三国志の時代リターンズ

ついに三国志検定が登場とのことで!最近三國志13買って三国志への興味が再燃し始めている自分にはまさにタイムリー、ちょっと頑張りますよー。目指せプラチナ100枚(努力目標)

いやーにしても三国志は良いですねー。基本のお話さえ押さえておけば山ほどある作品(小説ゲーム漫画etc.)に簡単に入れる、逆に三国志ならある程度は楽しめるだろうという安心感も。なんつーか潰しが利く趣味みたいな?そりゃあ近い将来ハマるものに困る(かもしれない)自分が回帰運動を起こす訳ですよ。って敗北主義者か!
↑要するに、μ'sが4月1日で主だった活動を終える(かもしれない)ので、そうなったらとりあえず当座は三国志関連で凌ごうかなーと考えている次第。それで良いのか自分…つうか失礼な話ですね本当に