目には目を(至言)

今日の勝手に返信?:「カンニング使わない派に文句は言わないけど、それならカンニングの差で負けたと言わないでくれ」という気持ちは分からないでもないけど、カンニング使われるとガッカリするのは許して欲しい。というのをヒント厨が言うのはエゴか。エゴだろうなあ…。
んー個人的には基本的に他人の回答をコピーして勝ってもあまり嬉しくないんで自分から進んでカンニングしようとは1ミクロンも思わないんですが、カンニングを好き好んで使う人に対してはカンニングで対抗したい気持ちもなきにしもあらず。さりとてルーペを装備して自分からカンニングマンと喧伝するのも甚だ不本意な…。で、ヒントは自分で考える余地があるし9割方みんな持っているしバンバン使っているから許されるかなと←物凄いエゴ丸出しw

要するに、自分としては(身の程知らずですが)なるべくイーブンな条件で戦いたいのですわ。出題以外で有利になるのも不利になるのも望まないので結局のところ魔法は本当いらねーですね。