2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日飲んだのに二日酔いしてない!今日も勝つる!

昨日:昼過ぎぐらいまで称号狙いの人と当たりまくってあまりプラ取れなかったけど、午後は入れ食い状態(といっても2戦1枚ペースぐらい)でウハウハ。計11枚で大満足あと6枚。今日明日で一気に行けるか?

ななだん!←とりあえずひらがなで書いてみる

なんとか七段になれました。この一週間は良く頑張った〜これであと来月の洞窟を踏破できたらとりあえずQMA7は思い残すことは無いかな。今後はまったり回収しながら8に備えるとしましょ。(2月3月はちょっと仕事が忙しくなりそうだし)

QMAの為に有給取ったったw(半分本当)

ここ3日でプラ5枚。一応予程通りさて明日は久しぶりの平日休み!がっつり稼ぎたいなあ…

勲章24個の涙×4回

順位12個+Ace6個+勝利4個。さて区間賞は何回でしょうか?ほんとAceじゃない子はちょっと自重して下さいよー。称号狙ってる風でもないのに、なにもそんなに必死になって青で入れなくたっていいやん…特に白金高段〜宝石中段!俺らで星潰しあってもしょうがな…

回収したい病

全国だと予習できないし写メも取りにくいのがねー。6時間で20枚だけとかちょっと不満げ。全国:30クレ6枚。もうちょっと取れたような感はあるけど、昨日今日で11枚なら満足すべきやね。この調子なら今回の全国であと10〜15枚は取れるかな?やっぱり七段目指…

軽く30クレ←もはや誰も突っ込まない

夜は用事があったので昼に軽く。 全国:25クレ5枚。ペース的にはまずまずだけど半分ぐらいしかAceが取れなかった…予選1位なんて4,5回ぐらいしかなかったし。でもお陰でまったり回収できたから良いです、うん。トナメ:下ドラ3クレ。1,2クレ目…決勝HUM3人。…

七段を目指すか目指さざるか、それが問題だ

全国:約15クレで2枚。数字上はまあいつも通りだけど、本選では1位が10回以上だった割には少ないような…Aceと区間賞取れないですよちくしょう!でも逆に考えれば本選は安定しているんだから悲観することもないかさて、これでようやくプラチナ165枚で七段まで…

なべやかん

芸スロ:秘密のケンミンSHOWの司会とかやってる人 そんなん見たことねーです。もちろん司会なんて知るわけがない…けど、↑は無いよなあw。いやでも正解が「みのもんた」の易問のつもりなら問題文はもっと分かりやすくどうぶつ奇想天外やおもいっきりテレビに…

茶臼マスターへの道遠し

決勝0.30点負け。自分もほぼ最速で打っての負けだから悔いは無いけど、なぜ未見のニュース問正解率0%が出たのか!こんな美味しい問題を回収漏れするなんて俺もまだまだやね ↓復習がてら最近の新問からグロそうなのを少し晒し。コレで君もスポ並使いだ! ・元…

簡易レッスンモード

最近一人店対が俺ブーム。丁度良い暇つぶしになるしトナメに出ないでトナメの問題を回収できるって素敵(←いや回収ならサブカでトナメって手もあるけど、間違って優勝したら逆に悔しいので最近封印気味)。しかし友達がいない人or回収厨乙と思われる危険も伴…

傍目八目的な

久しぶりにフェニ落ちたのに全然まったり出来ませんでした…引きが悪かったとかそういう以前に噴飯もののミス多すぎ!最後に下ドラでプラチナ取れたから良いけど。 疲れてたのもあるけどちょっとテンパりすぎですわ。隣の人の問題は結構イケルのにw

今日もサクサク易問ミス

トナメ:7位10位13位9位8位。うーん…潜り:27階でノルマ5200点のグロ問ラッシュとか金返せレベル

なべっつのぶろぐ

↑潜ってたらご同行の東京の天青さんに打たれたんですが。こんなとこ見て下さる物好き(失礼)はリアル知り合いだけだと思うけど、ちょっと思い当たる節がない…知り合いの知り合いor以前リアルかオンラインでお会いした方?気になるのでご連絡頂けると嬉しいで…

芸能特訓中なう

まあ特訓と言う程でもないですが、ヒマなときに最苦手の芸能4択をちょくちょく回してます。もちろん正解率は惨憺たるもんですがw。 先は果てしなく長いですがとりあえず人並みには出来るようになりたい…とりあえず苦手意識を払拭しないと。(でも最近トナメ…

まったりサブカの日

1クレ目に久しぶりにトナメでプラ取れて満足。じゃお疲れ様でしたー…と帰ろうかというぐらいの勢いw←用件忘れてる ↓ある意味タイムリーな問題。8月関連の問題って初めて見た気がする

昨日の敵は

協力→トナメって同突パターンは良くあるけどその逆パターンは初見。確かにやりにくいよなあwでもさすがに上ドラ決勝常連(?)の御二人の安定感は抜群ですねー、自分としては大炎上せずに討伐成功のおこぼれにあずかれたので大満足です。(あとボス戦で銀英の提…

すれちがいばっかり通信

今日も同凸失敗…。電話の時報と電波時計では多少のずれがあるようなのでそのせいなんすかね?次は万全を期して電話であわせようか(まあそこまでする必要はないけどw)潜り:27階失敗。特になしトナメ:抜群の上ドラキープ力を発揮して平均順位8〜10位を死守…

二度あることは三度無い

天賢2人を相手に1点差負けの2位、それも12問目での逆転…でもまあ良く頑張ったのかな。(もちろん悔しいですがね!) しかし今月は本当にプラが遠いです。先月が異常だっただけで本来こんなもんなんだろうけど、中途半端に上ドラステイするつらさがちょっと分…

マービン・トラン

店対やるとス並を1問は落とすのはわしの仕様かなんかですかね?回収済みのニュースクイズを間違えるとは恥辱の極み。 しかしそれ以上に恥ずかしかったのは社会でミス多すぎ…正解率50%程度の問題をどんだけ単独不正解したんだか。でもどうやら鍋島は社会苦手…

トイレ→潜り→トイレ→潜り→ト…

1回目:2ch募集スレ合わせ。バランスの取れたチームで30階到達。さあボス戦、というところで1人回線落ち。マジで一番良い回s(ry。ボス戦は3人で4000点以上叩き出したのに敗戦。全滅も協力問1問だけだったから勝ったと思ったんだけど…色々納得いかねえ!2回目…

新春QMAラーズハイ

新年の初日に50クレ,10時間超の廃人プレーを敢行。今年の鍋島は本気ですぜ!という訳でもなく、プラチナ取れなくて粘着してただけです。で、結局フェニ2回行ったのにノープラでした。上でも結構惜しい決勝もあったんだけど…あと一押しが足りないのが現在の…