2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塞翁が馬。もしくは、追懐はどんな現実でも(以下略

今日のウィニングアンサー:文連「貧困層の市民を保護」「僭主政治を行う」…んん?これはまさに昨日俺がだっせえダイブをかました問題じゃないか!今日は"実力で"正解できる。昨日の俺よ、ありがとう!(Ans.ペイシストラトス) トナメ:で、30戦3勝。相変わ…

酔拳最悪伝説

トナメ:30クレ未勝利→やさぐれて飲み→納得いかねえ再戦!→勝った、俺は勝ったぞ!…なんだけどこれが酷い勝ち方。自選をタコミスした上に他選の連想をダイブでラッキーゲットというあまりにも情けない有様。対戦者に申し訳ないと言うほど偽善者じゃないけど…

16人で記念撮影

先日の仕様変更の効果があったのか、ドラで200戦近くやってようやくの初フルゲ。最近予選はフリーパスばっかりでダレてたけど、たまには最初から緊張感をもってプレーするのも悪くない…かなあ。 これからもっとHUM増えてくるだろうから遅れを取らないように…

仕様変更

俺が勝ち易くなるなら歓迎だけど、反面俺程度が簡単に勝てる仕様ならそれはそれで問題な気がするよね!ともあれ9位10位でもゲージが減らないのは一応嬉しいかな。トナメ:9戦2勝といえば聞こえが良い(別に良くない)けど、内容は今十歩ぐらいでうーん…。協…

本州すら出たことが無いのに…

"海外"とか無謀にも程がある 海外旅行検:↓の絵が気になってちょっと手を出したら酷い目に…しまった、俺は社会が苦手だった事をすっかり忘れてた!7クレでなんとかSS トナメ:1クレ1勝。やれば出来るよ!。準決勝を運で勝ち抜け、決勝は問題の引きが良かった…

帰ってきたシルバーコレクター伝説

トナメ:昼〜夕方のHUM4〜8程度のトナメなのにこの有様…わざと?わざとなの!?俺は勝ちたくないの??みたいな。 でもまあ今日は20クレ目で勝てたので昨日よりは進歩したかなw 戦国検定:とりあえず人並みに2クレでSS取ったけど結構忘れてるなあ… 今日の何…

自堕落検定SS

酒飲んで寝落ちしてこんな時間に目が覚める(4日ぶり30回目)。まあ人間、体と頭に悪い事ほど気持ち良いとよく言うし。いや誰も言ってないけど。トナメ:今日も30クレ1勝()。あと1問、いや2〜3点だけでも取れれば人並みぐらいに勝てそうなんだけど…って虚…

結果だけメモ

協力:2踏破/2プレー。普通にボチボチ、一応納得。

いずれにしても茨の道

トナメ:↓の問題をHUM13人中11人当てるトナメなんて勘弁ですよ…自分はほぼ勘(ポーが萩尾ぐらいしか分からん)だったのに! 協力:1踏破/5プレー。アイテムの使い方が酷い…英知無駄使いしすぎだし、メガホン躊躇いすぎ→焦って誤メガとか本当すんません。とい…

編集終了

約2時間の動画を丸々変換する荒業(約3時間)サ対@スポ並:久々に動画取ってみました。ぼちぼち良い感じで自己満足。つうか動画取るときって意外と良いプレーが出来るなあ…いっそ毎回動画取るかなw http://www.nicovideo.jp/watch/sm20636135 今日の改称:…

Happy Happy Birthday To You

メディアさんの誕生日という事でサブカで参戦。必死こいて誕生日記念杯をゲットしてみました(ガゴだけどw)。 しっかし、ドラ組のメインカードでゲット出来る気がまったくしないんですがどうしたもんだか…そもそも5/18は仕事でプレーできない気がするし。 …

ギリギリ感を楽しめ、いや楽しくないけど

トナメ:HUMが増えて濃度が薄まるどころかさらに死地と化しているんですが…とりあえずメンバー発表でHUMが8以下なのを祈る日々。そんな中、間隙を縫って2勝(/20クレ)したのでまあ満足。協力:1踏破/1プレー。ぼちぼち 今日の言葉狩り:いや死もイメージが…

ザ・ベンチウォーマー

トナメ@ドラ:HUM8人のトナメで5位落ちが定位置な芸風。たまに欠員補充で決勝にお邪魔しても何の見せ場も無くてしょんぼり。まー今の所はそんな立ち位置でもいいか…。いや、別にやさぐれてませんよ?たっぷり勉強させて貰いたいと思います。 今日のブリッジ…

久しぶりだね。700年もとい3ヶ月ぶりだねぇ

サ対@スポ並:今日の目標はノーミスで凌ぐ!→久しぶりに6セットノーミス達成で結構満足。スコア的には394〜397程度しか出なかったけど安全第一だったし上出来かな。スポ並屋を廃業しない為にもたまにはしっかりしないとね。トナメ:サブカでミノ。なんだけ…

ニワカは相手にならんよ

トナメ:ドラもボチボチ人が増えてきたようで、ニワカな雑魚はそろそろお払い箱のようです、意地で最後っ屁をかましたけど。でもSeason1のドラハイの方が余程楽だった気がするんですけどお前ら今までどこに隠れていたんすかもー。 あ、キンドラゲージカンス…

俺より弱い奴に会いたい(切実)

トナメ:皆やたらつえーし俺は馬鹿だしミス多いし頼みのスポ並さんは殺る気の欠片もねーしで今日も散々でしたが、ようやく初日が出たのでこれを糧に頑張りたいと思います(小並感)協力:1踏破/3プレー。割と酷い。6Aで貢献度17とかもうね…サブカじゃなかっ…

俺Yoeeeにも程がある。いやない

トナメ:いまだにドラで勝てない自分の脳味噌は致命的にアレじゃないかと今更ながらに…HUM4決勝30回以上で未勝利です。←笑え、ギャグだから。たぶんギャグみたいなものだから! しかし魔法石5000でプラが協力の1個だけって酷えw紅玉初段でも目指そうかな。…

馬鹿は転生しても…

トナメ:ドラに上がった記念に1勝でも…と思ったのが運のつき。ダラダラやって結局勝てずじまい。特に最後の2時間は惰性の気合なさすぎプレー。そういうのもう止めるって言ったじゃないですかー! で、HUM4なのに準決勝落ちしまくってすみません。決して態と…

完敗からのスタート

サ対@スポ並:Season2の一発目なのに噴飯物のタコミス↓を2つもして恥ずかしすぎる…スピード最重視で必死になってたとは言え、相変わらずの情けなさに涙。今日の恥①「ウェブ・ブランドン」:ウェブが前にくるのはシンプソンや!いえ、最近「ウェブ・シンプソ…

お値段据え置き俺歓喜

200の3万歳 今日の大天:転生前に記念に1枚。しかし今更新しい階級を作る意味が分からないっすねー。名前もやっつけ感満載だし。 1クレだけやって転生しました。黄金7段です。 トナメ:9戦2勝。ガゴ→キンガゴ。今日のところは易問スピード合戦とは言え、今作…