今日も雑食プレイ

協力:2踏破/2プレー。2回とも道中の微妙問で単独正解するある意味ごめんなさいな展開。でもまあボス戦ではメガったから(自己)満足。

幕末検定:怖いもの見たさ(?)でちょろっとやったら5クレぐらいでSS取れました。これもQMA7では全く触ってないのによくいけたもんだ。(幕末は新政府軍のワンサイドゲームな感じがしてあんまり興味が湧かないです。幕府軍がもうちょっと頑張って10〜30年ぐらい荒れてくれたら面白かっただろうに…と思うのはきっと自分が無知なせいでしょうが)。
ともあれ、これでSS10個。意外と早く虹クマゲットできました。一応それなりに実力が付いてきたと思って良いのだろうか…

トナメ:サークルの時間合わせにミスってしかたなくやったらあっさり優勝。サブカで!


今日のレゲー問:ザードリか…何もかも皆懐かしい。FC版の1〜3とGB版の外伝1〜3は相当やり込みました。リア厨的にキャラ等の設定を妄想できるのが楽しかったようです。当時読んでいたファミコン必勝本とログインの影響も大きかったけど。ベニー松山の小説も読んだなあ。

ちなみに、Ⅰのボスのワードナはアンドリュー(ANDREW)の逆さ読みで、君主のトレボーはロバート(ROBERT)の逆さ読み。豆な。