2013-01-01から1年間の記事一覧

今日は3クレだけのQMA納め

コミケは目標達成率100%で大満足でした。やっぱ一般は西列だよなあ…つーか今年は暖かかったのでヌルゲーでした(艦これやってたらあっというまに時間が過ぎたしw) 今年のまとめ。他:今年はモチベーションが超絶低下した時期があったりと全体的に低調でし…

来年も元日から仕事

トナメ:昼間っから異常に濃かったんですが…お前ら9連休のホワイト企業勤めか?羨ましいなちくしょう!で、20戦未勝利の上にナイドラに落ち。明日は有明の水平線に勝利を刻みこんできた後にチッタでQMA納め。例年通りやね

これが私の全力全開

たぶん全国大会での自己最高。過疎とはいえこの順位はちょっと嬉しいですねー。ベストスコアを10回出せてれば賢王取れてたってのも大いに自信になります(まー奇跡の全当だからまず無理だけど…)。本当たまには全国でガチになるのもいいもんだ。毎回は勘弁だ…

ざっくばらんに

Win8タブレット買っちまいました。acerのIconiaW4ってヤツ。わー無駄使い〜。にしても、ガラケーの物理キー大好きのお兄さんにはタッチパネル操作は慣れねーな… 一昨日昨日:全国大会を土曜日12時間,日曜日8時間。かなーり本格的に頑張りました!といっても…

レッツトナメ空き巣ing

と行きたいところですが、石を稼ぐ為に全国(※)。まあボチボチ勝たせてもらって結構楽しいから全然苦じゃないんですが。本当に現金やねw ※今月はどーしてもチッタの首席を取りたいのさ。独り相撲に挑む心意気やよし! 今日の正しい姿:サ対で正解率-%の推…

勝てれば何でも良いらしい

全国:15クレ程で7勝の5自力プラ。すごいよ、俺でも勝てるよ!いやしかし全国ってこんなもんだっけ?もっと殺伐としていて自分なんて門前払いなイメージがあったのに普通に遊ばせてもらってるんですが…称号狙いのランカー様方は余裕のスロースタートなんです…

タブレットが欲しい今日この頃

ガラケーは捨てられないけどインターネッツな環境は常に確保したいなーと。Nexus7かWin8.1系かなあ…まー第一要件は艦これとスクフェスがそれなりに快適に動作するって事なんですが(ひでえw)全国:ぼちぼちと。2着多めだけど20数クレで自力プラ5回なら上出…

まー石を稼げれば良いんすけどね。っつうかそれだけが目当てだし

珍しく全国をちょろっとやってみたけどやっぱり自分には合わないわ…なんつーか自分の馬鹿さ以外の部分(気球の装備だのアイテムだの)で負けるのはすっげえストレスだなーと。スポ投げると競馬ばっかだし! あと、初日とはいえ俺ごときがたったの10クレで130…

サ対の為に

残業を早めに切り上げて駅に向かってダッシュしていると「生きてる」って気持ちになるよね!ならねえよ。にしても、今の職場は相変わらず水曜に限って残業モードなのが玉に瑕すぎる…いや給料が安いのも痛いけどw協力:1踏破/2プレー。

いや違うんすよ、あれは12K勝ったにこ厨に牌をすり替えられたんすよ!

昨日は麻雀で-7K。配牌ツモが悪くて押されまくりだったのはともかく、ノーテンチョンボはいただけなさすぎる…本当注意力が散漫すぎ。QMAでも常々実感しているのだからもうちょっとなんとかしろと。 にしても、あれでその後の流れを変えてしまったかと思うと…

リハビリ完了?

トナメ:昼に12クレ3勝。絶好調という程でもないにしても一時期のドツボ状態からは完全に脱したようで一安心の今日この頃。スポ並さんも適度に荒ぶってくれました。超久しぶりの3連続単独正解をかまして超良い気持ち!(「ラッセ・ビレン」「ヤヤ・サノゴ」…

常に貢献度25でありたい

いやそれは多分つまらないからやっぱいい 協力@部:0踏破/2プレー。割と好調気味。だけど、逆にいつ炎上するか気が気じゃなかったという…。あと調子に乗りすぎてダイブ気味だったのを反省。 今日のハイスコアアタック:4回戦のラスト、青入力で399!…だった…

踏んだり蹴ったり

「踏んだり蹴ったり」って状況的には「踏まれたり蹴られたり」だよなーとか協力:0踏破/1プレー。酷い。さらに12A回線落ち…これから俺の見せ場というときに!(えっ

チャンスをしっかり物にしたりしなかったり

トナメ:スポ並ちゃんが絶好調。一丁前に武器といえるレベルの良引きを連発してくれました。で、2勝。もうちょっと勝てそうだったけどとりあえずは満足。協力:0踏破/2プレー。 今日の溶けた心が離れそう:かなり好きなキャラなのに、やっぱり時間がたつと忘…

チッタでは明日から頑張る

ちょろっと時間があったので久しぶりに新宿など。お元気そうで何よりトナメ:午前の過疎気味マッチで2位2位3位。今月も素敵にアレやね、午後になって人増えてきたし今日はもう出番無いかー。と思っていたところで、久しぶりのフルゲ優勝。今月はいける気がす…

