今日も晩酌。炬燵で寝落ち

ここを書いている途中でちょっと横になったら↑な時間にオハヨウゴザイマス。我ながら不健康にも程がある…ちゃっちゃと書いて二度寝しよ。

ドリンク検定:3414点(6クレ)。巷で人気らしいので手を出してみました。キューブがえらくグロイ印象。外国の酒の醸造所や銘柄なんて知らんて…日本酒や焼酎もからっきしだけど。まーバカ舌な自分はアルコールが飲めればそれで幸せなんですよ。

協力:1踏破/1プレー。サブカのときに限って活躍できるお約束。でもサブカでの踏破に何クレも費やさずに済んで良かったと言えるかもしんない。

今日のWikipedia先生ありがとう:丸暗記じゃなくて関連情報も抑えておくと良いことありますねー。面倒くさいからニュースクイズぐらいしかなかなかチェックしないけど。

Ans.ヴィクトリア。4チームの場合はティアラか…こっちも問題で出るんだろうな。

やっぱり分岐キター!10Aノルマ4500点の2問目という普段はメガホンを少し躊躇うようなところですが、ここぞとばかりにドヤ顔で打ちましたw