2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昇天オメアリ

・土曜日 トナメ:↓俺も白銀天賢者めざしちゃうぞー、みたいな。スポ並さんが易問フィーバーでノーチャンスでした。つうか予選落ち3回ェ… 協力:4連続ボス負け。ツンすぎことわざ検定:2クレS。楽ちんアイドル検定:3次には興味がありません!(キッパリ。モ…

いつもの持病

のため昨日までノープレイ。今日やっと病状が回復したけど久々のプレイではミス多いわメガホン打つの遅いわでガッカリすぎでした…なんとか遣り繰りしてコンスタントにプレイ出来るようにしないと。 明日はまた池袋→某所の流れの予定

全国大会の(俺の中での)オワコンっぷりは異常

今日も全国を尻目にトナメ&協力。裏ドラでまったりしつつ協力でプラチナ稼ぎが精神衛生上ベストな選択だと本気で思えてきた… トナメは見せ場無し。協力では序盤芸能ラッシュで炎上気味だったけど終盤はスポ多めのお陰でそれなりに。逆じゃなくて良かったw

全国大会

楽しい楽しい空き巣狙いの季節ですよヒャッハー!なんだけど、毎回のように称号持ちやランカークラスが混じるんですが…お前さん方はセ○ムの回し者か?まー勝つのは二の次で問題回収が主目的だから別にいいんだけど(2勝できたし)。肝心の全国は2クレだけ、…

賢者の扉ロケテ

マヤのポップを密かに期待してたんだけどなあ…やっぱ人気順か。しかしこのポップだけで何のゲームか分かる人が果たしているんだろうかw(でも一般人にとっては過去作のポップも十分意味不明か) 新モニタは広すぎてちょっと見づらい感。ローマ字入力は一応…

でも勝てたらやっぱり嬉しいですし

パパやったよ!というかデレデレな魔神さんthx。7〜8回ぐらい決勝行ったけどノルマの75点オーバーはこの1回だけというのは秘密。 47.30点での予選通過(HUM16人)。トップも100点ぐらいだったけどまさに奇跡w。準決勝もロースコア気味→決勝はごっつぁん…

土曜ぐらいは頑張る

トナメ:ワンチャンスあったんだけどなあ…な決勝が2回。でも新問で単独不正解してるようじゃ論外すね。プレイ不足の証拠だよなあ。 魔神戦:293点負け。自分も67点しか取ってないから全答のトップと1ミスの2位の方にごめんなさいなんだけどでも江戸城築城し…

チキン全開

宇都宮ブリッツェン,栃木SC,リンク栃木ブレックス!自信80%、7階ノルマ5000点…ならメガホンですよねー。協力で単独正解取ってもしょうがないっつーの。結局最後までメガホン残ったし今日の老婆心的な一方的メモ:羽柴=「丹羽」長秀+「柴田」勝家。つか…

愚痴1自省9ぐらい。という事で

自信100%のメガホンを無視されるとむかtもとい悲しくなりますね(それも2回も)。あとそこのお前さんも自信が無いならダイブしないで下さいな。 いやでも自分も結構gdgdなプレイだったし即メガホン出さなかったのも悪かったかなあ…。他の回では自信70%の…

だから競馬は嫌いだっつー八つ当たり

コンデュイット禁止コンデュイット禁止コンデュイット禁止…インデュコットおk!ってコンデュイットで良いじゃんバーカ!という楽しいミスをサ対(@並べ替え一筋会)でまたもかましました。もう一生正解できない気がするわコレ。 トナメと協力は平常運転、…

サ対での1クレ100円は高く感じる罠

池袋某所でサ対中心にちょろっとやった後いつもの某所。明日も多分池袋行ったあと某所に寄って彼奴を捕獲しますー。追記:と思ったけど直行で

平日昼クマ

朝ちょっとした大事件が起きて仕事に行く気無くしてサボリ。 トナメ,協力:適当にそれなり。文タイ回している成果が出始めて良い感じ。 琥珀魔神:問題ちょっとムズくないですか?特にJSTがヤバイ…正解率がゴリゴリ下がります。5クレ程で2回魔神さんに会っ…

初めての

募集をしてみました。良い時間のが無かったので。 かなり強い方々に集まって頂き大感謝です。でもボスがツン気味で2連続失敗したのは少し残念。というか力不足ですみません。 ↓先日詳細希望した問題をようやく回収できました。「ロン・アーテスト」で正解率3%…

新規開拓3店目ぐらい

今日は西日暮里バーサスにお邪魔。雑居ビルの3階という少し怪しげな雰囲気のする昔ながらのゲーセンといった感じで正直少し入るのを躊躇いましたw。肝心のQMAは100円2クレということもあってか超大人気クイズゲーム状態。設定やメンテは申し分ないけど落ち…

気がつけば5周年

何がって自分が初めてQMA(3)をプレイしたのが5年前のこの時期。別に目出度くも何もないです。 QMA3は1ヶ月で賢者にしたけど白服(眼鏡無し)のクララを気に入って2枚目を作成し3週間で賢者にするという若気の至りっぽいことをしてました。そういえば3の頃は芸…

回収日

サ対(並べ替え→文タイ)と恐竜検定とトナメ(サブカ)で4時間弱しかやってないのに計103枚。効率が良かったのは良いことだ。多分。 だいかんちょう! ・愛知県名古屋市東区代官町 ・神奈川県平塚市代官町 ・神奈川県茅ヶ崎市代官町 ・青森県弘前市代官町 ・…

月初めの休日

ガッツリやるつもりだったけど、ちょっと風邪気味だったんで近場で軽く5〜6時間ほど。 トナメ:5戦2勝。今日はスポ並さんがやる気出してくれました。一瞬でも全国の優勝回数ランキングにCNが載ると結構嬉しいね!←弱者協力:9登り4踏破。先月の3-3より今月…