毎度1周遅れぐらいでハマる時代遅れななべっつさん

俺の中でラブライブがブームメントになりつつある今日この頃。さすが今期の覇権アニメや!。ラブライブ問を掘るためにアニゲの予習でもちょっとやってみようかね。(以上あいさつ)


トナメ:久しぶりにスポ並ミスった(↓)上に優勝逃して体温が3℃くらい上がったので勝つまで粘着したけど心の傷は癒えず…。
今日のファンブル:"星人"じゃなくてなんか聞きなれない響きのアイツか。…あれ?聞きなれないってどっちだっけ??

Ans.イワン・ヒポリット。"ヒポリット"の方が馴染み深いよもー!というありがちな職業病を発症して混乱の巻。回収して以来、何十回と正解してたのになにをやってんだかなー。ともかく400問ぶり(2ヶ月ぶり?)のミスは結構堪えるっすよ。堪えるからこそ頑張れるんだけど…などと前向き発言をしてみる。

協力:1踏破/5プレー。今月最後にもう1回踏破しようかなーと軽い気持ちでやったらちょっと時間が掛かった罠。

化学検定:8クレぐらいでやっとこSS。まー自分理系っつっても情報工学専攻なんでバケガクはほんっと分からんのですよ(言い訳)。


今日の何度見ても…:毎回のように"隣善"か"善隣"で迷う哀れなわし。

Ans.善隣外交。でも"隣善"のほうが日本語的にしっくりくるという気がしません?
(Ans.しません。というか日本語に不自由な人が日本語について語るな)