2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TV版のラストが意外と好き

今更エヴァとコラボってあんた…別に悪かないけど、どの客層にアピールするつもりなんだか。というかコラボってまさか筐体でムービーを垂れ流すだけじゃないよね?映画でシメジがQMAをやるぐらいじゃないと!(絶対無い) 協力:2踏破/4プレー。4回中2回も3人…

こまりまっくす

協力:2踏破/3プレー。5Aで2人回線落ち。踏破の可能性は低いけど、リタイアするのも勿体無い微妙なところ。しかも残った方に「どうしますか」とか聞かれた日にはどうすれば!?結局続行してボス負けだったけど、正しい選択だったのかどうか…。問題以外の余計…

ローテンションでいこう

某所に行ったら物凄い空間に巻き込まれて戸惑うばかりでした。さすが本場は違いますねw。新鮮だったし良い経験(?)になったけど、自分は普段は埼玉の片田舎でまったりするぐらいが丁度良いですわ。 紫宝魔龍:準決勝突破に10クレ以上もかかった…やっぱり…

たまに見ると面白いけどずっと見てると眠くなる

サ対:たまには紅玉っぽく並替以外の赤問でも単独正解を取ってみる。(昔の)F1はボチボチ捌けるのでモタスポ検定はちょっと頑張ってみようかな。 ↑しかし並替サークルの対戦会だったというオチw 協力:2踏破/2プレー。エース級が回答→ちょっと遅れて俺が回…

勝てば官軍大勝利

トナメ:↑予選52点通過(HUM12)→決勝では0.2点差勝ち。予選で3問しか正解しなかったのは大反省ですが、結果さえ出ればそれはそれで嬉しい訳で。格上相手に接戦を制することができたし。 全国:サークルオンオフで2戦ほど。10000m×2回なら一応格好はついたかな…

リクエストにお応えして

Ans.アトリエ「17」。(解説:アトリエの所在地の番地に由来するとかという、しょーもない名前らしいです。) トナメ:酷いミス&ミス未遂およびど忘れが多すぎでもーちょっと何なのさ…寝不足気味で頭が普段の95割しか働かなかったんですよとか言い訳。協力…

百戦百勝は無理としても51対49の勝負は常にできるようにしたい

サ対:今まで分が悪かった方相手に3連勝してちょっと良い気分(もっとも、ただの定例対戦会でこっちが一方的に必死になっているだけだけど)。まあ一発芸ぐらいは磨かないと格好がつかないってなもんですよw ↑そんな感じで久々の397点台。いつもこれぐらい…

自分も知識の偏りには人後に落ちない自信があるけど、なんぼなんでも

協力:1踏破/1プレー。7Aまで貢献度ブッチギリラス(正解率70%以上の問題も落としまくってずっと貢献度10前後)だった人が8Aでいきなり覚醒(貢献度トップ&要所でメガホン)したんですが、やっぱり愉快犯的なプレーなんですかね?。7Aまで頑張って8Aでは置物…

自身に自信が持てない(トートロジー気味)

今日のチキンメガホン:ポルトガル語で緑の岬と言う意味の国は(大意)?@社キュ。えーっとカーボベルデだよな…「カ・ー・ボ・ベ・ル・デ」っと→おっと遅くなっちまったから砂時計使おう→うーん本当に合ってるかな?一応叡智も使ってみよう→よし、前の2文字…

存在価値を探してみよう

協力:1踏破/2プレー。今日も物凄く空気。萌え問が全然来なくて(アニゲ芸能祭りで俺にどうしろと?)メガホン持ち腐れ&同行者のメガホンをコピーしているだけの地蔵状態。逆に考えるんだ「自分のおかげでみんなが気持ち良くメガホンを打てたんだ」と考える…

居ても居なくてもどうでもいいなべっつさん

協力@部:2踏破/4プレー。メガホンチャンスが少なかった上に打つのを躊躇いすぎ。自ら進んで空気になるこたぁないよなあ…トナメ:久々にGTプレー。で6クレ4決勝は(自分的には)上出来だけど、肝心の決勝は1〜2問差負けのいつも通りの定位置ばかり。 今日の…

貴重な週1の6セットは無駄に出来ない

サ対@スポ並:勤務地の近くにQMAが無いので1800合わせがキツイ今日この頃。途中下車&ダッシュして1810には間に合わせる健気なわし。 できれば週10セットぐらいやりたいけど絶対需要ないよなあ… 協力:1踏破/1プレー。安心と信頼の1900。

有料βテストの季節

アドベンチャーモード:平日休みだったので朝一から吶喊したのに無いじゃねえか!昼過ぎに出直したらアップデート告知が来ていたので店員さんに依頼。前日までにデータ流しとけよもー。 肝心のモードは…システムはしょぼいし問題は簡単すぎるしクリア報酬は…

闇の炎に抱かれて消えたい

協力:3踏破/4プレー。スポ並で誤メガった…いまさら「城南一和天馬」を間違えるなんて恥ずかしいやら申し訳ないやら情けないやら悔しいやら…。正直最近ちょっとスポ並をナメてたのかなあ、予習やサ対でもちょくちょくやらかすし。常に初心を忘れずに緊張感を…

嬉しくない懐かしさ

協力:2踏破/4プレー。QMA7を髣髴させるほど回線落ちすぎ。5回やって回線魔龍に4人も狩られたんですが(含自分)。イベント中とは言え、こんなに弱かったっけ?プレー的には結構頑張った風。瑠璃魔龍:昨日から連想ばっかで辟易。絶対2回に1回以上は出ている…

紀元2世紀末〜3世紀の中国史なら得意と言えるかもしれない

だが果たしてそれは世界史と言えるのか? 瑠璃魔龍:約30クレ5決勝3討伐。今更ながら世界史が苦手なのを再認識。つうか毎回のように準決勝で世界史ラッシュになるのは勘弁してください(←単なる選択的記憶)。良い機会だから本腰を入れて対策をしようかなあ……

打つか打たないか、迷ったら打て

協力:3踏破/3プレー。やる気が空回り気味。易問でメガホンはちょっと失礼だよなー、カール→ハインツ→ルンメニゲとか絶対いらねってw。でもまあ打ったところで減点されるでもなし、縁起物みたいなもんだよね(違)サ対@スポ並:新問0なのに6セットで2ミス…

ひっそり感

協力:3踏破/4プレー。7Aキツイ。5200,6000,4700,4900ってちょっと高くね?でも3-3-2の構成は好きだし、ちょうど30分間間隔になるのも良いからあんまり文句を言うつもりは無いけど。プレー的にはメガホンチキン全開で空気。トナメ:記念の100勝目(ドラハ…