兀突骨大王様のファンなの。孔明大っ嫌い

アリの巣みたいな穴ん中で暮らしていて出てきたとたん孔明に燃やされる様な成長性E(超ニガテ)のキャラってところが他人とは思えないというかそんな感じ。←三国志はともかく、このネタ誰も分からんだろ…


トナメ:11戦8決勝4勝。勝てるときに勝ちきれて非常に満足の出来。でも一番の見せ場は↑のサブカで予選前半のスポ並をブッチギリで区間賞を取ったときかもしんないw

全国大会:メインとサブで数回記念参加。ポイントとかプラチナには興味ないけど、COMが入るバグはなんとかしろよと思いますねー。

協力:1踏破/1プレー。素敵面子で安心踏破。

スポ並2000:なんとか99%を維持中。ここ最近は新問がないのもあって約500問を2ミスで凌いでいます。
ちなみに、主に火曜にトナメに出ることが多いサブカでも99%をキープ(293/295 99.32%)しているんで、別にシャロンさんに泥を被らせて格好つけてる訳じゃないっすよ…結果論だけど。

にしても、スポ並のお陰で総合正解率がかなり底上げされてますね。まさに茶臼の中の茶臼と言えよう!

今日の副産物:時事ネタのチェックついでに覚えていて良かったー

2012年下半期の芥川賞黒田夏子abさんご
2012年下半期の直木賞朝井リョウ「何者」,安部龍太郎等伯
↑最年長黒田と(戦後)最年少朝井に挟まれてあまり話題になっていない安部さんが可哀想wせめてニュースクイズで出たときに正解できるように覚えていよう。