偽善者的な何か?

今日の決勝①:相手HP850vs自分HP600強で相手ターン。あーこりゃ得点ブースト入れられて必敗やな。まーこっちの方がミス多いからしゃーないやね→あれ?ブーストしないの?何故??
→相手HP600強vs自分HP400で自ターン。どういう事だろう。アイテムの押しミス?それなら兎も角、アイテム無しの正々堂々とした勝負を挑んできたのだろうか…だとしたら自分だけが得点ブーストを打つのは失礼か。でも千載一遇のチャンスだし、お相手はカンニングこそ持っていないもののヒントと得点ブーストは持っているから打っても良いよね、ね?(酷い逡巡)→からの得点ブースト連打!からの最速回答ブチ込み!!で勝利。
これで良かったのかなあ。ヒントやブースト系もなるべくなら使いたくないのですよ…散々使っておいて今更ですが、自分だけ有利な状況で勝っても(勝負という観点では)つまらんでしょうよ。と思いつつ結局勝ちたいという欲望に負ける辺りはカンニング使いと同じ穴の狢すぎてもうね。

今日の決勝②:「ニコラス・ライアン」か「ライアン・ニコラス」で悩んだ結果、ヒントに頼ってしまって自己嫌悪。形式使いとしてのプライドとか無いんかい!正解率100%が逆に恥ずかしいね…と思いつつ結局プラチナベル(と宝石ベル)の欲望に(ry

なんで勝ったのにこんな微妙な気分になるんだろうなあ…。あーもう絶対本当に魔法なんていらねえよ!(定期)


今日の文タイ:今作初参加。そして記憶から抜けすぎていて白目。なんとか1回だけ全答できたもの削られすぎで酷い。



今日のガイエ:あー岳飛か。って田中芳樹岳飛の小説書いてたのね。岳飛北方謙三ってイメージがあるのだけど(無論読んだことはありません)

QMAのプレー頻度が減って時間が余り気味だから久しぶりにガッツリ小説でも読みたいな(努力目標)