名匠戦参戦記

金曜夜に某所で軽くプレイ後に夜行バスにて一路名古屋へ。が、座席の大きさが微妙に合わず全然眠れない…なんとか休んでも大きな振動があるたびに起こされる始末。バスは定刻通り6時半に名古屋に着いたけどその頃には体バリバリで寝不足状態の体調最悪。早朝からやっていた銭湯に行き仮眠を取って結構マシになったので会場のアーバンスクエア大須へ。最終調整がてら数クレをプレイすると謎のグラスラ。お、名古屋って意外と方角が良いのか?大会もこの調子で行けたら良いんだけど…

午後1時から大会は恙無く開始され、2時間ほどしてようやく並べ替えの出番。出場は自分を含め3人だけでした。エントリーされていたにゃん3こさんはキャンセルらしくとても残念。で、結果は…代表にはなれませんでした。プレイについてはそのうちニコ動にうpされると思うのでその時にでもまた書きます。並べ替えの代表はひびきDANさん。5のソラリス以来の3年越しのリベンジをされる格好になりました。(もっとも、速度も精度も自分より上でサ対ではしょっちゅう負けていますが。)

その後行われた敗者復活では同組内では1位でしたが得点的は251点で論外。2回戦以降はまったり観戦。決勝まで見たところで睡魔が耐えられないレベルになったので撤収して名古屋駅のトイレで仮眠し夜行バスで帰京。朝酒飲みながらプリなんとかと偽なんとかとミルなんとかを見てようやく人心地ついた…←いまここ


今回の教訓:夜行バスは危険。少なくとも往路では使うな



追記:公式でも発表があると思うので今回は他の方のCNを書かせてもらいました。