今月のなべっつさん@明日仕事の為ノープレイ確定

石15000個,優勝2回,協力踏破4回…超弩級のライトっぷりに愕然。来月は、来月からは全力で頑張りますから!とりあえずチッタで三冠王(石,優勝回数,踏破回数全部でトップ)取るぐらいには。でもまー最低限首席奪還だよなあ…ホームで2ヶ月連続取ってないの…

久しぶりだね。3週間ぶりだねぇ

トナメ:やーっと勝てました…HUM6だけどwでもこれを機に少しでも運が上向いてくるといいなあと。ともあれ、実力を上向かせるべくもっと負けますよ。負けたくないけど 今日の悪問じゃねえのコレ?:んー、パナマックスは知ってるけど、こんなところで区切っ…

自分で立ち直れる偉い子です

なぜかやる気スイッチオン。ここ2〜3ヶ月の酷いローテンションからいきなり回復する芸当に自分でも困惑するぐらいの勢い。なんつーか、最近プレーしなさすぎ(具体的には今月の使用パセリ≒プレー金額たったの23K)なのにそれで勝ちたいって虫がよすぎでしょ…

数字は概算

トナメ:15戦10決勝で今日も未勝利…もー100連敗(決勝40以上)ぐらいっすよ。QMA界新記録じゃねえのこれ?そりゃあ傍から見たらワザとやっているような糞ミスもしているけど、いくらなんでも… 全ては自分が馬鹿だから悪いんだけどこうも負けが込むとQMA(っ…

スポ並だけできれば満足勢(軍団員俺のみ)

3日ぶりのプレーは予習を大人買いしたりサ対をちょろっとやったりでスポ並三昧(たった4時間だけどw)。サボっている割にはそこそこスピード出たし初見も無し。ならもーちょっとサボっても良いかなあ…ってもはや何がなんだか。 でもヘボいところを晒したく…

QMAの物欲センサーも大概よな

トナメ:今日は別に勝てなくて良い、スポ並の新問だけ掘れれば上出来っすよ、どうせサブカだしー。と謙虚な気持ちで行ったら…やっぱり勝てませんでしたー(&新問なし)。そらそうよ 今日もスポ並は易問のバーゲンセールでした。もう慣れたけどさあ! 今日の…

ヌルゲーも嫌 サマも嫌 だったらどんな相手と対戦すれば気が済むってんだい?

全国:気まぐれに入ったら、明らかに初心者×5で区間賞3回でぶっちぎり。いや別にそういう接待マッチングも望んでいないから…勝てないよりも勝てるほうが良いけどさー。んーやっぱり「お客さん」とやりたいってのが本音なのかなあ 表題の件:天牌1巻P195より…

明後日の為にその1

そのうちやる気が戻った時の為にスポ並のメンテだけはしっかりしておこう…と思っていたら予習で2問連続初見を引いて涙。嬉しいには嬉しいけど、既にサボっているのが如実に現れていて猛省。協力:0踏破/2プレー。

中3日+泥酔=

サ対@一筋会:酷い、以上。でもそれでも396ぐらいは出せたからまあ良いかーと冗談半分以上に思うその気持ちが酷い。 明日もやるかどうか微妙。トナメで負けを繰り返して不愉快な思いをするぐらいなら家でのんべんだらりと運ゲーやってた方がマシじゃん?と…

QMAの足しにもなりゃしない

平日の休みを丸一日家に引きこもって艦これやりながらだらだらしている俺は色々な意味で駄目人間じゃねえかと我ながら心配になりますね。でも金使わない分、バクチよりはマシじゃねえかな…いや似たようなもんか。んで、武蔵ゲットしたけど色黒メガネって…俺…

自分と決勝に行った方はマークする人が1人減っておめでとうございます(自虐的やさぐれ)

トナメ:シャロンさん誕生日ということで準メインカードを中心に少々。準メインでは無事アイテムゲットでしました。んで、今日も僅差負けの2位3位を量産したんですけど本当になんなのこの糞ゲー?俺が勝てそうなときに限ってスポ並が易問ラッシュなのは絶対…

久しぶりの連休を無駄に使うのが楽しいんですよ(ダメ人間曰く)

昨日:チッタで適当プレー 今日:アイアンボトムサウンド(E-4)攻略。レベル90になっても相変わらず残念スペックの五月雨が可愛くてしょうがありません! 協力:1踏破/2プレー。サ対@スポ並団:"暗黒肉弾魔人"が相変わらず苦手すぎる…まー漢字はどれも初動…

明日明後日休み

どっかブラブラするかもしないかも。 トナメ:6クレで2位4回。僅差負けにはもう慣れたとは言え、1ミクロンの価値も無いファーステストルーザー(ならぬハイエストルーザー?)が定位置の自分にちょっと失望ですよ!協力@部:0踏破/2プレー。無駄に冴える勘…

0030プレーヤーにとって1プレー40分の面倒臭さは異常

協力:1踏破/2プレー。ぼちぼち 今日の俺的無駄知識:なんで別に好きでもないキャラの、本編で1,2回しか出ていない設定を覚えているのか…お陰でSS取れたけど。 協力の空き時間などにヒロイン検定をちょくちょく回しているけど全然ラブライブ問を引かなくて…

今月はさらに冷え込みそうですな

トナメ:4日目にしてようやく初日協力:0踏破/4プレー