2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱憤を晴らす

サ対:フルゲ4回で398台2回,397台2回出してまずまず満足。何故これを昨日できなかったのか!(まー初見はしょうがないけどさー) ↑自己ベスト更新〜。でもこれ399いける出題構成だったなあ…2回戦でヘタレナチったのをちょっと後悔。一瞬の逡巡すら許さない3…

今日の映画視聴(ネタバレ注意?)

戦記物を除くフィクションはハッピーエンドに限る。と本気で公言している自分としては、あーいう煮え切らない感じの終わり方はちょっとなーと。まあ大団円なんて全く期待していなかったけどw で、その後で高円寺に行ってサ対録画。最近スポ並の調子が良いか…

役立たず、ここに眠る。というか寝る

協力:2踏破/3プレー。割と酷い

多芸で羨ましい限り(ダブルミーニング的な意味で)

トナメ:昨日今日で25戦2勝。常人なら勝てないことを嘆くべきところですが、最近の自分的には勝てることを喜ぶべきでしょうなあ。それはそうと、格下3人が相手なのに普段投げない強形式で蹂躙するのは大人気ないと思います!協力:1踏破/1プレー 今日の問題…

一航戦の誇り()的な

21時からスポ並団さんのサ対の日か…でも昨日もサ対やって3問回収したし今日はいいかー、もう未回収もないだろうし最近スコアもボチボチでてるし。という慢心しまくりの心に鞭打って出撃。新規回収こそ出来なかったものの旧問の良い復習になりました(具体的…

結果メモ

協力:1踏破/3プレー

サブカの火曜日

トナメ:そしてサブカで良かったと思える出来。たまに頑張っても2位止まりとか。協力:2踏破/2プレー 今日の遅答野郎:「サウスディオーネ」って毎回初動が遅れるなーと思っていたけど、どうやら「ネイティヴダンサー」と一瞬迷う模様。 と思ったけどあんま…

雨の日曜日

小雨になった隙にささっと出撃して軽くトナメ1勝と協力1踏破してさくっと撤収。自分らしからぬスマートさに上機嫌。が、帰りにスーパー寄ってる内に大雨になっててションボリというオチ。協力:1踏破/1プレー 俺メモ:2013菊花賞馬「エピファネイア」。スポ…

対岸の火事を見る阿呆

ツイッタラーのバカ合戦は傍から見ている分には割と面白いですな。いや、あれはバカ発見されたがり合戦だから第三者が反応したら負けなのか?協力:2踏破/5プレー 今日の芸能音痴っつうかド忘れ:「ときとうあみ」の人とは旨い酒が飲める気がする! Ans.岡村…

漂う今更感。だがGJ

なんとチッタが4台から6台へ増台ですよ!まれに満席になっていたとはいえ、自分が毎月石2万弱で首席になってた程度の過疎だったのに何故?まあ嬉しいけど、できればQMAのサービス終了まで末長く(?)稼動して欲しいものです。 これで北戸田周辺はチッタ6台…

書くネタ無し

正直やる気が低めだけどスポ並のメンテだけは頑張ろうと思う今日この頃。具体的には99%維持とサ対で安定396点以上…って低い目標やね 協力:1踏破/1プレー

ボチボチと言える嬉しさ

トナメ:愚痴ると勝てるようになる法則。といっても全国裏で7戦2勝ってまあ人並みですなあ。 協力@部:2踏破/3プレー。↓ボスをタイマン撃破!7Aでボッチになったので暇潰しに続行したら何故か勝てちゃいました。それ以外は普通 今日の西武問:完全に無理ゲ…

始まっていなくても終われる。訳は無い

トナメ:本当最近勝てなさすぎ。「俺はもう本格的に終わっちまったのかもしんねえな」な心境で惰性でプレー。たまーに勝っても"勝たせて貰った"感が強くて大して嬉しくないんですよね… つまりトナメにちょっと倦怠期っぽいです。多分そのうち治るかと

結果メモ

協力:1踏破/3プレー。それなりに 俺メモ:石井一が引退セレモニーで乗った乗り物→セグウェイ。長いことお疲れ様でしたー

ボス戦でのスポ並はノータイムでメガホンを打つのが俺の正義

いやさすがにノーズクリップだのトマホークスだのじゃ躊躇うけど 協力:1踏破/4プレー。一発良いメガホン(↓)を打てたので満足。 今日の見せ場:ボス戦終盤のスポ並、しかもグロ気味キター!普段は遅答気味なのに、ここぞとばかりに速攻叩き込んでメガホン…

1クレ目勝利により今日は調子がいいと錯覚。そして悲劇

トナメ:1問差負け連発で非常にストレス。そりゃあ自分も相変わらず馬鹿だけど、もうちょっと出題が空気読んでくれれば粘着せずに済んだのに!あれか、パチンコの遠隔操作的なあれなのか!?(酷い被害妄想)。で、5時間粘ってようやく勝ちましたよ…。徒労感…

決勝1200回目での洗礼

トナメ:ついにタライを喰らってしまいました。まー最近の調子じゃ致し方なしだし別にそんなにショックでも無いんだけど、押し抜けしてなければ回避できていたからちょっと勿体無かったかなーと。まー正解率70%未満の雑魚にしては1199回も良く頑張ったよ本当…

実は早めの消費税対策的な

9月のパセリ使用額が8月比で約30%の減。プレー頻度が減ったとはあまり感じないし、現金プレーの割合が増えた訳でもないし…何故?まあ最近クレカの請求額で憂鬱になる事が多かったから金額が減るのは結構なことだけど、弱者がプレーしなくなったらさらに弱く…