配布係失敗

トナメ:アプデの影響なのかHUM少なすぎー。17時台とはいえHUM1(俺だけ)とかどういう事ですか。もしマヤイベント未達だったらコンマイへのヘイトが爆発していたところですよ!(逆に誕生日イベ初日にアプデが来ていたらどうなっていたことやら。楽に誕生日杯が成立していたかもしれないけど)
でも折角の決勝フリーパスだからスポ並の正解率を上げに勤しもう…と思ったらミスってギャフン。初見だからいつ引いてもミスったと思うけど酷く損した気分。

協力:1踏破/1プレー。


今日の初見スポ並:というわけで約400問ぶりのミス。ちくしょうまた馬か、もう馬券なんて二度と買わないからな!←先日の旅行の際、人生初の馬券を買いました。(ちな、2番人気単勝500円→2着という非常に俺らしい負け方をした模様。ビギナーズラックとかやっぱオカルトすなあ)

Ans.プリモディーネ。ちなみにこれ正解率80%超えてました…。有名な馬らしいし元はイタリア語らしいし語感も良いからそれなりに正解率が高くなるとは思うけど、それにしても80は高すぎじゃね?検定流出問?


今日の文択☆6ぐらい?:三国志検定では黄鬚児(曹彰)に分岐したんですが、通常の問題でも分岐するんですかね?それはさすがに文系の域を超えていると思うんですが。

そういえば最近三国志分が不足している気がする。たまには補給しないとなあ。(できればガチ正統派で硬派なヤツを)