スタートダッシュに出遅れる

月初の昨日は仕事の為できず。で、今日頑張ろうと思ったけどいまいちやる気がでず…明日頑張ろう。多分

協力:1踏破/3プレー。序盤からノルマ高めでめんどくせー感。でも逆に考えるといっぱい問題ができてお得なのか?うーん…

今日の納得いかねえ:結論から言うと、↓は間違いで正解は「ヒュペーリオン」。でも、綴りは「Hyperion」なんだから「ヒューペリオン」でも間違いじゃないと思うんですが(グーグル先生は「ハイペリオン」or「ヒュペリオン」が多数派って言ってるし)。あ、もしかしてドイツ語的にはHyperionはヒュペーリオンって発音するのか?学が無い自分に誰か教えて下さいな。

つうか、銀英伝好きとしてはヒューベリオン的にヒューペリオンにするのは不可抗力だしね!(むしろそのせいで譲れないという話w)

追記:http://ja.forvo.com/word/hyperion/#de
でドイツ人の発音を聞くと「ひゅぺぇりおん」って聞こえるからやっぱり「ヒュペーリオン」が正しいのか…失礼しました