2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「悠木碧」のエフェで「ゆうきみどり」と答えて単不を喰らった思い出

に浸りつつアニサマ行ってきました。基本アウェー状態だったので適当にまったりと。でもそれ僕,スノハレ,ノーブラのコンボで十二分に満足です。さて次は5ヵ月後の2daysだ…それまで無病息災でいられますように!(と祈るぐらいならまず安酒を呷るのをやめろ…

でもツウィッターで検索すればそれなりに新問拾えるしー

Twitterにて「スポ並」で検索すると「東スポ並」が引っかかるウザさは異常。あと「スポーツ並べ替え」で検索すると黒猫のなんとかの問題が引っかかるウザさも異常:今日もスポ並サボり。慢心しすぎだよこの人!あと24問はなんとしてでも正解したいというのに…

終わりよくなければ…

協力:0踏破/2プレー。肝心要のボス戦でスコアを出せないんじゃしょうがない…とは言わないけど、不本意っつうか忸怩たる思いがですね。ねぇ 今日のスポ並さん:「ゲブレシラシエ」って結構グロいと思うのに何故みんな当てるんでしょうか(自分が思っている以…

趣味:自滅

サ対@スポ並:100点→99.90点、これは399狙える!からの易問でミスって98.85…意識しすぎやで。トナメ:今期最小の0.04点差勝ち!でもスポ連でタコミスしたせいで接戦にしてしまっただけでむしろ反省。協力:0踏破/1プレー。 今日のラスボス:いうて演歌歌手…

ありがとう→おつかれさまコンボ派

協力:1踏破/2プレー。挨拶チャットを押す基準が自分と甚だしく違う人と同行するのはちょっち疲れますなあ…(相当穏便な表現) 今日のネタ選択肢:驚愕の正解率67%。ここまでネタに走っていると逆に間違える人が結構いるんだろうか… 俺メモ@対スポ並:ユー…

武器は刺しあってこその

トナメ:接戦で勝ったり負けたり。やっぱり全国裏のHUM10前後のトナメは本当に楽しいですわ。スポ並さんも良い仕事してくれました。協力:2踏破/2プレー。ぼちぼち 今日の昭和は遠くになりにけり:20世紀の問題は文系じゃなく社会にしてほしいなー。なんて思…

土曜日の部活

は個人的には好きかもしんない。22時からスポ並団さんがあるからどうせ長居することになるし。(そのために協力の時間設定を19時〜22時にしたのは公然の秘密←) 全国@部オンオフ:芸能増量祭りで一人涙目。アニゲで嬲られるよりもいっそ気持ちいいと言えな…

残暑が厳しいざんs(ry

暑いから出かけたくない→暑いから帰りたくない協力:1踏破/2プレー。12Aの序盤で単独不正解しそうならルーペ使うもんじゃないのかなあ…そこでケチってどうすんのさー。ってのはエゴでしょうか? 今日の夢見るロボット:とりあえず顔がキモイからオ○エンタル…

練り雲雀にされました

サ対@スポ並:久方ぶりにスポ並界の第一人者たるお方とマッチ。以前より早くなってるじゃないですか、やだー!まあ自分は速度は無理だから回収と精度上げに生きると決めているのでスコアは別に気にしませんけどね、ええ。(震え声) と、一人ごちた直後に初…

キュアを14回も使った自分に憤慨

まー初日は仕様がよくわかっていなかったししょうがないよね 邪神戦結果:HARD勝率1/3といったところ。後半以降の状況なら5割ぐらいいけそうな感じだけど、次回はどうなることやら…バランス調整はして欲しいけど。 トナメ:1日以来の今月2勝目。うーんもうち…

戦利品を眺めながらの晩酌

これに勝る喜びは…まあ沢山あるだろうけど、極上のひとときやね。 今回のミケも無事終了。それなりの回収率には満足だけど、痛風だの腰痛だので欠席したご老体共のせいでスポンサー様の指令が増えてちょーっと大変でした!はよ直すように。あと、電話が例年…

短い短い夏休み中

夏休みボケする暇も無いぐらいだのに、いまいちテンションが上がらない感。やる気はあるはずなんだけど トナメ:すぐ考えるのをやめて捨てるのは邪神戦のせいに違いない。いかんなー、どうせタイム負けが規定値なんだからもっと考えろよ自分。協力:2踏破/4…

今日もチッタは平和でした

お盆とは言え、平日の昼間っからほぼ満席。こんなに入れ食い状態なら1クレ65pをずっと続けて欲しいなあと…(利益が出ているか知らんけど) 邪神戦:15戦10勝(2プラ)。マヤ部オンオフ合わせなど。戦術が煮詰まるにつれ勝率がどんどん上がりました。なんつー…

使えるCOMはQMA史上初?

邪神戦:32戦18勝(1プラ)。開幕で1人回線切れ→COM化。話には聞いていたけど遅答しないしそこそこ当ててくれるしコマンド選択もそれなりに的確で意外と頼りになってワロタ(無事撃破できました)。協力:1踏破/1プレー。 今日の最早すっかり忘れている件:…

書き入れ時に書き入れない

邪神戦最後の週末にして、マヤ部サ協など色々イベントがあったというのに所用(具体的には酒→仕事→麻雀→酒)のためほぼノープレイ。まー人間たまには息抜きも必要だよという話で(ツッコミ不要)

結果メモ

邪神戦:3戦3勝(1プラ)。3回ともメンツと問題に恵まれました。30分足らずで石900個って美味しすぎですわ。酔っ払いでアウェーだったからサブカ刺してたけど。(もっとも、メインはもう石いらない状態ですが)

静かに殴れ

邪神戦:33戦10勝(0プラ)。やっぱりパワー不足な感。今日はアシを使ってみたかったけど結局パワー選択(その方が明らかに撃破率良かったし)。あと微妙にキュアが多くてうーん…キュアって中途半端すぎて居なくても困らないと思うんですが。個人的にはパワ…

諦めの悪いのが取り柄です

邪神戦:24戦10勝(2プラ)。見切りが最重要なモードだけど諦めばかりが早くなるのは考え物だよなあと…。今日のベストはパワー2キュア2での勝利。攻撃権取れなすぎでしんどかったけど最終盤に猛ラッシュを仕掛け、2回目の邪神のセリフを言わせずに一気に撃破…

結果メモ

邪神戦:5戦2勝(1プラ)。現状人口比率がパワー4:アシ6ぐらいっぽいのでやっぱり自分は基本パワーかな。パワー4チームよりアシ4チームの方が勝ち目があるとはいえ、塩試合はちょっと回避したいし。 今日の俺出演動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm241…

問題撮ってる暇が無い…

問題整理しなくて良いから楽だけど 邪神戦:33戦13勝(2プラ)。パワー2アシスト2で12ターン(8回攻撃)撃破がベストバウト。アシが敵HPとAPを削りつつパワー組が強攻撃連発での快勝劇。やっぱりキュアなんていらんかったんや!

パワーで脳筋プレー最高!

邪神戦:38戦11勝(1プラ)。昨日よりかなり勝率が上がりました。APの溜まり具合などによって回答の速度と精度を考えないといけないのが面倒だけどそこが楽しいとも言えよう。ただ、マッチングが運任せなのが本当になあ…個人的にはパワーが1人いないと攻撃力…

愚痴じゃないよ希望要望だよ

邪神戦:25戦3勝。んーそれなりには面白いんだけど、なんかちょっと勿体無いと言うか…もう少しだけ練りこめば本当に楽しいモードになったと思うのに。具体的にはメンバーの属性(スタイル)が運任せなのと、無駄に即答を要求するのはいただけない感。まーと…