初めてのゲセンだとハウスルールに気を使うよね

連コ規定とか飲食とか撮影とか…

土曜:猫屋敷。ノープレイ

日曜:歌舞伎町界隈の3店にてプレイ。携帯電池切れのため早々に撤収して某ゲーム(笑)の対戦会へ

月曜:蕨のラウンコへ。なんか3クレ連続で開幕アイスなんですが…不審に思いネットで調べてみるとどうもバグらしい。COM相手にゴールドメダル稼いでもしょうがないので他店に移動することに。って近場にゲセンすらねーよ!出不精マスター的に連休の最終日は電車に乗りたくないのでチャリで川口へゴー→途中道に迷い小一時間かけてなんとか川口駅到着。だったら北戸田戻って大宮にでも行った方が楽だったやんというセルフツッコミ乙

昨日今日の成績はトナメ25クレぐらいでプラ3個(HUM6人,10人,13人),フェニ落ち1回,レゲー検定2回2039点,協力プレイ1回5階まで。なんだかんだ言って結構楽しんでるなあw

ちなみに当面リエルカードをメインにします。元から比較的好きなキャラだし、使用者が少ないのが決め手ということで。ミューも結構良いんだけど多すぎなのがねー。(あと、アイコでCNシコースキーなんていう野球専用カードもそのうち作ろうかなw)



↓俺的QMA7評価暫定版
◎個別形式可:この一点だけでQMA7QMA6確定。並替万歳。それと、なにげにエフェが再独立したのがエフェ大好きっ子的に神と言わざるを得ない。社エフェあたり鍛えてみようかな
○絵:旧キャラで使いまわしが有るのがあれだけど、まあ贅沢は言っちゃいかんか
○BGM:割と好き。はぐれ刑事だって良いじゃないかw
△テンポ良すぎ:サクサク行くのは良いけど対戦者一覧ぐらいゆっくり見させろ
△組昇降条件:5,6と同じと言えばそれまでだけど、召集時間が短くなったからドラだとCOM入りまくるんですが
△準決勝前後半制:個人的には得意を引きやすくなったと思うよりも苦手を引きやすくなったと考えちゃうんすよ…現に8戦ぐらい連続で芸能引いた事もあったし。音楽室と時計塔ときのこの森なんて燃えてなくなれ!
×キャラ少ない:リストラはまあしょうがないとしても新キャラが少なくて偏りすぎ(具体的にはミューとアイコ多すぎ)。格ゲーみたいなキャラ間のバランス調整もいらないんだからあと2,3キャラぐらい入れて欲しかった。(タイムリリースされるようだけどいつになることやらだし)

総合すると4>3=7=5>6EX>6無印