2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片思いは相手に何かを求めてはいけない(キリッ

トナメ:予習50回,トナメ決勝5回,予選1回で新問0(回収済み含む)ってちょっと運が悪すぎ?あんなに愛用しているんだからもっと優遇して欲しいですねーw。ぶっちゃけ形式茶臼としては新問でミスるのはまだ良いんですが、未回収問題が後日ひょっこり出て「…

強迫観念的回収癖

明日サ対不参加確定なので一人店対で効率悪く回収。で、新問を2問も引けたのはやった甲斐があったというものだけど、反面まだまだ未見問がありそうでちょっと嫌な気分…木曜日に頑張るか。あ、正解率-%問やニュースクイズを教えてくれた方は漏れなく俺の好感…

咲が大人漫画?あっ(察し)

大人漫画検定:3133点。青年誌(ヤング○○○系)の漫画の問題ばっかりで「大人漫画」はちょっと看板に偽りがあるんじゃ…。つうか天牌問を楽しみに15クレ程回したのに1問も引けず残念気味。トナメ(通常問題)でも1問しか見たことがないし、コンマイは日本文芸…

風邪気味とか寝不足気味とか

トナメ:↑ということを言い訳にしても色々酷い…下ドラでCOMに塗れて予選落ちとか。こんな日は粘着しても碌な事が無いから早く帰って酒飲んで寝るに限るねー。なんて此処のネタを考えていたら2連勝。今日も良い角度で刺さるスポ並さん、最近頼りになりすぎで…

新問は1問見かけたら10問あると思え

サ対@一筋会:スポ並を5セット程。でも例のニュースクイズはお目にかかれず…運悪すぎ。それ以外の新問を引けたから良かったけど。 今日の新問①:ニュースクイズキター!って過去問の問題文をちょっと変えただけじゃねえか…ぬか喜びさせやがってー。 Ans.ラブ…

圧倒的じゃないか、我がスポ並は!

トナメ:5戦3勝。スポ並△の日。3問合計50%以下を2回(計4回単独正解)なんて荒ぶりすぎです。他選のバカ単不を帳消しにしてあまりある破壊力に感涙。協力:2踏破/2プレー。貢献度的にはちょっとアレだけどまああんなもんだよ…。つうか最近の協力って強い人多す…

ばんたび負けてばっか いられるかい!(負けフラグ建立)

トナメ:↓昼のHUM4〜7トナメがほとんどで同じ人に何度もマッチして何度も負けたという…。自分が何枚も格下なのは痛感したけどそれにしても情けなさすぎですわ。 今日の新問:ついに約2ヶ月ぶりの新問ktkr!これで勝つる!って1問だけで満足できるかー!…

いつもそんなに上手くは行かない

トナメ:20戦1勝。ちょっと酷い…予選準決勝で易問をボロボロ落として恥ずかしい限り 協力:0踏破/2プレー。↓数字を見ただけで頭を抱えるレベル。さらに序盤からグロ問ラッシュで3問目ぐらいで早くも敗戦気分… 今日のウイニングアンサー:熊ねぇ、長野あたり…

兀突骨大王様のファンなの。孔明大っ嫌い

アリの巣みたいな穴ん中で暮らしていて出てきたとたん孔明に燃やされる様な成長性E(超ニガテ)のキャラってところが他人とは思えないというかそんな感じ。←三国志はともかく、このネタ誰も分からんだろ… トナメ:11戦8決勝4勝。勝てるときに勝ちきれて非常…

右手中指深爪

ちょっと違和感は感じるけどプレーに支障が出る程じゃなくて本当に良かったー。手は大事な商売道具(?)なんだからしっかりメンテしないとね。(サウスポーのなべっつ的には左手中指を怪我でもしたら廃業の危機ですよ!) 協力:1踏破/1プレー。ガゴLv.3の…

威力偵察の火曜日

トナメ:サブカでボロボロ→ヤケクソ気味にメインに変えたらあっさり優勝。いつもと逆の珍しいパターンにご満悦。にしても、今週もスポ並の新問が無さそう…鮮度が命の易形式なだけにそろそろ頼みますよ本当。 今日のツッコミ待ち:あーあれだ、なんとか坊…東…

