2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み多き年頃

協力:3踏破/4プレー(サークル2/3)。一言で言って鈍臭いプレー。アイテムを使うのも回答も躊躇いすぎ判断悪すぎ。いかんなー、ちょっと考えすぎかなあ。最近2chで誤メガがどーたらとか色々言われているから自重したって面もあるけど…

七転八倒(違うような違わないような。

トナメ:同点フレッシュ差負け2位…。あーもうちょっと1問でも早く入れてたら、ってゆーか正解率気にしてスポ並でナチってるようじゃ本末転倒じゃん!。でもまーこうして日記のネタ(※)になったし良いかー、ってそれも本末転倒だよ! ※「接戦で勝ったよ、やっ…

ヘタレのクセに度胸あるやっかいなタイプ

協力(サークル):3踏破/3プレー。相変わらずの判断の悪さ。自分の回答に自信が持てないんじゃよー。の割には自信が全然無い問題↓でギャンブルメガホン打っちまいましたが。正解して本当に良かった… 3連続踏破は良かったけど、それに思考停止せずに「貢献で…

今日も雑食プレイ

協力:2踏破/2プレー。2回とも道中の微妙問で単独正解するある意味ごめんなさいな展開。でもまあボス戦ではメガったから(自己)満足。 幕末検定:怖いもの見たさ(?)でちょろっとやったら5クレぐらいでSS取れました。これもQMA7では全く触ってないのによく…

仕様変更?

トナメ:マッチングの幅が広がってドラハイが少しヌルくなった?…自分の調子が良かったという説も無きにしも非ずなドラハイ2勝。まあ勝てば満足です。協力:1踏破/2プレー。7面はアイテム使いにくいよなあアメリカ検定:2クレでSS取れてびっくり。QMA5のとき…

弱いけどドラハイが良いです(訳:私は見栄っ張りの被虐趣味です)

ドラLv3以上は準決勝落ちでも組ゲージが下がるようになったそうで。 うーん、あんまり厳しくなる方向で調整して欲しくないなあと。自分の実力的にレベルダウンはしょうがないけど、今更ドラハイじゃないトナメはちょっとなーな感。つうかどんな組分けでもど…

たぶんニュースクイズにならないニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000020-nksports-base 終わったコンテンツと終わった今期のオワコンコラボか!今更らきすたってお前…偵都の某球団はちゃんと流行に乗ったというのに。 で、なぜ福原だけ?加藤英美里も来るんだったら最低でも…

土曜だけど今日はちょろっとだけ

協力(サークル):2踏破/2プレー。昨日の借りを返すべく奮闘…でもそんなに活躍してねーですが。まあ大ミスしなかったから良し。

祝杯兼自棄酒

今日はマヤの誕生日〜ということでいつものマヤ部さんにお邪魔。 協力:2踏破/6プレー。1回、超弩級の戦犯やらかして死にそう気分。目出度い日なのになにやってんの…それも押し抜けとか見落としっつう下らない凡ミスで。それ以外は無難に纏められたけどボス…

復調気配

トナメ:【1-0-0-2/2-1】アイス除く。平日GTでもちゃんとやれてるじゃーん(優勝のトナメはHUM8だったけど)。またドツボモードにならないように気をつけよう…

もう9年も前か…時が経つのは早いねえ

この問題を見るたびに「ふじえだ」と打ちそうになるのは自分だけでいい。それはともかく今日はみことんの誕生日ですよ!祝え。協力:0踏破/3プレー。えーと、まあ自分的には精一杯頑張れたと思います…パーティを引っ張れたかと言われればそこまでは出来なか…

終わり良ければ全て良し!全く良くないけどキニスンナ!

トナメ:サークルの合間にちょろっと。のつもりが… ↑更に酷いのがこの前に4連続予選落ちをしている件。〆て【1-0-0-0/5-8】。当然途中でLv4に陥落する為体。もうパンチドランカー状態+腹減ったトイレ行きてーなんて注意力散漫状態ならそりゃミスも増えます…

普通の日よりちょびっと駄目な日。

ちょびっとだけなトナメ:【0-0-0-2/4-2】。先日までの好調はどこへやら。まあこんな日もあるよ!っていうか、何度も言うようですが今作はクラス落ちする心配が無いのが本当に素敵。多少成績が悪くても広い心(具体的には瀬戸内海ぐらい)で受け止められます…

CS入ってないっす(自虐ネタ)

協力スロ:フジテレビのCS放送は「ONE」「TWO」と?(大意) あー「NEXT」だっけか。自分は4番目だからTやね…って他3人が「NEO」で即答!?えー俺の記憶違い?じゃあさっぱり分からんけど、一応文字になりそうなNで「NEON」でどうだ?→決定したらOがクルっと…

完全に沈黙

月曜日に愛用のガラケーをうっかり道路に叩きつけたら即死されました。ヤワな奴め。で、一番の不便が問題回収を出来ない事だという…まさに非リア充の鑑ですな! そして入っていて良かった携帯補償。たったの2日で新品が届きました。 にしても、そろそろ安物…

確変3連、時短引き戻し無し

GW最後の思い出に中野の大会に遠征(ツッコミ不用)。大会前にちょろっとトナメを回したら異常に好調でドラハイ3連勝。今日はピカリンジャンケンで勝ったからラッキーなのか?この調子で大会も少しぐらい勝ち抜けできれば…。 という淡い期待も虚しく、見せ場…

ワンチャンどころか0.1チャンぐらい

今日の決勝:3T目までの他選をなんとかタイム差ビハインド程度で凌いだ4Tの自選、こういうときはいつも大抵易問ラッシュで俺ガッカリというのがお約束なんですが今日は一味違った!単独こそ無かったものの良い感じに刺さって逆転勝利。昨日の方に勝てたのは…

月1〜2回しか行かないし

ぼくはぐんだんいんじゃないよほんとうだよ!とか白々しく言ってみる。今度の大会に行ったら公式に軍団員認定されるんだろうかw←たぶんヲチしに行くかと思いますがトナメ:決勝でストパンの連想をミスって悶絶(大勢には影響なかったけど)。だって「中尉」…

岩鎧竜に小脳斬り!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17705291 協力(昨日):1踏破/1プレー。慌てて募集に入ったら録画だったという…別に構わないけど。内容的には全体的に温めな難易度&面子もリエルさんをはじめ皆さん安定していて楽勝の踏破でした。個人的にも「延髄」以外…