目の上のたんこぶが多すぎる。が、だからこそ楽しいんすよ?

トナメ:20クレちょいで決勝9回。で、7回も2位を取るのは一種の才能じゃなかろうか…今日は早く帰るつもりだったけど血圧が上がったので粘着しちまいましたよ。でも最後には優勝できたし!頑張った分回収できたし!

サ対@スポ並:6セットで3ミス(初見除く)ねえ…。押し抜けは万歩譲って兎も角としても、素のミス(↓)は遺憾の意を表明したい。

今日の恥:「サリハミ」?「サミハリ」?でも今まで間違えたことなかったんだけどなあ…。即答したのが逆に恥ずかしすぎる

Ans.くやしいから秘密。そこの君も「サミハリ」か「サリハミ」か混乱してきたんじゃないかな?一緒にバカミスしようぜ!

WBCまとめ:優勝→ドミニカ,MVP→ロビンソン・カノ(ドミニカ/NYY)こんだけ覚えておけば十分かな?。日本はまあ頑張ったんじゃないでしょうか。個人的には正直2次リーグ突破も厳しいと思っていたし(でもプエルトリコ戦は勿体無かった…誰が悪いとは言えないけど)