自身に自信が持てない(トートロジー気味)

今日のチキンメガホン:ポルトガル語で緑の岬と言う意味の国は(大意)?@社キュ。えーっとカーボベルデだよな…「カ・ー・ボ・ベ・ル・デ」っと→おっと遅くなっちまったから砂時計使おう→うーん本当に合ってるかな?一応叡智も使ってみよう→よし、前の2文字が「カー」なら大丈夫だろ。OKっと→おや、残り6秒なのに誰も答えていない→えーいしょうがない、ギャンブルっぽいけどメガっちゃえ!(残り5秒)
トナメだったら即答なんですがね…最近本当に協力ではヘタレすぎている感じ。逆に同行者に迷惑が掛けてるレベルで反省しきり。

協力:2踏破/4プレー。今日も↑な感じで小心者さ全開。残り数秒で回答→単独正解というのも何回かあったし。まあ大胆に攻めまくった挙句、誤メガ連発して後ろ指を指されるよりはマシ…かなあ。