QMA7成績まとめ

なべっつ@マヤ
・紅玉七段
・魔法石:219149個
・準決勝進出923回,決勝進出464回,優勝198回
・メダル:Pt222/金108/銀97/銅85
・Pt内訳:トナメ90(上ドラ約35)/全国約110/協力約22(踏破3回)
・クマフィー:金73/銀87/銅110/虹7
・平均順位:6.11位
・総合正解率:68.25%
・ノン:68.39%
・アニ:65.44%
・スポ:80.74%(並替:97.34%)
・芸能:56.46%
・ライ:68.75%
・社会:67.20%
・文系:66.55%
・理系:68.59%
・グラフ:2513333

↓以下いろいろ雑感雑文
魔法石:全国ランカーさんに比べたら大したこと無いけど割と頑張ったかなあ。2月3月あまりやれなかったのが心残り。
段位:七段っつー微妙ポジションがとても鍋島らしいんじゃないでしょうかwまあでも最後の全国で無理矢理稼いだから実力は5〜6段程度って感じですが。
正解率:総合70%は近いようで遥か遠かった。つうか武器でブーストされたスポ以外70以上がないのはどうなのさ。
スポ並:QMA5より1%近く下がった…。わけがわからないよ(CV加藤英美里
グラフ:アニゲが低いと一般人みたいでカッコイイ!
トナメ:個人的には下ドラ要らないです…その分上ドラが異常に濃くなったし、やっぱり最上位組で勝ってこそ最高嬉しいんで。(ってさんざん下ドラで稼いだ人間がどの口で言ってんだかw)
協力:結構面白かったけど、単調なのと通過ノルマがイマイチ不透明なのが…8で改善希望。
検定:パソモバと2000年代ぐらいしか真面目にやらなかったです。まああまり余裕が無かったので三国志検定が無くて良かったと思おう(残念と言えば残念だったけど)。8の一発目の戦国検定はちょっと頑張ろう。
全国:チーム戦は悪く無かったです。人は一人ではなんたらかんたら。ただ、勝利ボーナスはもう少し色をつけても良かったんじゃないかと。称号については自分とは全く無縁なのでどーでもね…つうかもうみんな誰が強いか分かってるだろうから称号は廃人度の目安でも良いと思うけど。
新キャラ:なにこの微妙スペックな誰得キャラ。と思ったら俺得だった件。ツンそうでツンじゃない少しツンな真面目っ子…ああホームランコースだ。ビジュアルも良(別に黒髪フェチじゃないけど)。8では「このキャラ」でランクインしたい所存と無理なことを言ってみる。
8について:いつも通りのマイペースで。まだしばらく出向なんでスタートダッシュ出来ないだろうし。で、とりあえずいつもの様にドラ(最上位組)での勝利が最初の目標。
カードは7に引き続いて「なべっつ@マヤ」で行きます。なにげにCNもキャラも変えないのは俺史上初だったり(ロケテではクララも良い感じだったけど、やっぱりアレは眼鏡フェチだけが使うべきだと思うので)。サブカは適当に2〜3枚、「ごつとつこつ」にも愛着が沸いたので多分そのまま引き継いでサブカの1番手の予定。メディア使いは少なくなりそうだし保護も兼ねてw

では皆様、8でも宜しくお願いします。当たった時は手厳しく叩き潰して下さいな。その方が本人燃えるので(やさぐれるけどw)