NEXTWORLD

NHKの↑の番組が面白すぎる件。30年後があんなに発展して楽しいのならうかうか死ねねーな!みたいな。まー自分あと100年は死ぬ予定が無いから大丈夫だと思うんですが…家系的にも長生き一族だし(でも好い奴ほど早く死ぬって言うしなあ。少しは人から憎まれないと←)
でも人間に対するコンピュータのサポートが完璧になったらクイズどころか対人ゲームのほぼ全てが遊べなくなるのかなあ。それはそれでちょっと寂しい気がする。ってのは杞憂がすぎるかw

トナメ:憎き宿敵(具体的には俺から役満上がった彼奴)がスポ並を3連続単不して気分爽快!だったんだけど、普通に考えたらあの人レベルが「フェネルバフチェ」や「アンチェロッティ」を間違えるかねぇ?(ドラ基準なら)単なる易問やん。なめプだったのかなあ…と思ったり思ったりだ。よー知らんけど。
つうか、それより「エルゲルージ」を他の2人にあっさり返された方がショックな件。やっぱりスポ並の20%台なんて全然刺さりませんわ、文タイの爪の垢を煎じて飲ませたくなりますよもー

協力:4踏破/4プレー。地味空気。だがそれがいい


今日のンディオ:あーバトルケニアね…ってケニアの場所が分からねえよ!というのは自分だけではあるまい(あるまいよね?)

Ans.↑の赤丸のところ。