2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度1周遅れぐらいでハマる時代遅れななべっつさん

俺の中でラブライブがブームメントになりつつある今日この頃。さすが今期の覇権アニメや!。ラブライブ問を掘るためにアニゲの予習でもちょっとやってみようかね。(以上あいさつ) トナメ:久しぶりにスポ並ミスった(↓)上に優勝逃して体温が3℃くらい上が…

腹が減っては戦ができぬ。みたいな

サ対@一筋会(スポ並縛り):帰宅してメシ食って風呂入ってさて晩酌…したいのをぐっと我慢してチッタまでチャリンコ漕いで参戦。おおーなんか調子良いぞ、手が良く動くし馬鹿ミスもしない!(多少ヘタレ遅答したけど)。やっぱり心身が健やかだとプレーにも…

突っ込み不要。あるいは突っ込み待ち

昭和検定:3080点/9クレ。実質昭和芸能検定たけどそれにしても少々苦戦。まあ自分のようなナウなヤングには前時代のことなんて分からないっすよハハハ協力:0踏破/1プレー。特になし 今日の場違い:三人娘やら赤いシリーズに紛れてこんな問題がでたら混乱し…

炒り豆に花

トナメ:決勝ブッチギリラス(3位と2問差)からの芸能…盥到来の予感!からの謎の2連続単独。芸能で単独だけでも奇跡なのに、奇跡の二乗なんて烏白馬角にも程がありますわ。(その後スポ並でトップ逆転。超奇跡が無駄にならずに良かったw) ↑奇跡の片割れ。…

ご利用は計画的に

せっかく北戸田くんだりまで来て貰ったのに大したおもてなしもできずにすみません…つうかメールぐらいちゃっちゃと返せやあああ!まあ次はちゃんと企画しますのでよしなに(私信)トナメ:全国大会裏のくせに結構濃いメンツ上に馬鹿ミス連発して散々。間隙を…

自分形茶だから初見を落としても恥ずかしくないっすよ?

今日のスポ並さん:初見だとこの程度の問題(正解率60%)でもあっさり落とすリトルおろかなわし。まあサ対で良かったですわ… Ans.クイーンズ・パーク 協力:1踏破/1プレー。まあボチボチ 今日のWBC代表発表:代走要員が本多ぐらいしか居ないってどうなの?つ…

限界集落?

トナメ:軽く1勝(=ドラハイの決勝HUM4で優勝)だけさせてもらおうかなーと思ったら軽く2時間掛かった罠。つうかそもそも人が少なすぎでHUM4集まらないんですが…。な全国大会中の昼ドラでした。 今日のキュンキュン②:問題になりそうだからちゃんと覚えてお…

近所にQMA店が3件もあるのは恵まれているんだろうなあ

ギガステが200円3クレになってました。近くに安い店が増えるのは良いことだ…けどチッタと共倒れにならなければ良いけど。ってのは杞憂がすぎるか。(にしても、すでにチッタよりも混んでるのはなんだかなあ。武蔵浦和のブルジョワ民が多いんだろうか。)トナ…

腹八分目と書いて満腹と読む。寒いし。

トナメ1戦1勝,協力1踏破/1プレー,全国1プラ/3プレー。お、寝不足だし相変わらずミス多発の割にはなんか結果だけは良いぞ!こんな日は調子が落ちる前にとっとと帰って酒のも。寒いし。今日のサ対:俺tueeeするつもりが無いときに期せずして連勝すると申し訳…

そんな人間味などいらぬ!

サ対@スポ並:新問が出ないのは残念だけど、3週間ぶりにしてはボチボチでネタにならんなー。なんて余裕ぶちかましていたら最後の最後でやらかして赤面涙目。なーんであそこでゲシュ崩(つうか見落とし)起こすかなー。「クラヴ・マガ」なんて知ってるし!「…

歳のせいにするのが年寄

1日半ぶりにチッタのランキング(今月魔法石)を見たら一見さんっぽい方がいきなり1万も稼いでいてポルナレフ状態。察するに昨日の魔龍戦をぶん回したっぽいけど、1日1万って…1戦当たり120個の1時間6戦としても13時間ですかい、凄すぎ。 まあ俺も昔(QMA4の…

追懐はどんな現実でも人間を大きくさせる。らしい

トナメ:11戦2勝。全体的にはそれなりに納得できるプレーが出来たのでまあ満足。昨日の紅玉魔龍で回収した問題にも何回か助けたれたんで炎上したのも決して無駄じゃなかったのかなあと。それを正当化するつもりは無いけど。 今日の座右の銘:「勝った負けた…

頑張らなければもう少し天狗でいられたのかなあ

…それで良いか悪いかは分からないけど紅玉魔龍:60クレ23決勝10討伐ぐらい…酷い、酷すぎる。あまりの酷さにとてもじゃないけどメインカードでプレー出来ませんでした。特にラスト15クレ(1930〜)はテンパり気味で馬鹿ミス連発するし、決勝でも足引っ張りま…

調整登板という名の一軍残留テスト

今週は仕事が忙し気味で今日もお疲れ気味だったけどちょろっとプレー。予選で39点なんて叩き出すし、スポ並ではあわや押し抜けを犯すしそうになるしで酷い有様…でもまあ少しはカンが戻ったかな(って何を偉そうにw)。 明日と明後日はちょっと頑張るっすよ …

今の職場に文句は無いけど

水曜はやけに残業が多いのだけはちょっと勘弁ですよ…。まあ今週は土曜の紅玉魔龍と日曜の一筋会さんで頑張ろう。

今日も晩酌。炬燵で寝落ち

ここを書いている途中でちょっと横になったら↑な時間にオハヨウゴザイマス。我ながら不健康にも程がある…ちゃっちゃと書いて二度寝しよ。ドリンク検定:3414点(6クレ)。巷で人気らしいので手を出してみました。キューブがえらくグロイ印象。外国の酒の醸造…

今日の新規開拓

ヒューケット戸田の跡地に新しいゲーセンが出来たとの事で早速偵察してきました。新規と言っても内装は以前と殆ど変わっていなくて、ただ単に名前を付け替えただけっぽい感(店舗売却?)。 QMAは配置が入り口近くに移って広々としているのは良いけど肝心の…

始め良ければ全て良し。あるいは竜頭蛇尾

トナメ:月初だし昼トナメでまずは1勝しようかなーなんて軽く考えていたら称号持ちだの芸能使いだのをわんさか引いて延々勝てず…頼みのスポ並さんも鈍らモード突入にするし。なんとかGT前の16時半頃(15クレ目)に初日が出て本当に良かった! なんて思ってい…