:3踏破/5プレー。夢のエンジェリクブラックマヤの競演。エンブラ(勝手に略す)のマヤは実にいいのでリアル等身の公式絵を所望したい。叶わぬ望みですがね プレー的にはぼちぼち。あんまりメガホン打てなかったけどまあ。 トナメ:最近スポ並をナチ…

ロバの耳

引退詐欺の人と会食。QMA界隈の裏話的なこと(?)を聞いたのでどこぞで言いふらしたくなる衝動にかられますが、自分分別はあるヘタレなので余計なことはしませんよー(=俺を犯人にしないでねw) ちなみに今日のドンブリ勘定は1人4Kという安心価格でした。…

誕生日イベ

スキップ連打がだるい件。協力:2踏破/4プレー。普通 今日の芸能音痴自慢:正解率90%越えなのに素で全く分かりませんでした!やったぜ俺。Wikipedia先生によると芸歴長いらしいけど、本当に聞いた事が無い(少なくとも記憶に無い)のですよ。お笑い自体は別…

スポ並11戦

サ対@スポ並:1730仕事定時上がり→1752神田着。しかし満席だった…おいそこのお前、後ろで待ってるの気付いている癖に連コしてんじゃねえよダボが!と思ったけどアウェーだし大人しく退散。1セット目は諦めて河岸変え→1803秋葉着。レジャラン1号店で良いか……

あーそっかエイプリルフールか!

しかし実際にパセリは減っているこの現実 まさか本当に増税に合わせてさらに値上げするとは…。どこぞのファーストフード店も似たようなことやってたけど、どういう意図があるのか問い詰めてみたいところ。まー商売の素人には及びも付かない深い考えがあるの…