耳年増。という程でもないけれど(耳以外も)

トナメ:某スレで電プチ疑惑が出ていた方と決勝。そんな時に限って調子良くほぼ優勝ペース。落ちるんじゃないかと気が気じゃなかったけど特に何も起きませんでした。やっぱり御不浄の落書きなんて話半分、いや十分の一ぐらいですよねえ。ねえ?

協力:2踏破/2プレー。1回目は今期最低のプレー。ヤンバルクイナが哺乳類とか脳味噌湧いてるような意味不明なミスを連発して憤死しそうに…なんつーか焦りすぎメンタル弱すぎ。2回目は1回目の教訓を生かして(?)超ナチり遅答プレー。それでも貢献度ほぼ1位で踏破できたから多分役に立てた。と思っておこう。

検定:3つSSゲット

中国四国(3419点/6クレ):地理音痴が気合で頑張ってみた。
大相撲(3196点/4クレ):もっと苦労するかと思ったけど意外とあっさり。配点が高い問題が多い気がする。
世界サッカー(3471点/8クレ):易問とグロ問の差が激しすぎ。点数が全然伸びず7クレやってもSすら取れない大苦戦。8クレ目に並替が5〜6問出てくれたお陰で一気にSS突破。
アニマルとロックはそのうち気が向いたら。気が向くのを待っていたら公開期間終了していそうだけどw

今日の先読みニュースクイズ:西武が稲尾和久の生誕75周年を記念して永久欠番に検討している背番号→「24」
なんで今更…確かに稲尾氏は往年の大投手だけど、あくまで西鉄の選手でしょうに(24という背番号も平野のイメージが強いし)。だったら東尾の21や工藤の47,ナベQの41の方が西武の永久欠番に相応しいと思うんですが。あと西口の13は今から永久欠番に内定しておけ、絶対異論は無いから。