大艦巨砲は男のロマン

ヤマト2199第二章を見に行きました。オリジナルは幼少の頃に見たきりなんであまり覚えていませんが、古さと新しさの両方の良さが感じられてとても面白かったです。まだ見ていない第一章も早速レンタルでもしよう。(←ステマではありません。あくまで個人的な感想ですw)
QMA的には監督(出渕裕)とOPの絵コンテ(庵野秀明)と古代(小野大輔)とデスラー山寺宏一)ぐらいは押さえてたんですが、音楽監督宮川彬良)まではノーチェックでした…さすがQMAはマニアックだぜ。


トナメ:濃い目のマッチで優勝して石159個(たぶん自己最多)ゲット。あのメンツで勝てるなんて俺も捨てたもんじゃ無いっすね!と自画自賛

協力:2踏破/3プレー。一応それなり

検定:美術絵画でSS。あっさり4クレ