2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虚しい勝利

首席狙いで予定を超大幅にオーバーして魔龍戦。明日も仕事だっつーのに何やってんだか…肝心のプレー内容はグダグダすぎだし。 さっさと寝よ

逆空き巣狙いで行こう

トナメ:下手したらイベント裏よりもHUMが少ないような…。HUM8〜12のトナメ愛好家としてはありがたい状態ですが、トナメがオワコンすぎるのも考え物だよなあ。協力:1踏破/1プレー。メガホン打ちつつメガホン貰いつつの理想的な協力の形。こういうのを求めて…

逆転現象?

トナメ:久々にGTに軽く5クレ程。COMが結構入ってボチボチ決勝に行けてあまつさえ優勝までしたんですが、平日GTってこんなもんだっけ?たまたま?自分のレベルでも十分戦えるならもっと頑張ってみようかなあ…。協力:2踏破/3プレー。酷過ぎ燃えすぎ恥ずかし…

久々に検定を頑張ってみた

パソモバ:2クレSS→3854点。昔回収した問題をすっかり忘れててイマイチ伸びず。もうちょっとやってみようかな。 トレイン:8クレSS。なんか前よりグロくなってね?気のせい? ロープレ:7クレSS。FFとポケモン勘弁。ドラクエも大して出来ないけど。 今日の案…

げぇ!NO!

芸能出すぎ。トナメ決勝じゃ毎回のように投げられて、協力(1回目)でもボスで4問も出やがってちょっともー勘弁、許してください。その上いつも以上に出来なすぎ。体感3〜4割ぐらいしか正解できない有様。本気で対策しよう…明日から(やる気無し)協力:2踏…

ぼくはイソジンもといロイ・ホジソンちゃん!

ウチの子の本気を見て頂けたでしょうか?たまーにやる気を出してくれるところが可愛いんですよ、普段は馬鹿すぎて憎いんで差し引きマイナスだけどw 協力@部:2踏破/4プレー。また性懲りも無く録画してみました。そのうちどっかにうpします。…えーまあ、人…

運は実力の内じゃない。即ち運に頼るようでは…

トナメ:カン悪すぎ○×怖い。あとど忘れ多すぎでイヤン。協力:0踏破/1プレー。特に無し 今日の新劇:コラボ問って何問ぐらいあるんすかね。出現率が高いようならアニゲ回して回収した方が良いのかなあ。 Ans.プリッツ コラボといえば、アミノサプリ問のNUDA…

対岸の火事は鑑賞するには遠すぎる

仮にもソフト屋なんだから、穴のあるシステムをそのまま放置してデータだけ削除すれば善しとは思っていませんよね?次回の全国大会はどうなることやら。まあ自分のようなQMA界の隅っこで残念な成績を繰り返している小物には関係ねー話ですがw 協力:1踏破/2…

バカはメガホンで泣く

協力:1踏破/3プレー。相変わらずメガホン下手。どうみても躊躇いすぎで、同行者がルーペ使った後でメガホンを打ってるような状態。誤メガさえしなければ良いという訳でもあるまいに…。 Ans.サイレン トナメ:総じて悪くなかったけど、一番頑張らないといけ…

過大評価な自己評価

トナメ:んーまだ勘が悪いというかセンスがないというか。いやまあ、それはいつも通りかw。一応フルゲで勝ったし納得しないとなあ…。協力:2踏破/4プレー。普通 今日の後ろから刺されそう:すみません全く知りません聞いたこともありませんごめんなさい(私…

出直しやり直し

サ対@スポ並:酷い、酷過ぎる。具体的には初見問0なのに6セットで3ミス。押し抜けだからとか言い訳にもならんレベル。 トナメ:酷い、酷過ぎる。具体的にはたった5クレで総合正解率が0.08もダウン。あとイングランドのチームを問うている問題なのにユベント…

てんけん!

あっさりこっそり天賢者。9月10月の協力が温かったので予想以上にプラチナのペースが上がりました。プラチナの内訳は↓ ドラハイ:194個(97勝) ドラ通常:約10個 協力:159個 協力@サークル:約20個 全国:約20個 協力:2踏破/2プレー。せっかくの天賢昇格…

鳥頭でも1形式ぐらいならなんとかなるという生きた見本

帰ってきた約束の地、約2ヶ月ぶりの99%復帰でございます。一時期五輪ショック等で98.8%(13ミス/1100問)ぐらいまで落としたのによく頑張った、今日ばっかりは自分で自分を褒める!。いやもーいくら易形式といえど決勝33回で1ミスしかしてはいけないって相当…

自分の実力がよく分からん今日この頃

トナメ:ほんと普段の土日と変わらん…と思ったけど、俺が6クレ中5回決勝に行けたんだからやっぱり温いのかな?決勝では競り負けが多かったけど1勝したので十分です。協力:3踏破/4プレー。調子良く行ってたと思ったら、調子に乗りすぎで誤メガとかもうね…。…

20分少々なのにエンコに4時間!

頑張れぽんこつ。それはともかく、自分のプレーを見るのって超恥ずかしいね!例えるならテープレコーダーで録音した自分の歌声を聞くような感じ?せめてもうちょっとマシなプレーなら良いんだけど…。 トナメ:なんか最近全国大会中の方がHUM多くね?まあ自分…

録画してみた。あとは画像回転させれば良いんだろ?

もちろんそんなに簡単な訳は無く悪戦苦闘。なんとか変換の方法は分かったけど、ウチのぽんこつPC(築8年)ではエンコにやたらと時間が掛かる…。 協力@部:1踏破/7プレー。5A6Aでメガホンをもっと使えば良かったかなあ…全体的には悪くはなかったけど、もっと…

謙虚は美徳。美徳ですって!

協力:1踏破/2プレー。↓同行者が一瞬早く回答&即メガホン。あー折角の萌え問なのに先を越されたかー残念w→んん!?「FIVA」ってそれ誤答じゃね?あれ?俺が間違ってる?いや俺あってるよね?→単独正解。 でも後打ちの訂正メガホンするほど厚かましくないし…

やれば出来る子は可愛い(多分)

トナメ:昨日の愚痴がどこかに届いたのか、今日のスポ並様はちょっとやる気を見せてくれました(といっても1問単独正解取るぐらいだけど)。にしてもGT前の5〜6時ぐらいだったのに少し濃かったなあ 協力:1踏破/1プレー。久々の同突だったので存在感を示した…

馬鹿な子は可愛くありません!(断言)

トナメ:またもスポ並さんが超なまくら。どう見ても☆3以下の問題ばっかり、酷い時なんて3問合計280%越えですよ!そりゃまあ中途半端に正解率50%程度の問題じゃ全然刺さらないけど、それにしてもドラハイ決勝には格というものがあるでしょうよ。 そんな感じで…

個人の力だけではどうしようもない事が世の中には多いけど、それは自分がベストを尽くしてから言うべき台詞さね

協力:2踏破/6プレー。5Aの序盤で萌え問連発とか止めて下さい、メガホンを打つに打てません。そんなこんなでとりあえず個人的にはボチボチ頑張れたけどもうちょっと貢献できたよなあ… ヒューケット戸田が11月末で閉店だそうで…QMA的にはゲームチッタ北戸田と…

でもまあQMA的には監督とか主演あたりを丸暗記すればほぼ事足りるよね

マクロスFB7:20年近く前のTVアニメの総集編かよ!新規映像10分未満で集金とは良い度胸だw 天地明察:脚本が…原作は結構面白かったのに。 そんな感じでどっちも個人的には残念気味。まあ映画1000円の日だったから別にいいけど…。つうかどんな作品でもQMAの…