2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このご時世、ゲーセンも厳しいよなあ

上野の南口アドが10月23日で閉店だそうです。上野には他にアメ横の方にアドとタイトーがあるとはいえ、上野に寄ったときにはよく行ってた店だけに寂しいですな…穴倉っぽい雰囲気が好きだったんだけど。

ドン・キングとドン・フライをごっちゃにするなんて論外だよねー

そんな感じの久々の通常トナメ。 今日の教えて下さい:スポ並のニュースクイズで、問題文の先頭が「世界平和〜」って問題の詳細をどなたか…。召集掛かって写メが間に合わなかったです><

見せ場もへったくれもない

トナメ:通常なら2回ぐらいフェニ落ちしてそうなぐらいの駄目さ。唯一のプラチナチャンスも自爆で潰すしでしょんぼり協力:3登り0踏破。一応やれるだけの事はほぼやったからまあ…うん

はなてん

スポの世界陸上問の多さに辟易する今日この頃。五輪なら分かるけど、たかが世陸ごときで無駄に問題作らなくてもねえ。なでしこ問ラッシュの時に並替が殆ど無かったからか今回は多めだし。 形式茶臼的にはキラー問が増えるのは歓迎とはいえ、時事ネタは消える…

台風一家

平日3日間はノープレイでした。雨って嫌ですねー(言い訳) 今日はトナメ中心に20クレ+協力2回、結果はぼちぼち。明日は多分某所 ↓ようやく1000問。正解率はまあ妥当な数字だけど17ミスというと結構多いような…

3日間まとめて特に無し

トナメ:前回以前の全国の裏より明らかにHUMが多い件。まあ最近トナメやってなかった身としては丁度いいぐらいですが。30クレぐらいやって2勝だけ。 協力:3登り3踏破。わりと好調 全国:適当に スポ並の未見問引きまくるなあ…。メンテ不足やで

ちょっとサボっただけでこの有様

トナメ:裏ドラなのにフェニ落ちした件。裏なのに常時HUM12人以上とか、宿酔い+寝不足で体調不良とかの言い訳もあるけど論外のミスが多すぎ。サ対:並べ替え一筋会さんのスポ並縛り。初見問大漁有難うございました。世界陸上問があんなにあるとは…ス並のメ…

新規開拓

通勤途中の乗換駅という絶好のロケーションなのに、何故か今まで行った事の無かった赤羽のAGスクエアを視察。 ・100円1クレ予習1周 ・パセリ不可 ・照明写り込み ・セイガク(工房)多すぎ すごく駄目です…。やっぱり上野or戸田orR1蕨の三択か、どこも微妙にめ…

あまりネタも無いですが

トナメ:昨日ちょろっと。特に見せ場も無く。 黄魔神:サブカ中心にボチボチ。適当に問題回収。 協力:3登り1踏破。グロ問で自信7割、ならメガホン打っとけばよかったなあ…ボス戦で5900点で負けてちょっと後悔。 サークル協力:いつものマヤ部さんで4登り1踏…

高校生強すぎワロタ。なにあのグロ問ラッシュ

でも最後の中馬庚は分かったよ!黄魔神戦:PCやネット系の問題が全然出なくて萎え。20〜30問に1問ぐらいしか出なかったけどそんなもんだっけ?決勝には7戦中3回進出したけど魔神さんにはまるで歯が立たず。ノルマの75点はおろか半分すら取れません…。足引っ…

男性キャラ使いは強い伝説

驚きの同行者全員ラスク!どうやらオンオフなどではなかった様子。自分以外同キャラなんて使用率の高いルキアシャロンなどでも今まで1回もなかったのに凄い奇跡もあったもんだ。 肝心のプレイでは大炎上かましました…5階6階のチャットはごめんなさい→ありが…

寝不足気味〜

の割にはまずまず頑張れたかなーと協力:7登り4踏破。面子(+α)に恵まれました。 トナメ:芸順でリードを奪うポルナレフもびっくりの展開で勝利。サブカでも勝てたし、自分のレベルでも意外と勝負になるのかなあ…そろそろ1日1勝したら大満足は卒業しないと…

プラチナの価値なんて今更ねぇw

今まで空気だった低層階を飛ばして、いきなり中盤からのスタートって感じでしょうか。無駄な時間とパセリを使わずに済むのは非常に有り難いです。 でも今日は6登り1踏破とちょっと駄目気味。なんか問題の難易度が上がっているような…やっぱり気のせいor偏り?