数字は嘘をつかない

協力(@サークルなど):1踏破/5プレー。相変わらず肝心なところで役立たずっつうかポカやらかす性分。画竜点睛を欠いたら途中経過なんて意味なくなるから長いのは嫌なんですよー。自分レベルだと絶対どっかでやらかすし、それが最後の最後だと深刻なレベルで凹みます。15Aなんてプレイヤーの約100%は望んでいないっつうのな!(断言)
で、サークルでだけど踏破できたから今月はもういいかなあ。1回ぐらいオンライン(野良)でも踏破したいけど…

トナメ:サッカーで2問単不かますも、スポ並で稼いだリードで押し切る芸風。そんなメインカード通算100勝目。

紅玉邪神:良くも悪くもジャンル正解率(実質)75%といった感。並替が5問ぐらい出たときはヘブン状態で大ハッスルしましたがw


今日の文タイ初見問:ぐぐっても全然QMA関連のページが引っ掛からないから最近追加されたんですかね?文系はニュースクイズ表記が殆ど出ない分、新問のメンテが大変なのかもなあ。

Ans.かさと(笠戸丸)


俺メモ:新語・流行語大賞2014「ダメよ〜ダメダメ」「集団的自衛権」。お恥ずかしながら「ダメよ〜」の方はこの賞でノミネートされたと聞いて初めて知りましたw。で、今日ニュースで初めてその芸人を見たんですが…なにこのキモい人達。漫才が面白いのかは知らんけど、こんなのが出てきたら速攻でチャンネル変えますわ。