2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大つごもり

どうでもいいけど「つごもり」って超言いにくくないっすか?昔は並べ替えで「つもごり」とか「もつごり」ってミスをしてましたよ…今年のラストプレイは釘宮厨なサブカとマチってテンションが上がったのに7階で回線切れという非常に残念な結末でした。糞回線…

恒例行事

明日はミケ行って帰りにプレイ納め。昨日今日は適当にトナメと協力と検定やってました。特記事項無し

名匠戦エントリー

結局、名匠戦<紅>に出ることにしました。深夜バスでの0泊3日の弾丸ツアーなら6K程で往復できそうなので。先日の麻雀での浮きを有難く使わせていただきます。 せっかく出るからには…まあ恥をかかない程度に頑張りたいと思います。目指せ全当!(目標低っ)

吃驚気味

協力:1登り1踏破。今まで1回も成功したことが無かった↓の協力多答を正解して大感激。つうかこんな問題そうそう正解する訳ねーっつうの。早い者勝ちクイズならまだ分かるけどさあ… ウィンタースポ検定:↓全当未遂でちょっとガッカリ(4109点)。でも今日は8ク…

フルコンプ

検定全S取って一気に虹クマ2個でコンプ完了。でもまあこんなの誰でも出来る…とは言わないけど、ちょいと数だけこなせば結構いけるもんじゃないかと。(自分も宮廷なんかとは全く縁が無いしね!) ウィンタースポ検定:2クレでサックリS。その後もちょろっと回…

最近のチッタ

以前の首席さんが物凄い勢いで全国ぶん回してました。これで即撤去は無さそうな気がする、一方的に大感謝。あーでも今月は首席取りたいから俺も頑張ろう。つかの間の毎日が毎日状態は有意義に使わないとね。 トナメ:毎回ほぼフルゲでした。もういつもの休日…

メリー

今年のクリスマスは徹麻明けのグロッキーな状態でQMAるというのがナウなヤングの間で大流行しているようです。若い子は無茶しますねー(ツッコミ待ち) という状態でやったらそりゃダメダメなのは当然な訳ですが、今日はサ対中心だったからまあいいか… ・今日…

大不人気クイズゲーム状態

ここ3日ばかりチッタで3時間程プレイしているけど殆どぼっちです…これはヤバイ。明日も夕方まで頑張って保守作業しよ。トナメ:なんかもーグダグダ。キレが無いよキレが!裏ドラなんて勝てりゃ良いってもんじゃないでしょうに

お前は一体何と戦ってるんだ

協力:3登り1踏破。昔の知り合い(という表現で良いのか?)とマチ。そりゃもう何時もの1.5倍ぐらい気合入れプレイ…けど空回り気味で11階失敗。まあ貢献度的には負けてなかったから良し。いや良くないってー 名匠戦<紅>のエントリーが始まっているそうで。…

地域最安値レベル

チッタが100円2クレ,パセリ70P1クレ協力コンテ31Pというなかなかイカした設定になってました。今のところあまり客付きが良くないから少しでも増えてくれれば…まあ自分だけでも撤去されないように頑張りますが。ってこんな書き込み6の末期にも書いた気がする…

土日はちょっとヤボヨー

でノープレイの予定なので今日はちょっと多めに。ちょうど全国が始まったんでいつものように裏ドラでまったり。全国は記念に1クレだけ。サブカでもあまりやる気がない…

何の映画かは推して知るべし

最近ハイパー暇人なんでまったり映画鑑賞。でも映画って基本的に内容を問う問題は作られないからあまりQMAの足しにはならんよなー。なんて埒も無いことを考えながら見たら中身がまるで空っぽだった件。(個人の感想です。というか批判する気はありませんw)

調子が良いときに限って落ちるし!

協力(サークル):5登り1踏破3回線落ち。最近回線が腐ってるとはいえ酷すぎる…チッタ回線弱いのかな?前はそんな事なかったと思うけど。

帰ってきた俺のホーム!(大袈裟)

ふらっと久方ぶりにチッタに行ったら約1年ぶりにQMAが復活してました。200円3クレ,パセリ110P1クレ(協力コンテ49P)と少し変則だけどまずまずな設定。出不精大王としては本当に有り難いのでまた撤去にならないようになるべく通おうかと思います。皆様も近場…

今日も空気プレイ

協力(サークル):4登り1踏破。回線魔神の攻撃を2回もくらうわ↓の糞ノルマを課せられるわで散々だったけど最後で踏破出来たから良し。 3人でノルマ5300点って4人換算なら7000点オーバーかよ酷過ぎワロタ…案の定グロ問ラッシュであともう少しコールすら聞けず…

予想的中だけど

"トゥクタミシェワ"の検索結果:約 263,000 件 (0.17 秒) "トゥクタムィシェワ"の検索結果:約 81,700 件 (0.11 秒) 頼むから一般的な表記にして下さいよ…マスコミも殆ど「トゥクタミシェワ」だった筈だし。現地の発音に合わせました^^とドヤ顔で言い…

自動補正の罠らしい

どうも真相は違うようでした。むやみに人を疑うもんじゃないですね… 協力:正解率50%超の問題3問でメガ。正直あの面子なら要らなかったと思うけどボス戦の終盤だったから念のためということで。自己満足も出来たしw魔神戦:協力の時間合わせの暇つぶしにち…

最高の最低限レベル

魔神戦:今日はなんとかそれなりに。半分以上決勝に行けたし、目標のサブカで討伐も果たせたので満足です。でも相変わらずの競馬ラッシュには辟易。 協力:終盤のスポ並ラッシュに嬉しい悲鳴。ツヤツヤの踏破

弱すぎワロタ

魔神戦:論外。4割ぐらいしか決勝に行けないし、行ったところで3,4位。決勝約10回でノルマ75点オーバー0回とかもうね。極めつけは↓誰かこのバカ殺して下さいよ でも何か問題難しくなってないすか?スポオンリーなのに総合正解率が下がるとかありえねーです…

今日のニュースクイズ先読み

http://mainichi.jp/select/wadai/news/m20111202k0000e050153000c.html 阿夢露?「あむろ」ってキラキラネーム()かよ角界オワタ。と思ったら斜め上を行っていた件。なんというエフェネームw

正直バニーなら何でも良い

↓たまには季節ネタの装備でも…ということでクリスマスカラーにしてみたけど微妙に野暮ったい感。というか言われなきゃクリスマス仕様とは分からんだろコレ 協力:4登り3踏破。構成の割には楽になった気がするけどたまたま?好メンツに恵まれたのも大きいけど…