勝てば官軍大勝利


トナメ:↑予選52点通過(HUM12)→決勝では0.2点差勝ち。予選で3問しか正解しなかったのは大反省ですが、結果さえ出ればそれはそれで嬉しい訳で。格上相手に接戦を制することができたし。

全国:サークルオンオフで2戦ほど。10000m×2回なら一応格好はついたかな。

協力:1踏破/1プレー。八面六臂…とはいかないまでも、三面二臂ぐらいの活躍は多分できたかと。久々に自己満足できる出来。

昨日の別に萌えない萌え問:ヤマト2199のキャラ名@アニ線
新見−薫,原田−真琴,山本−玲,岬−百合亜
前もちょろっと書いたけどヤマト2199は結構良いぞ。とにかく戦闘シーンが迫力があって大変良い(まあ個人的に宇宙空間での艦隊戦は5割増しぐらいの評価になるけど)。しかし↑の新キャラは正直蛇足な感じ。女キャラを出すなとは言わないけど、3章では出張りすぎである意味萎え、あざとすぎ。ヤマトにそういう需要があるとは思わないんだけどねえ…