2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が観戦を誘われて行かなかった試合は勝つ神話が脆くも崩壊

球春:まあそのうち1試合は見に行こう(努力目標)。んで、伊原監督ですかー。今時ガチガチの管理野球で髪型などにまで注文をつけるってのはどうなんすかね。個人的には茶髪でも鬚でも活躍してくれれば別に構わないし、逆にもし全員角刈りorパンチなんかだっ…

正解表示万歳。(=精度低すぎ)

戦国検定:平均5ミス→復習。回収が捗りすぎ。協力:1踏破/3プレー。サ対@スポ並団:あいかわらず初動遅すぎ&押しミス多すぎで反省点ばかり…399狙えるセットで398.10しか取れない歯がゆさよ! 今日の意外と成功しないっつうか成功しそうで成功しないリレー…

ステマ的

戦国検定:サクッと2クレでSSS。が、精度的にはボロボロでしょんぼり…。そんなときに役に立つのが教えてポイント、正解率8〜9割の検定だとかなり有難いですねー。1クレ79pでも復習13p込みと考えれば割高感もあまりしないし。協力:1踏破/1プレー。帯広引いて…

曇天ときどきジャイアントキリング

トナメ:自分より3枚ぐらい上手のスポ使いに芸能使いまでいたらノーチャンスじゃないですかやだー!からの奇跡的優勝。いや実際、芸能JSTハード(推定)を3問全問正解というごっつい奇跡が起きたんですが。 全国:全国ポイント50000前後が3人とか俺にどうし…

要するに私は器が小さいです(予防線?)

協力:0踏破/2プレー。最初から常に(特に意味も無く)「ドンマイ」や「ごめんなさい」を連打する奴(ら)ってなんなの?最近たまにその手の輩にあたるんですがぶっちゃけ鬱陶しくて好かんですわ。いやまあ世の中にはそういう俺には理解しがたい事に楽しみを…

結果メモ

トナメ:人が少ないとつまらない。という気持ちが少し分かった気がする(今更)。全国裏とはいえ平日GTでHUM4はちょっとなあ協力:1踏破/1プレー。

120−100÷1.05×1.08≒17.14パセリの便乗値上げ?

というか、まだ消費税うp前なのに価格改定って酷くね? わがゲームチッタ様は1クレ66p→79pになってました。ここのところ使用金額の管理が楽だからほぼパセリでのプレーでしたが、現金と比べて1.2倍となるとちょっと考えてしまいますねー。でも正解表示はか…

しかし予定通りと言えよう

全国:とりあえず1回プラチナ取っておこうかなー→25クレも掛かった件。まったく自分のバカさにカンパイ(ダブルミーイング)ですよ。でもスポ投げると馬問ばっかだしライトさんは芸能投げまくるし俺は慌てお馬鹿回答しまくるしでどーにも…ってそれ昔も愚痴っ…

看板に偽りあり

東京・関東検定でようやくSSS。で、↓。関東の名門校首席というだけで名乗るとえらく恥ずかしい気がするよね!(ので、速攻変更) ちなみに今月のチッタは現在関東6位。ペースが落ちたとはいえ、それでも結構高い気がする(埼玉県では1位だし) 全国:バルー…

(録画していた)WILL視聴

スポ並がやたらときれいに整理されていて大五郎吹いたwしかも最近追加された問題までしっかり回収されているし。さすがクイズ王、抜かりはないなと感服。…それに比べて、自分は答えを丸暗記しているだけだからいつまでたっても(いちクイズゲーの)形式茶臼…

暗黒肉弾魔人の認識しずらさ(?)はスポ並界随一

所用でまたも大宮に行ったのでスポ並対戦会を録画。自分的には今日も結構面白かったけど客観的に見たらどうだろうなあ…知らんけど。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23078594 表題の件:賛同者求む。

新問ノーサンキュー(友情ノーチェンジ調で)

五輪終わったししばらくスポーツ界はあまり話題無いだろうからスポ並の新問投入も落ち着くだろ、回収も程々にしようかなー。という腑抜けた心に鞭打って登校。いや決してチッタのクレサ消化のためじゃないっすよ?協力:1踏破/2プレー。途中までブイブイ言わ…

たまには大宮など

協力@部:3踏破/5プレー。で、久しぶりに動画撮影。プレー的には反省点ばっかりで残念すぎなんですが(いつもだけど)。見返すのが恥ずかしいのは大昔ちょろっと描いてた落書きと同じ感覚かもしんないw

トナメはもっと効率を良くするべき。

トナメ:HUM13で優勝して石157個。これぐらい稼げるなら協力に見劣りしなくて良いやね。もっとも、そのとき以外はフルボッコ喰らって全然でしたが。協力:3踏破/4プレー。駄目気味だけど踏破率良かったからまあ… 今日の場違い?:これを五輪検定にブチ込むの…

自分のプレースタイルは協力プレーの暗黙の了解に即していると思うけど…

協力:2踏破/2プレー。「回答早えよこの人!っつうか正答じゃない(回答に自信が無い)んだったらもうちょっと時間を置いてくれよー。ルーペ無駄遣いしちまうじゃねえか!」と思うことしばしばで少しイライラ。でも向こうからしてみれば「なにチンタラしてん…

自分を過大評価気味。

サ対@スポ並:初動が遅すぎー。何問も青で入れられるところを0.05〜0.30点ぐらい削られて結果397台の並スコアとか…自己最速なら399も望めそうだったのに。あと微妙に押しミスも多く、まだまだ本調子とはいかない様で。協力:0踏破/1プレー。

今月は30分で回せないのも面倒

協力:0踏破/4プレー。最後が4エリアだとやっぱり格段に踏破率が下がるっすねえ。プレー的にはボチボチだけど消化不良気味。トナメ:人多めで涙目の中、たまたま引いたHUM4で運よく優勝。そんなんで今月ようやく初勝利…もっとトナメやらないとなあ。 今日の…

しょせん名門校の首席(笑)

協力:1踏破/4プレー。酷い。1A2Aで毎回タコミスするのは芸風なのか!?いやもちろん素なんですが…言い訳にもならんけど。 今日のちゃうわ!:ズームアウトで「童貞」がデカデカで出て草不可避w出題者の悪意を感じずにはいられない。 いや漫画の内容的には…

関八州(武蔵国の一部を除く)の本城!

なんと我がゲームチッタが関東の名門校ですよ!昨日一昨日と有名校の首席になってみたいなーとぶん回したらえらい事に…常連としてこんなに嬉しいことはありません。もちろん自分だけでは取れなかったものですから、全てのチッタのQMAプレイヤーに大いなる感…