2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実は自重している

トナメ:久しぶりの平日昼プレイ。そして発揮する驚異の2位力。ライト6人相手でも2位,称号2人居ても2位…ワザとか?ワザとなのか!?でも最後に勝てたからいいです。(勝つまで粘着したとも言う) スポ並の正解率が約3ヶ月ぶりに98%に到達(1572/1604)。一…

計画を立てないのが計画

最近ネガってばっかだったけど今日は頑張ったよ!全国で全当したし(エースじゃなかったから4200点つうしょっぱいスコアだったけど!) 今月はちょっとQMAやりすぎました。メインとサブで石35000個,サ対もいつも以上にやって名古屋遠征…正直ちょっと予算オ…

自省

全国:あまりにも酷いプレイばかりで憤懣やるかたなし。しかしですね、自選のスポで毎回のように競馬問が1〜2問入って他選の他ジャンルでも俺マズ問題ばっかで10クレ近く連続で2位だったらそりゃ精神的疾患も患うってもんでしょう?いやそんなの俺だけですね…

自分には縁が無いから愚痴ってるとかそんなんじゃないですよ?

協力:序盤から芸能ラッシュ。俺に単不させようとする見えざる力を感じる…。青田典子の再婚相手なんて知るわけが無いって−正解率80%を見て驚愕ですよ、微妙芸能人の結婚相手を知ってるほど皆ワイドショー的な話が好きなんですかね?他人の惚れた腫れたなんて…

やれば出来る子だと思って下さい(懇願)

トナメ:一方的に意識しているある御方との決勝で会心のプレイができて非常に満足。今後もマチしたときはなるべく不甲斐ないプレイをしないように頑張ろう。 サブカで決勝行ったときに文タイを初めて実戦で使用してみたけど12問中5ミスもして論外。先は果て…

粘着気味の日曜日

トナメ:約20クレで0勝。裏とはいえ毎回HUM10人以上ばっかだったし明らかに格上の人ともよく当たったからそうそう勝てないとは思うけど、今日はスポ並さんがアホの子すぎでした…3問中一番難しい問題が正解率60%とかばかりで泣きたいですわ。でもまあ問題を恨…

雨天決行(5時間遅れ)

首席氏が社畜乙という事なのでチッタで少しプレイした後に某所に向かうと大人気クイズゲー状態。時間つぶしにMFCをやってると空席が出来て首席氏も参上したのでさっさと切り上げたかったけど、そういうときに限って調子が良いという…カンチャンドラ待ちの糞…

学期末

最後なんだしたまには全国でも…という気には全くならず今日も元気にトナメ。予選落ちの心配が無いトナメは本当に楽しいと声を大にして言いたい。 しかし毎年のことながらこの時期は無目的になりますねー。サブ武器にしようと言いつつまるで精度が上がらない…

漢字苦手。とはいえあまりにも

名匠戦の動画がうpされていました http://www.nicovideo.jp/watch/sm16727319 明らかに「常陸山谷右エ門」が敗因です。もちろん答えはすぐに分かったんですが「常」の字を2マス目に入れてしまうというマヌケなミスをして混乱し、大幅に時間をロスしてしまい…

今日の懐古厨

↓4の頃は正解率1桁の雑エフェのキラー問だったんだけどなあ。正解率50%で5/9人正解(しかも琥珀魔神の裏トナメで)ってどんだけ。まあ確かに覚えやすいとは思うけどそれにしても…

そして通常運転

サ協:かいs(ry。チッタで2連続落ちして憤慨したのでR1蕨に移動したけどやっぱり落ち。もう笑うしか琥珀魔神:サ協の待ち時間にちょろっとやったら意外と面白かったです。萌え問は少ないけど大崩れしないでそこそこ戦える感じ。もっと早く回していれば良か…

名匠戦参戦記

金曜夜に某所で軽くプレイ後に夜行バスにて一路名古屋へ。が、座席の大きさが微妙に合わず全然眠れない…なんとか休んでも大きな振動があるたびに起こされる始末。バスは定刻通り6時半に名古屋に着いたけどその頃には体バリバリで寝不足状態の体調最悪。早朝…

サ対中の俺は相当キモイ。オーバーアクションすぎ

サ対(スポ並):自分が知らない使い手さんが何人かいらして、世の中って結構広いなーとしみじみと思ったり。プレイ的には6セット(計22回戦)でノーミスだったんでまずまず。いつものように結構スピード負けしたけどそれはまあ…。トナメ:昨日今日とGTに10クレ…

キリ番ゲッターさんはコメント欄へ!(嘘)

そういう訳で10万PVです。これもひとえに皆様のお陰、いつも覗いて下さりありがとうございます。これからも気ままにQMAって気まぐれに駄文を書きたいと思いますので時々お付き合いください。 ユニークアクセス?残念ながらハテナ(無料版)ではアクセス解析出…

通るかっ・・・・!こんなもん・・!

9階ノルマ5648点ワラタ…ワラタ。惜しくも50点程届かず。やっぱり問題セットの総得点から目標点を出すのは絶対間違いだと思うんですわ。近いうちにリベンジしますんでよろしくー(私信) 今日の単独正解:「北/炭生」かー、その発想はなかった。捻りもなくスト…

簡易メモ

協力:3登り2回線切れ。お話になりません トナメ:メインで今年初勝利。目出度い 黄魔神:無理ゲー

所詮メガホンなんて自己満足できればいいのさー(暴言)

今日のメガホン: ①ス多:チーム数が30のアメリカプロスポーツ→NHL,NBA,MLB ②ス多:現在エフワンに参戦しているコンストラクター→フェラーリ,ウィリアムズ,マクラーレン ②ス並:「トム・トムスク」 こんな問題でメガホンは必要だったのだろうか、と少し…

小型新人が勝手に参上

先日、「スポーツ並べ替え」というストレートな名前のサークルを発見。検索してみると人数100人でレベル1400とそれなりの規模。こんなサークルがあるなんて今まで知らなかった…サークル対戦支援サイトにも登録されていないようなので不覚にもノーチェックで…

今年初某所

箱根駅伝がつまらん展開だったので買い物ついでにブラブラと。あの町は正月はあまり混まないのね。 協力:5登り0踏破。というかボスにすら1回も会えませんでした。それなりのメンツでも11階以降で1〜2回(階)はグロ問ラッシュが来て撃沈という展開ばかり。こ…

あけおめことよろ。

定型文がある年末年始はタイトル考えるのが楽でいいですね。今日は月初恒例の登り中心。1回目:いきなり大物フィーッシュ!こりゃ目出度い、正月早々縁起が良いぜ。メンツ全員宝石天でこれは一発踏破行けるか?と期待したんですが惜しくもボス負け。誤答拡散…