荒ぶるスポ並さんに感謝しつつシャロンの誕生日を祝う日

トナメ:シャロンの誕生日ということで普段はほぼスポ並サークル専用のシャロンサブカで昼トナメ。1クレ目であっさり通り名ゲット、その後も調子良く4勝してご満悦。→いったん離脱後、GTに再プレーしたら酷い目に遭いそうな予感がしたので早々に撤収するチキン。
しっかし最近スポ並様が働きすぎ。鬼引きで毎回のように1〜2問のリードをさせてくれるなんてどこの強形式っすか。そのうち反動が来そうで怖いけど、勝てるうちに勝たせてもらおうw。(そういえば、めずらしく自分以外にスポ並を投げた方が居たけど4ミス/6問ぐらいしてたなあ…あれは自分に差し込んでくれたんだろうか?(たぶん自意識過剰))


今日の自分が興味ない分野の問題は妙に目に付く現象:バキの問題って本当に無駄に多くないっすか?ちょっと売れてたといっても所詮チャンピオンでしょ…こんな重箱の隅を突くような問題は問題製作者の趣味としか思えないんですが。

Ans.4

2011/12/02から幾星霜:新問予想してから3年近く経ってようやく邂逅。この日の為に「あむうる」を覚えていて良かった!でも「光大」の方が分からん…ってこっちは普通で良いんかい。


文タイ進捗状況:頂き物のデータを中心に、インターネッツを回ってとりあえず2300問ほど蒐集。しかし中々覚えられなくて苦戦中…覚えたつもりでも、後で見返すと出てこなかったりすることがしばしば。答えの文字がそこにある並替は(うろ覚え大王の自分にとっては)楽なんだなあと痛感。まあ通勤電車の中ででも地道に覚えよう。


今日の跋文:やっぱりぷらんたんは最強。