椋鳥と人に呼ばるる寒さかな

いや別に呼ばれていませんが、椋鳥よろしく遠征(?)したら雪のせいで帰宅に一苦労。 トナメ:悪天候のせいか休日の割にはHUMが少ない…けど微妙に濃いマッチが多い中でメイン3勝サブ1勝。一応それなりにちゃんとプレーできた気がする。 協力:1踏破/1プレー。…

噛ませ犬の季節(いつも)

トナメ:15戦【1-5-1-4/4-0】。今日も素敵にヘタレ全開。決勝で1問差以内の負けが5,6回ってなんぼなんでも勝負弱すぎ。でもテンパる前になんとか勝てたのでまあ…。今日は早く帰宅できて良かったw瑠璃魔龍:R2で単独取って決勝では2ミス78点なら上上上出来…

ひのきのぼう熟練度97より、はがねのつるぎ熟練度50位の方が強いと思うけど…

トナメ:自選を落とす対戦者を尻目にスポ並をきっちり3問取っての優勝はちょっと優越感。まああれだ、ひのきのぼうだって会心の一撃はそれなりに痛いんだぜ?協力:1踏破/3プレー。今日は俺得問が多かったけど、反面それに萎えてる人もいるんだろうなーとか…

ままならない世の中、すべては自己責任とは言えこぼすぐらい大目に見て欲しい

協力:0踏破/2プレー。出題が偏りすぎで閉口、なにかの見えざる手を疑いたくなるレベル(具体的には超ハイパー芸能ラッシュ)。あとパネルもずれてるし勘も冴えないし。…いえ、もちろん炎上するのは自分の能力が足りないからなんて事は重々承知しているので…

数少ない自分が輝ける場だし!

サ対@一筋会(スポ並):今週も新問ねーのかよー。1ヵ月半も無いのはちょっと寂しいですね、働けコンマイ。もちろん使い手としては過去問の復習も大事なお仕事なので対戦会自体が無駄だったとは全く思いませんが。←今日のところは6セットノーミスで平均396…

頑張れ社畜の皆様。俺も社畜だけど(一応)

トナメ:仕事始めな方々を尻目に昼の過疎トナメでまったりしましょうかねー。なんて思っていたらHUM10以上ばっかで当てが大外れ。いやまあ結構な事ですが。 今日の応仁の乱って戦国時代?:結構前からあるのに一向に正解率が上がらないというちょっと凄い問…

転戦するも見せ場は少なし

トナメ:決勝12問目でマクられて悔しいったらありゃしないの2戦後、その相手に逆に12問目での逆転勝利を決めて超良い気持ち!協力@部:0踏破/3プレー。ちょっと出題がキツかったような…自分も大して貢献できなかったし。でもまあ久々にマヤ×4のパーティで癒…

「ミスの大運動会や〜!」って絶賛するレベル

トナメ:今日もちょっと非常にアレ。9連続ノー決勝で久しぶりにLv.4に落ちたし。でもまあ15クレで2勝したからまだマシか…今日ばっかりはスポ並様さま。 非常に疲れていたので早めに撤収。そういえば最近マヤ部さんに参加していないなー(仕事の都合もあった…

年が変わっただけで成長したら苦労はしない

トナメ:良いとこなしの13クレ3決勝未勝利。HUM多かったしまあこんな日もよくあるさ。とはいえちょっと酷かったけど。協力:1踏破/3プレー。メインとサブで使徒を倒したのでまあ満足です。それなりに頑張ったし 今日のキラッ☆:アナタノオトを間違えている人…

あけおめ

元日仕事で今日より始動。特に今年の目標などはありませんがまあボチボチとやっていきたいと思います。 トナメ:メインとサブで計3勝。我らのアイドルも踏めたので上々の年始という事で。協力:3踏破/4プレー。久しぶりの12エリアは本当に長く感じるねえ…。…