三十六計逃げるに如かず

昨日の続き:予選,準決勝落ちの原因の半分以上がカンニングのせいってだけでもう十分でしょうよ。自分以外がほぼ全員ルーペ持ちの予選で4位と僅差の5位6位落ち…そんなのが何度も何度も続けばそりゃあ心が折れますわ。自分には縛りプレーなんて土台無理な話でした。
で、ダラダラ続けてもしょうがないので宣言します「カンニングがある限りメインカードでトナメはやりません」(サブカでは予習での問題回収のついでに入ることがあるかもしれませんがご容赦を…)
今作のトナメは最初の頃は悪くかなーと思いました。タイマンの決勝も意外なほど楽しかったですし。でもカンニング使いが急速に増えてきてどんどん様々な意味で苦しくなり…。自分はカンニングだけはやっぱり(使うのも使われるのも)受け入れられないので、老兵もとい老害は去りましょうと。
カンニング無し以上の縛りでトナメに挑む方は無条件で尊敬します。私は早々にドロップアウトしますが、是非最後までそのスタイルを貫いて下さい。草葉の陰から陰ながら応援します。

スポ並については、いつの日かカンニング無しのトナメが出来る日のことを夢見て回収/鍛錬を続けたいと思います。


今日のスポ並初見:超攻撃力が高い新問キター!けど、こんなのもカンニング使いのおやつになるだけかと思うといっそ虚しいやね。5問に1問刺さるかどうかのスポ並でその1問を回避されたらお手上げですわ

Ans.アリ・マブフート。

ということで今のところ大昔にQMAを初めて以来モチベーションが最低値を更新しているのですが、3日もすれば復活するかもしれませんw