2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賢者の扉(season1?)まとめ

なべっつ@マヤ ・紅玉天賢者 ・魔法石:230158個 ・準決勝進出1362回,決勝進出744回,優勝214回(ドラハイ177回) ・メダル:Pt608/金26/銀239/銅167 ・クマフィー:虹8/金27/銀43/銅55 ・総合正解率:69.55% ・ノン:67.79% ・アニ:65.73% ・スポ:82.…

ゴッサム球場

昨日の外野芝生席:ホント春先の西武ドームは地獄だぜ!試合はお寒い内容じゃなくて良かったですが…。(にしても、大谷をあっさり切った栗山監督にはちょっとガッカリ。まー素人には考えも及ばない育成方法なのかもしれないけど) 今日のトナメ:昨日の応援…

俺の屍を越えさせたくない

トナメ:過疎トナメで宝石段位者や白金に勝ってちょっと申し訳なく思った反面、大賢に負けてどうせサブカだからしょうがないよねーと思ったり。そんな感じのがっかりドラハイ門番。海外野球検:5クレぐらいでSS。で、並替の初見を3問も引いたんですが…ヒマな…

カノが並替で出るとは思ってなかったけど覚えていて良かった…(挨拶)

サ対@スポ並:5セット(+α)でノーミス、平均スコア397点弱。まあ納得の出来。崇めてもらえるようにseason2でも頑張りますwレゲー検:SS取るのに15クレぐらいかかっちまいました。古すぎて覚えてねーもといナウなヤングには分かりませんよー。いや正直、自分…

稼動末期的な

やる気の無さ。だって転生の詳細もよくわからんですしー。こんなときだからこそ頑張んなきゃいけないとは思うんですが…全国:珍しく10クレ程(サークル合わせ含む)。で、プラ0どころか1位も3回だけとか駄目すぎ。まー自分のホームグラウンドは過疎トナメで…

Season2

んー、多くは望まないけどサークル対戦をもうちょっと使い勝手良くしてもらえると嬉しいなあと。トナメは俺でも最上位クラスに居座れるぐらいだと有り難いです(←正直者)。転生システムは情報が少なくてなんとも…まあどっちにしてもメインは「なべっつ@マ…

目の上のたんこぶが多すぎる。が、だからこそ楽しいんすよ?

トナメ:20クレちょいで決勝9回。で、7回も2位を取るのは一種の才能じゃなかろうか…今日は早く帰るつもりだったけど血圧が上がったので粘着しちまいましたよ。でも最後には優勝できたし!頑張った分回収できたし!サ対@スポ並:6セットで3ミス(初見除く)…

勝負の世界とはいえ、他人のはらわたを煮え繰り返したかと思うと少し申し訳ない気がしないでもない(偽善)

トナメ:ククク…初めてやった(というわけでもない)が…思ったより気持ちがいいな…!他人のグラスラを阻止するってのは…!ましてそれが決勝12問目の逆転なら…さらに格別っ…!最高だっ…! とカイジのコピペ改変ったのが唯一の見せ場な20戦2勝。 協力@部:0踏…

対応力E(超ニガテ)

久しぶりに新宿に行ったら(連行されたら)初めましてが立て続けに…あまり気が利いた対応が出来ず申し訳ありません。でもオフラインの自分はあんなもんです(アルコールも入ってないしw)またお会いした際は宜しくお願い致します。 プレー的にはスポ並で見…

本末転倒。あるいは意地

サ対@スポ並:今日はそれなりに速度が出たしバカミスの類もしなかったのでボチボチかなあ…でも最近、プレーする度に初見問を引いて回収の甘さを痛感。昨日回収した問題(昨日の日記他数問)でビシッと単独正解とったるぜ!なんて意気込んでいたのに逆に単不…

十八番

トナメ:減った組ゲージを昼ドラで回復する残念な芸風。 今日の銀英伝:帝国歴486年!?外伝かよ。ロイエンタールがミッタマを助けるためにラインハルトに助けを求めたとかそんなんだっけ? Ans.クロプシュトック。なんとか正解出来て良かったけどマイナーすぎ…

こんな日本が見たかった

スポ多:WBC2次リーグ・オランダ戦で本塁打を打った選手を全て選べ。なんて問題がくる予感!ホームランって本当に気持ちがいいですねートナメ:9戦2勝3予選落ち。勝ち易きに勝ち、負け易きに負けるというある意味納得の結果。にしても15時くらいからえらくキ…

気ままな土曜日

池袋で買い物したあとブラブラ散歩。夜は行きつけのスペインバルで軽く引っかけました。お、なんかすごくリア充な人っぽい!(嘘は言ってない)協力:1踏破/1プレー。

酒腹も一時

トナメ:なんかもーぐだぐだ。でも粘着したら一応勝ちを拾えたのでまあ…うん。 今日の表題:これも何度見ても忘れるという…。なんか毎回「小蓑」と打ちたくなる謎 Ans.ちゃばら(茶腹) 明日は上京して適当にブラブラすると思います。どこぞでお会いしたらよ…

士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし

サ対@スポ並:6セット2勝…自分的に後塵を拝してもしょうがない(≠負けても構わない)と思っている御2人がいなかったのにこの為体。先週調子良かったからといって慢心したわけじゃないけど…また一からやり直すぐらいの謙虚な気持ちで取り組もう。恥を晒して…

台湾加油。日韓戦も見たくないわけじゃないけど

インターネッツで海外の試合も見られるとは良い時代になったもんだ(違法動画じゃないよな?) トナメ:15戦1勝。勝てそうな決勝ほどスポ並さんがアホの子全開で涙…まあ自分もバカミス多発したので出題を恨むのも筋違いですが。ようやくの1勝はHUM6の上に決…

これじゃ体に…

また書き掛けで炬燵の魔の手にあっさりと陥落。ちょっと喉が痛い。協力:2踏破/3プレー。1回ずつクリアしたら満足と言ったくせに手を出してしまう…ギリギリ感がちょっと楽しいかもしんないwなんて気楽な事を言えるのは予想以上に踏破率が良いからなんだろう…

野球好き(BGM:suger)

まったく初戦から楽しませてくれるぜWBC!そしてもっと楽しませてくれ! トナメ:・調子が良い気味なのに勝ちきれないのはストレスが溜まります・つうか芸連投げられただけで敗戦気分になるのはどうかと思います・でもフルゲで2回勝ったから頑張ったんじゃな…

月初が勝負とか臆面もなく言ってみる

協力:1踏破/2プレー。15Aの5-5-5構成なんてかったるきつすぎですよ。素敵なお仲間のお陰で2回目で踏破できたけどもうおなかいっぱい。 あとサブカ2枚で踏破したいけどだるいなーもー。強い人が去る前に頑張るか… 今日の右辺ニュースクイズ:珍しいので記念…